終わり良ければ、全て良し

終わり良ければ、全て良し

アカリ アカリ

ポケパラ歴:11ヶ月

2016年6月

ある日、出勤したら


ブログ書いて!

突然そんなことを言われて
まともに書き続けられるひとは
どれだけいるでしょうか

アウトプットをするのは
些細なことでも
積み重ねると大変な作業です。

ブログを書くというのは
もちろんお仕事の一環ですが

素人の日記です
プロでもなんでもありません

どうか女の子のブログに
キレや面白さがなかったとしても
「つまらない」ではなく
「いつもブログお疲れさま」
と、思ってあげてください。

毎回毎回
みんな何を書こうか
頭抱えながら
がんばっています

わたしからの
ささやかなお願いです



さて
右も左もわからない私が
Carthagoに入店して
ポケパラをはじめて
何だかんだと1年近くになりますが
諸般の事情により退職の運びとなりました

最後は尻切れとんぼ状態で
更新もままならず
せっかく交流してくださってた皆さんに
ご挨拶もできぬまま消えてしまい
大変ご心配をおかけいたしました

最後はココを退職ver.に
書き換えてお別れのご挨拶と
かえさせていただきます

せっかくなので
記念に元のやつも
スクショ撮っときました

バカ正直に画像貼ると
長すぎるのでコラージュで
お茶を濁してくスタイル



さてさて
普段は三日坊主のくせに
ポケパラ続けられちゃった私ですが

正直な話をすると
楽しいだけではありません

楽しんでポケパラをやれるのが
もちろん一番いいのですが

残念ながら

ブログを書くにも話題が必要ですし
お客さまとの連絡もあるし
勘違いや行き違いから起きた
いざこざを見るようになったり



とか




とか


やればやるほど
そんなやり場のない気持ちだったり
色んなものが溜まっていって



なーんてことも起きたりします


ノルマや罰金を設けている
お店もあるようで

一概に休んじゃえ!
とは言えないですが

そんな時は
イイネ!をしない
とか

一言でも
投稿だけはしておく

とか

読みたいと思う
ブログだけ読んでいく

とか

その時々によって違いましたが
自分なりに調整して
気持ちを休めていました



そんなしんどいなら
ポケパラやらない方が良かった!!
なんじゃないの…?



そう思ったあなた!!


絶対いるでしょ?いるよね?
いる想定で話すすめますねw



もちろん私の気持ちは
ポケパラやっててよかった!!
の、一言です



言わされてんだろって思った?
言わされてないからね♥︎



そんなに辛いのに
やっててよかったの?



そう、本当によかったんです




ポケパラをやり続けられたのは

人との出逢いに恵まれたから
たったこれだけ。



すごくシンプルでしょ?



何よりもポケパラが楽しくなる
最大の近道は

他の女の子と
コメントのやりとりで
仲良くなること


だと、私は思っています


少なくとも私はポケパラをする中で
ランキングやお店のため
自分の営業範囲拡充のため

それだけではここまで
続けられなかったと
自分でも思います

だって面倒くさがりだもん
☆~(ゝ。∂)




他の女の子のとこに
コメントするといいと思うよ!

って話をすると、8割がた

いきなりコメントしても
ウザがられるんじゃないの…?




なーんて不安そうな声が
返ってきたのですが…


そんなことないよ!
腹踊りしたくなるぐらい
うれしいよ!!




マジです。
自分がコメントもらってみたら
言ってる意味がわかると思います


もちろん対面じゃないので
言葉づかいや内容には
節度は必要ですが

他店の女の子から
おもむろにコメント来たりすると
私はすごくうれしかったし

自分が思い切ってコメントして
そこから仲良くなれたりもしました



人って自分のしたことに対して
何のアクションもないと

無視されているように感じて
ストレスがたまっていくんですよね。


イイネ!やアクセス数も
もちろんアクションのひとつ
なんですが…

○○ってお菓子美味しい!

って人に向けて発した時
うなずかれるだけより


○○が好きなら××もオススメ!

そんな風に
言葉で返してもらえると
うれしいですよね


だから、ぜひ積極的に
コメントのやりとりを!と、
私としてはオススメしたいです


ランキングにこだわって
ポケパラに疲れてしまう人も
たくさん見てきました

そりゃあね
数字はウソをつきません
やればやるだけ、返ってきます
そんなのダイレクトにモチベーションへ
影響するに決まってますよね



でも、時間は限られているし
リアルが優先。

頑張り屋さんのあなた
無理は禁物ですよん



ランキングに燃えるも良し
交流を楽しむも良し

それぞれのスタイルに合わせて
うまく付き合っていけたら
ポケパラってすごーくイイところ



もーヤダー!って時もあるし
めんどくさー!って時もあるし
楽しいばっかりじゃないけど


ポケパラをやり続けたからこそ
きっとポケパラじゃなきゃ
出会えなかった人たちに
巡りあわせてもらえたんです

Carthagoをやめたあとも
そんなこと関係なしに
末長くお付き合いできるような
とても良い出会いでした


もうそれだけで
イヤな気持ちも辛かったことも
まぁいっか♥︎って思えるぐらい



ポケパラやってて
本当に「よかった!!」





Carthagoのアカリとして
何かを書くのは、これが最後ですが

どこかで見かけた時には
あ、龍角散とダンボーの奴だなぁって
思い出してもらえたらうれしいです




長いような短いような
貴重な経験をさせてもらいました


本当に、ありがとうございました。




これからポケパラを
はじめるあなたへ


辛いことも楽しいことも
めんどうなことも
たくさんあると思いますが

限られた時間だからこそ
限られた場所だからこそ

思い切って交流してみてください

水商売は
「また今度」が本当にあるのか
わからない世界です

迷っているうちに
二度と会えないかもしれません

どうかあなたにも
素敵なご縁がありますように




2016.6.
Carthago  アカリ

ページトップへ