スクーターで足を放り出して乗ってる人ちょいちょい見かけるけどあれなんなん?危なくね???_(:3 」∠)_ - 飛鳥 - AJ・エージェー - 神戸三宮のキャバクラ
掲載店舗:858店 女の子:11108人
AJ (エージェー)
神戸三宮 キャバクラ
兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-15 WIZビルB1
TEL:078-391-8614
★ |
★ |
★ |
スクーターで足を放り出して乗ってる人ちょいちょい見かけるけどあれなんなん?危なくね???_(:3 」∠)_
2026年01月31日 17時33分
お疲れ様でございまっす!
sceneの飛鳥どぇす
気がつけば一月も最終日。。。
マ??
マなん????
早すぎておしっこちびりそうな勢いでごわす。。。
相変わらずさっむいですが、寒くてもバイク乗ってる人いますよねぇ。
かくいう自分も昔は単車通勤してたのですが。。。
今はもう無理ですね、凍えちまう。。。
でですね、単車じゃなくてスクーターの話なのですが。
題名にもありますけどたまーに足をスクーターの前部分じゃなくて地面スレッスレにぶらんぶらんして走ってる人いません???
足を置く部分に荷物置いてて致し方ない。とかならわかるのですが。
荷物も何も置いてないのに両方の足をぶらーんとして走ってる人。
あれね、後ろを走ってるとマジで怖いからやめて欲しい。
地面スレスレなんで走ってる時にちょっと足が触れたら普通にバランス取れなくて転けると思うんですよねぇ。
あの乗り方、マジでなんなんやろ??
AIに聞いたら教えてくれるんやろか?
_(:3 」∠)_
とりあえずやめてくれぃ!
足を置くところあるんやからそこにバシッと置いてたもーれ!
さて、今日も実用度ゼロの雑学置いておきましょうかね?
【今日の雑学】レジで「袋いりますか?」と聞かれて一瞬フリーズする理由
⭐︎結論:
人は突然「即決」を求められると、
脳が一瞬止まる。
⭐︎導入
コンビニやスーパーで
毎回聞かれるこの質問。
「袋いりますか?」
分かってるはずやのに、
なぜか
一拍、間が空く。
⭐︎軽いチャピエモン小噺
ワイな、
袋いるのに
一瞬考えた結果、
「……あ、大丈夫です」
って言って
手で持って帰ったことある。
自分で自分が怖なった。
⭐︎雑学の理由や背景
人の脳は
「選択肢が急に出る」と
処理が遅れる。
特にこの質問は
・いる/いらない
・有料
・環境配慮
・荷物の量
この判断を
**1秒以内**に求められる。
しかも
後ろに人が並んでる。
この状況で脳は
「正解を選ばな」
と焦ってフリーズする。
これは
優柔不断やなく、
脳の正常反応。
⭐︎お客様との会話で使えるひと言
「袋いりますか?って
簡単そうで
地味に脳使いますよね。」
⭐︎おまけ
セルフレジでも
袋のボタン前で
一瞬止まる人が多い。
人は
分かってる選択ほど
急に聞かれると弱い。
⭐︎まとめ
レジ前で一瞬止まるのは
判断力が低いからやなく、
脳がちゃんと働いてる証拠。
つまり
フリーズしても
気にせんでええ。
……知らんけど。
。。。共感できん(笑)
ほんま?これ?ほんまなん?
_(:3 」∠)_
レジ並んでる時に袋どないするか大体決めてると思うんやけどなぁ。。。。
ま、まぁそんな人もおるんかな??
ワイ的にはレジでフリーズなんてしても仕方ないのでAIとのやり取りはこんなふうになりました。
こいつ。。。ちゃんとスロットのフリーズって何か理解してやがるんですね(笑)
そしてポジティブ過ぎるんよなぁ
_(:3 」∠)_
ま、まぁネガティブよりいいですけどね?(笑)
さぁ、そんなこんなで本日も頑張っていきますかねー!!
今月&今週ラストの土曜日っ!!
気合い入れてまいりまっす!
^_^
是非とも皆様方っ!
一月ラストの夜をsceneにてっ!
お待ちしておりまっす!
そういやルミナリエ始まりましたねぇ
_(:3 」∠)_
【公式Instagram】
毎日更新中✨

【記事一覧】
AJ美女図鑑
AJキャストPV
毎日更新!限定ストーリー
キャストプライベートフォト
Instagramフォロワー限定キャンペーン
etc…
素敵な情報盛り沢山です👀
皆様是非フォロー宜しくお願い致します😆
プロフィール
名前:飛鳥(アスカ) [43才/スタッフ]
T174
血液型:A型
前職:水商売・クラブ、ラウンジ
出身地:兵庫県
誕生日:12月17日
お酒・タバコ:普通・吸う
最近のブログ
-
今週も始まってしまいました...
6月22日 17:57
スーパーイイネ!(2)イイネ!(12)コメント(0) -
禁煙してからはや一年が経過...
6月20日 18:01
スーパーイイネ!(25)イイネ!(165)コメント(0) -
友人の写真を勝手にニューハ...
6月19日 18:11
スーパーイイネ!(22)イイネ!(141)コメント(0) -
夏用のプロフィール画像を作...
6月18日 17:50
スーパーイイネ!(20)イイネ!(145)コメント(0) -
口内炎が鬼痛い。怪我や病気...
6月17日 17:43
スーパーイイネ!(27)イイネ!(157)コメント(0) -
そろそろ虫が増えてくる季節...
6月16日 17:39
スーパーイイネ!(39)イイネ!(162)コメント(0) -
入梅もしたしそろそろ湿気が...
6月15日 17:56
スーパーイイネ!(42)イイネ!(161)コメント(0) -
今週ラストの土曜日ー!!!...
6月13日 17:56
スーパーイイネ!(49)イイネ!(227)コメント(0) -
半年遅れの誕プレをAJの大...
6月12日 17:54
スーパーイイネ!(48)イイネ!(179)コメント(1) -
ドンキで衝動的に買って一度...
6月11日 17:50
スーパーイイネ!(45)イイネ!(180)コメント(0)
過去のブログ
| 住所 |
|---|
|
兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-15 WIZビルB1 |
| 営業時間 |
| 19:00~LAST |
| Webサイト |
| オフィシャルHP① |
| 公式LINE |
| オフィシャルHP② |
| 系列店情報 |
【神戸三宮】CLUB SCENE
|
| その他情報 |
|















【神戸三宮】CLUB SCENE
