きっかけをありがとう

きっかけをありがとう

RIKA RIKA

ポケパラ歴:1年5ヶ月

2016年4月

まず最初に、、、

私はポケパラを初めてまだ数ヶ月の初心者です。



前職は錦のとあるキャバ嬢


当時、毎日ブログを書くことは仕事の一環で正直ブログを書くとゆう行為自体に嫌気がさしていました。


1日3回のノルマ
書かなければ罰金

ブログ=義務

そんな中ちょっとした縁でbrby'sで働くことになりました。
女の子同士の日常会話の中で「ブログ」の話を耳にする。
へぇー、brby'sはブログもやってるんだ!
とりあえず検索して開いてみる。
ブログの内容と言えば
せいぜい使い回しの写真に出勤してます。
以上


brby'sはノルマ罰金一切なし
ルールも自分たちで作っていく
スタイルの基本的に自由に頑張れるお店です。

ブログが義務じゃないと知りなんか興味が出てきた私。
これが3ヶ月前のbrby'sです。




強制じゃないならと
プロフィールを載せ写真を貼り
ブログを書いてみる。

きっとなんでもないようなブログだったんだと思う。



なのに、反応がある!!!



ここは港区
繁華街なんてなくて
ご近所さんたちが遊びに来るようなお店。

ましてやそこに入ったばかりの私に(°_°)



反応してくれた方のブログを見に行く

すごく自由にブログを楽しんで
女の子同士やポケパラ会員様と
コメントやイイネをし合っている!!!

私からしたらカルチャーショックです(´Д` )




実は私、女性と仲良くなるのが苦手なタイプで
怖いとか話しかけにくいなんて
言われたりもします、、、

それに悪い言い方になってしまいますが
水商売はみんなライバル
他店は敵 
くらいの気持ちでいたので
ピリピリしたのが伝わっていたんでしょうね。

なので、こんな世界もあるのかー。
とびっくり!


仕事とは関係のない
プライベートの話で盛り上がり
励まし合い 仕事の相談や
自分の今の素直な気持ちを書いて
コミュニケーションを取る。


みんな自由だけど一生懸命で
敵でもライバルでもなく
仲間なんだなぁー。としみじみ


私のブログを読んで
私のことを怖くないと思ってくれたのか
brby'sの女の子たちとも話す機会も増え
今ではポケパラのブログの話から
仕事の話
プライベートの話
まで顔を合わせれば
話が尽きません(^^)


昔はりかちゃん怖かったもん
なんて言われながら
びっくりするくらい
仲良く楽しく
仕事をさせてもらってます。




ポケパラは
きっかけ作りから始まり
自分の気持ちを伝える大切さを教わり
自分らしくいられる場所をくれた。



ポケパラやっててよかったー。


わざとらしく聞こえるかな?笑
だけどこうして今、
自分わ含めbrby'sの女の子たちが
こうして笑っていられるのは
ポケパラがあったから。




今回、文才もなくポケパラを初めて間もない
私の書いたブログをプロフィールにまで貼って頂き
背中を押して下さったparapekoさんをはじめ
皆様にこの場をお借りして
お礼を言わせてください。

ありがとうございます。


言葉足らずですが、
これからも
よろしくお願いします。




長文でしたが、
最後までお付き合いありがとうございました。



ページトップへ