今日も今日とて寒そうですが。。。何とか乗り切りましょうー!!!! - 飛鳥 - AJ・エージェー - 神戸三宮のキャバクラ
掲載店舗:858店 女の子:11097人
AJ (エージェー)
神戸三宮 キャバクラ
兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-15 WIZビルB1
TEL:078-391-8614
★ |
★ |
★ |
今日も今日とて寒そうですが。。。何とか乗り切りましょうー!!!!
2026年01月23日 17時41分
お疲れ様でございまっす!!
sceneの飛鳥どす
さむさむさむさむさむさむさむさむさむさむさむさむぅう!!
ジョジョみたいになったけど寒いですねぇ。。。_(:3 」∠)_
こんな寒い日は美味しいものが食べたい_(:3 」∠)_
鳥刺し、食いてえずら
肉にしろ魚にしろ生って美味しいですよねぇ。じゅるり。。。
今日の晩御飯は何にしようか。。。
さて、ひとまず本日も雑学をば
【今日の雑学】日本のエスカレーターで片側を空ける文化、実は全国共通ちゃう
⭐︎結論:
エスカレーターで片側を空ける習慣は、
全国共通でもマナーでもない。
⭐︎導入
エスカレーター乗ったら、
無意識に片側に寄るやろ?
立つ人用、歩く人用、
みたいな空気になるやつ。
あれ、
全国共通やと思ってる人、
結構多い。
⭐︎軽いチャピエモン小噺
ワイな、
初めて逆側に立たれた時、
一瞬フリーズした。
頭では理解してるのに、
体がついてこんかった。
⭐︎雑学の理由や背景
実はエスカレーターの立ち位置は
地域で違う。
関東は
左立ち・右歩き。
関西は
右立ち・左歩き。
これ、昔の鉄道会社の案内や
万博の影響説とか
色々言われてるけど、
決定的な理由は分かってへん。
しかも最近は、
歩くこと自体が
危険やとして
禁止を呼びかける動きも増えてる。
つまり
「片側空け」は
公式マナーやなくて
ただのローカル慣習。
⭐︎お客様との会話で使えるひと言
「エスカレーターの立ち位置って、
地域で違うらしいですよ。」
⭐︎おまけ
海外では
立ち止まるのが基本で、
歩く文化自体がない国も多い。
だから日本の
無言の圧は
ちょっと異様。
まとめ
エスカレーターで
片側を空けるのは
優しさでも常識でもなく、
ただの癖。
知らん土地では、
周りを見るのが
一番の正解や。
これ、実際関東に遊びに行った時はちょっと違和感感じましたね
_(:3 」∠)_
まぁそこまで気にするものでもないのでしょうがっっ
地方で違う風習ってのは結構あるもんですねぇ。。。
ちなみに日本で一番歩くのが早いのは関西人らしい。
多分。_(:3 」∠)_
で、本日も雑学をAIに用意してもらったんですがいつも通りのテキストじゃなくて普通の文面で何度も書いてくるのでやり取りを何度もする事になりまして、やっといつも通りのテキストになったんですが。。。
今日のAIとのやり取りがこちら
。。。なんか人の圧が強いからみたいに言うやん?
ほーん、ワイか、ワイが悪いんか
_(:3 」∠)_
AIへの憎しみを心に燃やしつつ本日も仕事をしようと思います(笑)
と、いうわけでっっ
本日金曜日っ!!
週末ですし頑張ってまいりますよー!!!
夜の街に繰り出される皆様方もっ!
是非ともsceneにてっ!!
お待ちしておりまっす❤️
【公式Instagram】
毎日更新中✨

【記事一覧】
AJ美女図鑑
AJキャストPV
毎日更新!限定ストーリー
キャストプライベートフォト
Instagramフォロワー限定キャンペーン
etc…
素敵な情報盛り沢山です👀
皆様是非フォロー宜しくお願い致します😆
プロフィール
名前:飛鳥(アスカ) [43才/スタッフ]
T174
血液型:A型
前職:水商売・クラブ、ラウンジ
出身地:兵庫県
誕生日:12月17日
お酒・タバコ:普通・吸う
最近のブログ
-
禁煙してからはや一年が経過...
6月20日 18:01
スーパーイイネ!(24)イイネ!(162)コメント(0) -
友人の写真を勝手にニューハ...
6月19日 18:11
スーパーイイネ!(22)イイネ!(141)コメント(0) -
夏用のプロフィール画像を作...
6月18日 17:50
スーパーイイネ!(20)イイネ!(145)コメント(0) -
口内炎が鬼痛い。怪我や病気...
6月17日 17:43
スーパーイイネ!(27)イイネ!(157)コメント(0) -
そろそろ虫が増えてくる季節...
6月16日 17:39
スーパーイイネ!(39)イイネ!(162)コメント(0) -
入梅もしたしそろそろ湿気が...
6月15日 17:56
スーパーイイネ!(42)イイネ!(161)コメント(0) -
今週ラストの土曜日ー!!!...
6月13日 17:56
スーパーイイネ!(49)イイネ!(227)コメント(0) -
半年遅れの誕プレをAJの大...
6月12日 17:54
スーパーイイネ!(48)イイネ!(179)コメント(1) -
ドンキで衝動的に買って一度...
6月11日 17:50
スーパーイイネ!(45)イイネ!(180)コメント(0) -
ポケパラGが残り2万を切っ...
6月10日 17:50
スーパーイイネ!(45)イイネ!(190)コメント(5)
過去のブログ
| 住所 |
|---|
|
兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-15 WIZビルB1 |
| 営業時間 |
| 19:00~LAST |
| Webサイト |
| オフィシャルHP① |
| 公式LINE |
| オフィシャルHP② |
| 系列店情報 |
【神戸三宮】CLUB SCENE
|
| その他情報 |
|

















【神戸三宮】CLUB SCENE
