車も流行りに乗る時代さ - ゆき - new snack Lily・リリー - 町田のパブ/スナック
new snack Lily (リリー)
町田 ガールズスナック
★ |
★ |
★ |
車も流行りに乗る時代さ
2026年06月09日 17時51分
6月に入り、過ごしやすい気温になりましたね。
梅雨らしく、雨が続いてくれることを願います。
紫陽花が見頃ですね〜
さて、本日は半年くらい前の出来事の話、つまり思い出話をば。
当時はX(旧ツイッター)にてあるネットミームが流行しておりました。私はネットの住人なので、若者の流行りよりネットの流行りに敏感です。
そのミームというのは" 横転した "というものでした。
親の顔より見たミーム画像。親の顔をもっと見ろ定期
例文:我が子に、自分が昭和生まれだと言ったら「じゃあ、戦争に行ったの?」と聞かれて横転した。
私の理解では、常識が通用しなかったり、ジェネレーションギャップを感じたり、自分が理解ができなかったり…等々、言語化しきれない衝撃を受けた際に"横転した"というリアクションで表すものです。
私もその時期は「推しのビジュアルが良すぎて横転して地球一周した」とか「推しのツラが良すぎて横転したら床抜けて立てない」とかテキトーなこと言ってました。今では推しを見るだけで勝手に横転する体になりました。習慣。閑話休題。
そんな時期のこと。
その日は休みの日でしたので、近所のスーパーに歩いてお買い物へ。そこそこ買い込んだのでちゃっちゃと帰ろうとしていた時でした。
なんだか行きの時より道端に人がたくさんいるんですね。そんなに大きな道ではないので歩行者は端を歩かないと寛大な運転手の皆様にクラクションを鳴らされるような場所で、わらわらと歩行者が広がっておりました。見るからにご近所さんの格好で。
これはなんかこの先で起きてるな。と察知し、愛用しているノイズキャンセル機能が優れたBOSEのワイヤレスイヤホン(5年選手。引退させてやれ)を外し様子を見ながら歩きました。
するとこんな会話が聞こえてきました。
「なんか、この先で軽が横転してるらしいよ」
「みたみた!横転してたよ」
軽が…横転…?
そうか、軽も流行りに乗って横転したのかあ。
まさか、軽とはいえ車が横転してるなんてにわかには信じられなくて、でも軽は乗られる側なんだよなーなんて思いながら歩いていきます。
だんだん警察官や救急車などが忙しない箇所に近づいて。
※写真はイメージです
ほんまに横転しとるやないかーーい!
これには私も横転。
運転手さんは救助済み、救急車の中でなにやらやってたみたいでした。他に救助活動をしている様子はなかったので、おそらく運転手さんだけだったんだろうなと思います。よかったね。
この道はとくに大きな段差とかもなく、横転するきっかけは大してなさそうですが…まぁ目の前で横転してるのでどこでも横転するのでしょうね。
んで、調べてみたところ軽は車幅が狭いから横転しやすいのだとか。
初めて車が倒れてる様を見たので本当に驚きました。
軽に乗ってる方は気をつけてほしいなと思います。車で横転って本当に笑い事じゃないですからね。
と、いうことで、軽も流行りに乗っていた。という思い出話でした。
運転はご安全に!!
プロフィール
名前:ゆき
T163
血液型:A型
誕生日:8月13日
お酒:弱い
最近のブログ
-
生しらすだ!大仏だ!!鎌倉...
6月17日 0:30
スーパーイイネ!(3)イイネ!(13)コメント(2) -
車も流行りに乗る時代さ
6月9日 17:51
スーパーイイネ!(3)イイネ!(8)コメント(0) -
私お手製日めくりカレンダー
6月2日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(2) -
町田食べログ
5月23日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(12)コメント(0) -
【あまりにも】暖かくなって...
5月8日 0:15
スーパーイイネ!(6)イイネ!(11)コメント(2) -
自分のことを知ろう!パーソ...
5月2日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(0) -
優雅なお茶と美味かったサン...
4月14日 0:10
スーパーイイネ!(2)イイネ!(9)コメント(2) -
スノボ納めだぁ!
3月31日 0:10
スーパーイイネ!(8)イイネ!(11)コメント(0) -
しかし重い
3月14日 0:43
スーパーイイネ!(4)イイネ!(8)コメント(2) -
久しぶりのナガハマだぁよ
3月7日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(2)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| がおがお🦁💙💙 |
|
| スパークリング・ジュビリー🫧🩵💙 | |
![]() |
💙🩵れいか🩵💙さん
[町田] new snack Lily
|
| 12人目のイイネ! ありがとう♡ |
|
| 🍚最後の晩餐🍚 | |
![]() |
ここあさん
[町田] new snack Lily
|
| 8はハワイのラッキーナンバー♡ |
|
| ❤️🔥Raise me Up❤️🔥 | |
![]() |
ここあさん
[町田] new snack Lily
|
関連エリアの情報: 東京のパブ/スナック|町田/多摩のパブ/スナック|町田のパブ/スナック|町田駅のパブ/スナック

















