Candy Made 長崎店 (キャンディーメイド) 長崎市・思案橋 コンカフェ

長崎県長崎市本石灰町5-16 本石灰パーキングビル2F B号 TEL:095-895-8342
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*💜‪꒰ঌすみれ໒꒱💜‪さんのブログをテキスト検索

お給仕61日目🔰~年末だね❣️~

2025年12月30日 18時37分

皆おっはよーーーーーーーーー❣️
 


















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































キャンディメイド長崎の すみれ です💜‪✨


















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































 




















































































































































































































































































































すっかり年末ですね〜
 
 

カレンダーを見るたびに
 
 
 
「え、もう?」って思いながら
 
 
 
なんだか気持ちだけがそわそわしています。
 
 
 


















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 




















































































































































































































































































































冬って
 
 
 
不思議なくらい
 
 
 
美味しいものが増えませんか?
 
 

寒いだけなのに
 
 
 
ごはんが全部
 
 
 
ちょっと特別に感じるのずるい……🥺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だから毎年
 
 
 
「今年こそお正月太りしないぞ!」
 
 
 
って思うのに
 
 
 
気づいたらしっかり太ってるの
 
 
 
きっと私だけじゃないよね?
 
 
 
わかってくれるって信じてる…笑
 
 
 
 


















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 



















































































































































































































































































































お正月といえばやっぱりおせち。
 
 

その中でも
 
 
 
私がいちばん好きなのは伊達巻です✨
 
 

甘くて、ふわふわで
 
 
 
卵の味がぎゅって
 
 
 
詰まってる感じがたまらなくて。
 
 

お皿にあると
 
 
 
つい一番最初に手が伸びちゃうんだよね。
 
 
 
 




































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































その一方で
 
 
 
実は黒豆はちょっと苦手だったりします🥺
 
 

「大人になったら食べられるようになるよ〜」
 
 
 
って言われ続けてるけど
 
 
 
今年もたぶん挑戦だけして終わりそう…笑
 
 
 
 




































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































海鮮は大大大好きで
 
 
 
実家では毎年お刺身がたくさん並びます。
 
 
 
マグロとかサーモンももちろん好きだけど
 
 
 
くじらのお刺身が出てくるのが
 
 
 
ちょっと自慢だったりして🐳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに
 
 
 
ママが作ってくれる唐揚げとか
 
 
 
エビとかもあって
 
 
 
気づいたらテーブルがぎゅうぎゅう。
 
 


















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































好き嫌いが分かれるってよく言われるけど
 
 
 
実はナマコも好きなんです。
 
 

あのゴリゴリした食感がクセになっちゃって…!
 
 

「変わってるね」
 
 
 
って言われるけど
 
 
 
美味しいものは美味しいんだもん!
 
 
 


















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































そして年越しといえば
 
 
 
やっぱり年越しそば
 
 

お出汁の香りがふわっとして
 
 
 
家族みんなで
 
 

「今年も一年お疲れ様」
 
 

「来年もよろしくね」
 
 

なんて言いながら食べるお蕎麦は
 
 
 
何よりも美味しく感じます✨
 
 
 

















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 




















































































































































































































































































































でも正直なところ
 
 
 
年越しそばって
 
 

年を越す前に食べるのか
 
 
 
越してからなのか、越しながらなのか…
 
 

いまだによく分かってません😂
 
 

でも、美味しく食べられたらそれでいいよね。
 
 
 
 
 

















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































冬はお餅も本当に美味しい季節で
 
 
 
私はきな粉餅がだいすき。
 
 

朝ごはんに
 
 
 
きな粉餅を3つ食べちゃう日もあります。
 
 

「さすがに食べすぎかな…?」
 
 
 
って思いながらも 
 
 
 
おいしいのが悪いってことで
 
 
 
いつも自分に甘くなっちゃうのです。
 
 
 
 
 
 


















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 



















































































































































































































































































































こうして書いてると
 
 
 
年末ってやっぱり特別だなって思います。
 
 

何気ないごはんも
 
 
 
いつもの会話も
 
 
 
全部が少しだけあたたかくて、やさしくて。
 
 
 
 
 
 
 

















































































































































































































































































































 
















































































































































































































































































































 



















































































































































































































































































































みんなはお正月どう過ごすのかな?
 
 
 
おうちでのんびり?
 
 
 
それともたくさんお出かけするのかな。
 
 

年明けに会えたとき
 
 

どんなお正月だったのか
 
 
 
ぜひ聞かせてほしいな。
 
 
 



















































































































































































































































































































 

















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































それを楽しみにしながら
 
 
 
私はもう少し
 
 
 
この年末の空気に包まれていようと思います。
 
 

今年の終わりが
 
 
 
みんなにとって
 
 
 
やさしい時間でありますように
 
 
 



















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































 


















































































































































































































































































































 



















































































































































































































































































































 

 






💙💛💜💚💙💛💜💚💙💛


💓妖精さん一覧💓


【住所】
長崎県長崎市本石灰町5-16
本石灰パーキングビル 2F B号

マップ


【営業時間】
20:00~LAST

【TEL】
095-895-8342



💙💛💜💚💙💛💜💚💙💛
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前💜‪꒰ঌすみれ໒꒱💜‪(スミレ) [21才]
T166
血液型:不明
前職:学生
出身地:長崎県
誕生日:11月30日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年3月(10)
2026年2月(19)
2026年1月(28)
2025年12月(31)
2025年11月(27)
2025年10月(15)
ゲットしたラッキーNo.
ラッキーセブン❤
いい事ありますように🍀
こんばんは!
🎀こころ🎀さん
[松戸] Girl'sBar Shelly
🎀⌒♡50♡⌒🎀
おきゅいん🎀♥⑅
こさめさん
[秋葉原] 二次元カノジョ
ありがとう♩🎀
っ ‧̫ ㅠ♥
みうさん
[姫路] 推しをつくってみませんか?
店舗写真 Candy Made 長崎店・キャンディーメイド - 長崎市・思案橋のコンカフェ
住所
長崎県長崎市本石灰町5-16
本石灰パーキングビル2F B号
営業時間
20:00~LAST
Webサイト
オフィシャルサイト
系列店情報
【中洲】Candy made スーパーズ 【鹿児島県・天文館】Candy made 【熊本・下通】Candy Made 熊本店 【中央通】ミヤバニ 【大分市・都町】Candy Made 大分店
その他情報
カードが使える

ページトップへ