下北沢カレーだらけ - ゆき - new snack Lily・リリー - 町田のパブ/スナック
掲載店舗:3323店 女の子:44902人
new snack Lily (リリー)
町田 ガールズスナック
東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街内
TEL:070‐4494‐8129
★ |
★ |
★ |
下北沢カレーだらけ
2025年09月11日 00時10分

題名の通りですわ。
下北沢はカレーと舞台の街(?)らしい。古着と音楽の街でもあり。楽しい街ですなあ。
今回はたぁくさんあるカレー屋さんから、「茄子おやじ」というお店に行ってきました。
14時ごろに行ってきましたが、お待ちの列がそこそこ伸びてました。6組くらいだったかな。席に座るまでは30分ぐらいでサクサクでしたよん。
茄子おやじさん、下北沢で最も古い老舗カレー屋さんらしい。わお。カレーと珈琲とレコードのお店と書いてある通り、店内はレコードがかかってました。音楽好きは興奮する内装です。キッチンの壁にも所狭しとレコードが敷き詰めてあってジャケットは擦り切れててみえやしない。笑
A面が終わったら店員さんが別のレコードに変えてくれますが、おそらく店員さんの好みなんだろうと思います。私が伺った際はグルーヴの気持ちいい曲でした(控え忘れました)。
大事なカレーのお味というと、煮詰めたりんごや玉ねぎの甘さがはじめに広がり、お肉のコクが満足感を与えてくれます。そして、蓄積されていく辛さ!!じんわりじんわりスパイス特有の辛味が口の中に残って、甘いはずなのに辛い!という不思議な体験をしました。
この甘辛いカレーは大阪のローカルカレーらしいです。初めて知りました。クセになる美味しさでしたよ🍛
にしても、日本の東西でこうも食文化が違うというのは面白いものですね。歴史を多少嗜めばどういう経緯で異なるのか分かりそうなものですが、そんなことより頭を空っぽにして美味いものを頬張りたい。
食文化の違いと言えば、インドのカレーも南北でだいぶ違いますよね。ナンも美味しいけど、最近はスリランカカレーのようなジャスミンライスで食べるシャバシャバカレーも美味しい。あれは副菜が豊富で良い、美味しいんですわぁ。
カレーって沼。沼です。美味しい、栄養価満点、ワンプレート。最高。
さてさて、カレーを食べた後は古着屋さんへ。トレーナーやパーカーなどの秋服を見て回りました。やっぱり古着は可愛い🩷
しかし、コレだぁ!!!!!ってなるものがなく、この日は潔く撤退しました。計画的撤退!
また下北沢カレー報告をすることになると思います、お付き合いください。
プロフィール
名前:ゆき
T163
血液型:A型
誕生日:8月13日
お酒:弱い
最近のブログ
-
生しらすだ!大仏だ!!鎌倉...
6月17日 0:30
スーパーイイネ!(3)イイネ!(13)コメント(2) -
車も流行りに乗る時代さ
6月9日 17:51
スーパーイイネ!(3)イイネ!(8)コメント(0) -
私お手製日めくりカレンダー
6月2日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(2) -
町田食べログ
5月23日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(12)コメント(0) -
【あまりにも】暖かくなって...
5月8日 0:15
スーパーイイネ!(6)イイネ!(11)コメント(2) -
自分のことを知ろう!パーソ...
5月2日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(0) -
優雅なお茶と美味かったサン...
4月14日 0:10
スーパーイイネ!(2)イイネ!(9)コメント(2) -
スノボ納めだぁ!
3月31日 0:10
スーパーイイネ!(8)イイネ!(11)コメント(0) -
しかし重い
3月14日 0:43
スーパーイイネ!(4)イイネ!(8)コメント(2) -
久しぶりのナガハマだぁよ
3月7日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(2)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| がおがお🦁💙💙 |
|
| スパークリング・ジュビリー🫧🩵💙 | |
![]() |
💙🩵れいか🩵💙さん
[町田] new snack Lily
|
| 12人目のイイネ! ありがとう♡ |
|
| 🍚最後の晩餐🍚 | |
![]() |
ここあさん
[町田] new snack Lily
|
| 8はハワイのラッキーナンバー♡ |
|
| ❤️🔥Raise me Up❤️🔥 | |
![]() |
ここあさん
[町田] new snack Lily
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 東京のパブ/スナック|町田/多摩のパブ/スナック|町田のパブ/スナック|町田駅のパブ/スナック













