手、ぷち火傷🍤🦐🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 - 舞姫 れみ - club D.D・ディーディー - 名古屋 大曽根のキャバクラ
club D.D (ディーディー)
名古屋 大曽根 キャバクラ
★ |
★ |
★ |
手、ぷち火傷🍤🦐🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
2025年07月09日 00時00分
れみは
食べるの早いので…
大概
舌が火傷しています🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
猫舌なのかな、、
ゆっくり食べられない😭
今もやけど中です👅w
🔥 舌をやけどしたときの応急処置
① 冷やす(できるだけすぐに!)
- 冷たい水で口をゆっくりすすぐ(数分間)
- 氷を口に含む(ただし直接舌にくっつけず、ガーゼなどで包んで)
② 触らない・こすらない
- 舌を歯でこすったり、ザラザラした食べ物で刺激したりすると悪化します。
③ 刺激物は避ける(数日間)
- 熱い飲み物・辛い料理・アルコール・酸味の強いもの(レモンなど)はNG
- しばらくは冷たくて柔らかいもの(ヨーグルト、冷たいプリン、おかゆなど)がおすすめです
④ 水分をしっかりとる
- 口の中が乾くと治りが遅くなるので、水をこまめに飲むようにしてください。
⑤ 必要なら薬を使う
- 薬局で買える「**口内炎用の軟膏(ケナログ、アフタッチなど)」**が有効なこともあります(医師や薬剤師に相談を)
🕒 回復までの目安
- 軽いものなら1~3日程度で改善
- 水ぶくれや強い痛みがある場合は1週間以上かかることも
🚨こんなときは受診を
- 痛みがどんどん強くなる
- 舌が腫れてきた
- 水ぶくれが破れてただれてきた
- 食事や会話が困難なほど痛む
つらいと思いますが、やさしく冷やして、刺激を避ければ早くよくなります。
舌のやけどはちょっとした油断で起きがちですが、予防のコツを押さえればぐっと減らせます。
🔥 舌をやけどしないための習慣・対策
①「ふーふー冷まし」をちゃんとする
- 忙しい時でも、口に入れる前に必ず少し冷ますのを習慣に!
- スープ、カレー、ピザ、ラーメンなどは特に注意。
- れんげで一口ずつ取って温度を確かめるのがおすすめ。
② 飲み物は「一口すすって温度チェック」
- コーヒー・紅茶・みそ汁など、湯気が立ってる=やけどリスク大。
- まず少量をすすって、温度確認→OKなら本格的に飲む。
③ 電子レンジ後の食べ物に注意
- 電子レンジは中と外で温度差が出ることが多いです。
- 特に肉まん、コロッケ、グラタン、スープ類は「外はぬるいのに中は激熱」が多い。
④ 鍋・鉄板系は「危険ゾーン」
- 石焼ビビンバ、アヒージョ、チーズフォンデュなど「器ごと加熱」の料理は超高温。
- こうした料理は3分以上待つ+よくかき混ぜるのが◎。
⑤ ストロー・スプーンにも注意
- 金属スプーンやストローは熱を伝えやすいため、うっかり口に入れてやけどしがち。
⑥ 熱いもの→冷たい飲み物で冷ますのはNG
- 熱で傷んだ舌にいきなり冷たいものを当てると、逆に刺激になります。
- 口内の粘膜が弱くなっていると、口内炎の原因にも。
✅ まとめ:やけどしない3ステップ習慣
- 湯気が出ていたら一旦ストップ
- 一口だけで温度チェック
- 火傷しやすい料理は「3分ルール」+「ふーふー」
食べるのが好きな人ほど、うっかり舌をやけどしやすいです😊
無意識を少しだけ意識に変えることで、かなり防げますよ!
☆6月マンスリーイベント☆
大好評イベント開催!!

club D.Dは6月やっちゃいます‼️
平日(月~木)限定で
フリーのお客様
初回1set 50分 3000円!!
で、ご案内させて頂きます‼
この機会に是非club D.Dへとお立ち寄り下さい♪
※注意事項※
※シングルチャージ別途¥1,000
※4/28〜5/7は適用外となります。
TEL:052-912-8677
担当 北原(キタハラ)
営業時間 20:30〜Mid
プロフィール
名前:舞姫 れみ(マイヒメ レミ) [33才]
T164
肩書き:🍷ワインの申し子🍷
血液型:O型
前職:その他・ソムリエ
誕生日:10月16日
お酒・タバコ:強い・吸わない
最近のブログ
-
血液型占い\( ˆ ˆ )...
6月27日 21:00
スーパーイイネ!(3)イイネ!(16)コメント(0) -
可愛い🥰🥰😍😍キラ...
6月27日 17:14
スーパーイイネ!(17)イイネ!(43)コメント(0) -
プリクラ全盛期🤣🤣🤣...
6月27日 14:49
スーパーイイネ!(15)イイネ!(42)コメント(0) -
台風さよならございます
6月27日 9:25
スーパーイイネ!(21)イイネ!(46)コメント(0) -
ネットでpochiしがち❣...
6月27日 0:00
スーパーイイネ!(16)イイネ!(40)コメント(0) -
にゃんにゃんしてました𛰙...
6月26日 21:00
スーパーイイネ!(11)イイネ!(29)コメント(0) -
ここちゃんと🥰😍
6月26日 18:00
スーパーイイネ!(9)イイネ!(30)コメント(0) -
やっと当たった( > < ...
6月26日 14:42
スーパーイイネ!(13)イイネ!(35)コメント(0) -
日本🆚スウェーデン
6月26日 10:15
スーパーイイネ!(16)イイネ!(37)コメント(0) -
恵那川上屋⸝⸝- ̫ -...
6月26日 0:00
スーパーイイネ!(15)イイネ!(44)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 12人目のイイネ! ありがとう🈲 |
|
| ピチピチぴっちオモシローイ(´∀`*) | |
![]() |
じゅんさん
[名古屋 大曽根] club D.D
|
| 🩵🩵🩵 |
|
| 初はま寿司( ͜🍣 ・ω・) ͜🍣 | |
![]() |
東條 かのんさん
[名古屋 大曽根] club D.D
|
| 10人目のイイネ! ありがとう♡ |
|
| 串串串を食べて元気を取り戻す🫵✨ | |
![]() |
みさきさん
[名古屋 大曽根] club D.D
|
| 住所 |
|---|
|
愛知県名古屋市北区山田1-9-6 サンライズビル1F |
| 営業時間 |
| 20:00~LAST |
| Webサイト |
| オフィシャルサイト |
| 系列店情報 |
【名古屋 大曽根】ORCHID ROOM
【名古屋 大曽根】BURLESQUE
|
| その他情報 |
|
関連エリアの情報: 愛知のキャバクラ|名古屋のキャバクラ|大曽根/北区/西区のキャバクラ|大曽根駅のキャバクラ















【名古屋 大曽根】ORCHID ROOM
【名古屋 大曽根】BURLESQUE
