メンバーズ和蓮 (アイレン) 名古屋 錦 スナック

愛知県名古屋市中区錦3-9-32 EMINE 2F TEL:052-971-7377
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*山田さんのブログをテキスト検索

ストレス発散ってなに

2018年11月13日 14時04分

ストレスとは何か。
ストレスを発散するなら
ストレスとは何かを知らねば。
 
 
発散という字で
太田胃散
が連想される私の
残念な脳みそは残念ながら
ストレスを認識しない。
 
 
帰り道にテレビから
鉄がポン❤️❤️
 
 
 
 
 
 
『でも胃やられるやん
それストレスやん』
 
 
言われたけど
空腹でアイスコーヒーブラック飲んで
タバコばかすか吸って
担々麺食ってりゃ胃だって
物理的にやられますわ。
 
 
モストオブストレス
フォーストマック!!!
 
 
な活動に抜かりないだけで
ストレスで胃がやられておる
わけでは決してない。
とりあえず担々麺も台湾ラーメンも
とにかく唐辛子
もはや香辛料を控えめ女子として
香辛料発言はしても
香辛料を胃に入れるのは
控えめにして生きていこう。
 
 
 
 
そんな感じで昨夜電話で
 
 
『ストレス発散にカラオケ行こう
って言ってくれた友達おんだけど
ワシそれ有難いけど意味わからんの‼︎
飲みに行こうも同じく‼︎
ストレス発散ぢゃなくて楽しいと
感じれるところに楽しい酒飲みに
行くだけで別にストレスどーとか
思ってないのにどーして?!』
 
 
 
って話をされて爆笑したのだが。
 
 
 
ストレス発散しにカラオケに
言ったところでまた現る
ストレスイン日常生活。
 
類義語はアリスインワンダーランド
 
 
 
カラオケしました
雰囲気楽しいです
歌選びます
歌詞追いかけます
音取ります歌います
脳みそに考える余地ないです
リフレッシュになっても
ストレスは減りません
 
 
飲みに行きました
楽しいです
うっひょひょーーい
翌朝から現実やっほー
ストレス減りません
 
 
ストレスな出来事とかから
少し離れることが出来るだけよー
 
 
『そのいっときストレスから
解放されるだけであって
現実的に見たら何の意味も無い
娯楽ってそーゆーもん。
ストレスに対応する術とか
腑に落としてくれる見解を
教えてくれるマスターがいる店に
飲みに行くとかなら確かに
ストレス解消の意味にはなるかも
しれんけどカラオケ行って
ストレス解消になるならストレスで
体壊す奴ら皆ただのたわけだなww』
 
 
 
って話をしたの。
 
 
 
 
ストレス解消なんて
ストレスの源を
退治する事でしか
成らないと思うの。
 
 
これを読んで例えば
 
店長がこーだからストレス
先輩がこーだからストレス
家族がこーだからストレス
 
だから源は
店長や先輩や家族
になると思うやん?
 
そーぢゃなくてそこに必ず居るのは
店長でも先輩でも家族でも無くて
自分なんだよね。
 
 
店長がこーだけど
私はこーだから
合わなくてストレス
 
 
『合わなくて』
 
 
無理に合わせる必要なくても
ちょっと自分が歩み寄るなり
考え方変えるなりすりゃ
いいだけの話。
 
 
 
妥協とは違う
譲歩とも違う
協調性でもなくて
 
 
 
文章で説明難しいなぁー
 
 
 
別にいいぢゃん(・∀・)
なんでもいいぢゃん♬
 
こーして欲しいって思うから
違う行動にストレス感じたり
 
こーありたいとかこーでなきゃ
って思うからそーならないと
ストレスになるわけでしょ?
 
 
なるようにしかならんのだから
なるようになる中で
自分の努力や行動で理想に
近づけられるならそこは
頑張れば良いけど自力だけで
出来ないなら仕方ないし
どーなってもそれが現実。
それでいいぢゃん(・∀・)
 
 
 
攻撃されても
突き放されても
怒られても
泣かれても
 
 
そーされたくなかったけど
そーなっちまったなら
それをそのまま受け入れて
良かれと思うように
やりゃいいぢゃん(・∀・)
 
 
 
そーされたくなかったけど
そーなっちまうのは
自分って生き物はとても
小さいものだから仕方ないし。
人は人でその人の思い通りにしか
動かないし逆に自分は自分の
思い通りに動けるし。
 
 
 
 
なるようになるし
なるようにしかならんし
ならん時はならんし
なったように合わせて対応できる
柔軟性と応用力が自分にあれば
ストレスってなんだろな
なんだよね(・∀・)
 
 
 
昨日女の子に珍しく
ママらしい事言いまして。
言い方とかは気をつけても
もしかしたら気に食わんと
思われる可能性もあるわけよ。
それでつっかかってこられたとしても
それはそれでそん時話聞けばいい。
辞められたら辞められたで
そん時考えりゃいいし。
頑張りすぎられたら見守りつつ
ケアしてあげられたらいいし。
 
 
 
周りがどーとか周りは他人だで
しゃーない。
ただ間違いなく切れないのは
自分との縁だけで。
ただそこに切れたくない縁があるのが
大事な人たちなわけで。
 
 
 
ぢゃーどうするかって
自分次第
なのにストレスが~~とか
あれがこうだからそのせいで~~とか
かっこ悪い👎
 
 
 
 
 
心配かけちゃダメだし
って動けないくらい腹痛いのを
我慢して悪化してく主婦な友達には
 
はよ言え(   ˙-˙   )
てめぇのその我慢癖治せ(   ˙-˙   )
 
と変わる事を推奨したけどね☆
会ってもないから気付いてあげれんし
そのまま痛みが大事に至って
死なれるのは受け入れ難いので
痛きゃ痛いらしく泣きわめけ
とおすすめしておいた☆
 
 
 
 
 
たかが電話1本からよくもまぁ
こんだけダラダラと長文
書けるよな私。
 
 
 
人は人
自分の良いは人にとっては
良いぢゃないかもしれないし
悪いではなくてもどーでもいいかも
しれないんだからどーしよーもない。
 
 
 
 
好いてくれとりゃ来るし
つまらんけりゃこん
興味ありゃ来るし
嫌いならこん
当たり前なことだから
来て欲しくたって
来てくれない事をストレスに
してちゃキリないやん(・∀・)
ってお店とお客さんなら
当たり前な事を関係性変えて
状況も変えて形が変わると
その当たり前ぢゃんって思える
簡単な事が複雑化されて
なんでそーなるん!!
ってなるけど結局したいようにしか
しないっつー話(´⊿`)🤟
 
 
 
 
 
人がどーしても
誰かが傷つけられとらんけりゃ
そんで良いし
誰かが傷ついたら
傷つけた人責めるより先に
傷の手当てと次から傷つかんように
してあげられる方が良いっしょ。
たたみかけたって傷つける人は
エンドレス傷つけるけど悪気はない
カマイタチかもしれんでな(・∀・)
 
 
 
 
 
なまちちたっぷりなのは依桜理
 
 
 
 
 
.





友だち追加


和蓮airen
☎︎0529717377
⌚︎20:00〜24:00





初めてご来店のお客様は
お問い合わせの上で
ご来店時にはお名刺の提示を
お願いしております。
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
美緒

美緒[名古屋 錦]さん
2018年11月14日 00:44

ストレス発散しなきゃ〜!ってよく言ってたから、考えなおさなきゃ😭!!

ひーちゃんのブログためになりすぎる😭❤️

山田

山田さん

>美緒さん

あんた不器用すぎるもんね(笑)
そこが可愛いんだけど❤️
直さんくてもいいから誰に言われたかよりもどー思って何を言ってきたのか受けた発言の背景観れるようになったら楽になるさ\( ˆoˆ )/

美緒

美緒[名古屋 錦]さん

>🐍 さん

不器用は自覚済みです😭笑

それが1番難しい気がします…😭😭😭冷静って言葉が縁遠すぎて😭


冷静になりたいときはひーちゃんに連絡するのが1番❤️

山田

山田さん

>美緒さん

LINE、プライスレス∠( 'ω')/‼︎笑
みーたすぐプリプリするもんな😂

美緒

美緒[名古屋 錦]さん

>🐍 さん
短気は損気ってやつですね😭

すぐイライラしちゃうから、心がせまいんだろうなぁ😭💦

山田

山田さん

>美緒さん

心は広いと思うよ❤️
今は色々みーたは一生懸命だし
嫌な言葉受け入れる余裕が無いけど
ちゃんとわかりやすく優しく言われりゃ受け入れれるから立派よ♬
私がその歳でその状況だった時なんて誰に何言われても気に入らなかったらフルシカトだったからww

美緒

美緒[名古屋 錦]さん

>🐍 さん
ひーちゃんの言い方がわかりやすいし、納得できる理由もきちんと教えてくれるから😭❤️

山田

山田さん

>美緒さん

喋るの下手っつか伝えるの下手だでいつも伝わるかなって心配と伝えたいが必死に喋っとるで受け取ってくれるみーたは好きよ\( ˆoˆ )/

まーくん034

まーくん034[愛知県]さん
2018年11月14日 09:33

バタバタしてプライベートで酒飲みに行けないストレス。仕事で美味しく感じない酒を飲まなきゃいけないストレス(T_T)

山田

山田さん

>まーくん034さん

同じお酒❤️
なにを飲むかより誰と飲むか
ってことっすな(´⊿`)

まーくん034

まーくん034[愛知県]さん

>🐍 さん
そうそう。
接待の時の酒はありゃきっと水道水だな(^^;)またなんかの魔法か?(笑)同じ酒なのにマズいしな。ただ女性と高い酒飲みたいだけなら勝手に俺のツケで飲んでくれりゃいいのに…マジでストレス(T_T)発散したーい。

山田

山田さん

>まーくん034さん

げっすい発言するけどさー…
そのオッサン惚れさせてお利口にさせれる女あてがったら?(笑)
本当そのうち禿げるぞ←←
発散させながら毛が抜けるぞ←←

えみ❤️市川  朝・昼キャバ‼︎Raphael

えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphael[市川]さん
2018年11月14日 11:33

カタにはめようとするからストレス感じちゃうよね…
こーでなきゃとか、あーでなきゃとか。
スライムみたいに柔軟で٩(ˊᗜˋ*)و♪

飲みに行く時は全力で楽しむ←

山田

山田さん

>えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphaelさん

飲みに来てもらった時も
全力で楽しんだろ\( ˆoˆ )/!

ぷよんぷよ〜〜ん♬

えみ❤️市川  朝・昼キャバ‼︎Raphael

えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphael[市川]さん

>🐍 さん
うんうん!
来て頂いた時もそう٩(ˊᗜˋ*)و♪

萌エノミクス

萌エノミクス[愛知県]さん
2018年11月14日 07:55

無自覚な悪ほど恐ろしいものはない。

む~~ぢぃ~~

無自覚はギャグほど恐ろしいものはない。

ぎゃぁ~~ぐぅ~~

山田

山田さん

>萌エノミクスさん

ギャグ自分やん。
ギャグ自分やん。
ギャグ、自分やん。
逆に。
ぎゃ〜〜く〜〜
なんの話?(笑)

トトロ有松

トトロ有松[愛知県]さん
2018年11月13日 16:47

お久しぶり😅

めちゃめちゃ 突き刺さる💦
まさに今の俺状態😂

飲む、打つ、買うだけでは
一時のリフレッシュにしか過ぎん。
確かにストレスの根本解決しなきゃ
ダメだわなぁ💦

金欠病 解除したら瞳先生のご講義
聴きに行くわ😁


山田

山田さん

>トトロ有松さん

紫着て待っててあげよう🤓笑
パンクしないように応急処置も
必要なんだけどそれぢゃまた
溜まるから対症療法的なね〜。
飲む←酒
打つ←薬
買う←女
やばい人だと思われるよ?(笑)

トトロ有松

トトロ有松[愛知県]さん

>🐍 さん
打つは違うよ😅
薬じゃなくギャンブル😁
最近ではパチンコも面白くない
のでそろそろ卒業かなぁ。
って感じ😅

山田

山田さん

>トトロ有松さん

わかってますがね(笑)
パチンコ全然わからん💧
麻雀と花札ならできるよ\( ˆoˆ )/

トトロ有松

トトロ有松[愛知県]さん

>🐍 さん
麻雀、いいねぇ😄
懐かしい。学生時代は ほぼ毎日
家から通いだった自分は野球部の寮に入り浸り麻雀ばっかやってた。

最初の頃は負け続けてかなり悔しくて本読んだりゲームソフト買い漁ったりして大学卒業時には何とか
勝ち越せるくらいのレベルになったけどね😊

だけど会社入ってからは全然する機会無くなったなぁ。
最近の若者たちも全然やらないしね😅

山田

山田さん

>トトロ有松さん

えー!機会あったらやろうよ♬
っつっても私点数計算できんww
何よりもあなた…
頑張り屋さんだね😂!

トトロ有松

トトロ有松[愛知県]さん

>🐍 さん

ププッ😊褒められた😄
機会があればやりたいね👍

山田

山田さん

>トトロ有松さん

褒めとるつもりなかったw

山田

山田さん
2018年11月14日 03:26

>花さん

ストレス無いと思ってて
本当に無い奴は大丈夫かな?笑
瞳節ってなにー😂‼︎
鰹節は好き。←

カオル

カオル[豊明]さん
2018年11月13日 19:43

ストレスって何やろなー。
私の場合は人に会いすぎて引きこもりが中々出来ないとストレスと感じる傾向にあるから、丸一日誰にも会わず外出もしない日を週一とか隔週くらいで作れたらそれでストレス発散って事になるのかなあ?

カラオケ好きだし、大声出したらスッキリするし、ストレス発散だと思ってたけど、確かにそれはリフレッシュかもなあ。

山田

山田さん

>カオル◆MIRAGE◆ さん

発散なのかな?
リセットな感じするね\( ˆoˆ )/
そーしたくてそーやって人と
接してるけど深層的には実は我慢
になっててストレスだから
(人に合わせたりとかするで)
たまにそれをしない日を作らんと
したいように出来なくなるから
ストレス爆発しないような対処☆
自分とのお付き合いが上手だ◡̈

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前山田(ヤマダ) [36才]
T158 88(E)/66/88
肩書き:脱力系
血液型:AB型
前職:水商売
出身地:愛知県
誕生日:12月21日
お酒・タバコ:飲めない・吸う

最近のブログ
過去のブログ
2026年2月(1)
2026年1月(1)
2025年11月(2)
2025年10月(2)
2025年9月(2)
2025年8月(1)
2025年6月(1)
2025年5月(1)
2025年3月(1)
2025年2月(1)
2024年12月(1)
2024年11月(4)
2024年10月(7)
2024年9月(3)
2024年8月(5)
2024年7月(3)
2024年6月(2)
2024年5月(2)
2024年4月(2)
2024年3月(2)
2024年2月(11)
2024年1月(19)
2023年12月(9)
2023年11月(5)
2023年10月(1)
2023年7月(1)
2023年6月(4)
2023年5月(1)
2023年4月(9)
2023年3月(3)
2023年2月(2)
2023年1月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年9月(4)
2022年8月(2)
2022年7月(5)
2022年6月(7)
2022年5月(6)
2022年4月(2)
2022年3月(1)
2022年2月(1)
2022年1月(4)
2021年12月(41)
2021年11月(28)
2021年10月(4)
2021年6月(1)
2021年4月(1)
2021年1月(1)
2020年12月(4)
2020年11月(21)
2020年10月(8)
2020年9月(6)
2020年8月(8)
2020年7月(14)
2020年6月(28)
2020年5月(61)
2020年4月(44)
2020年3月(12)
2020年2月(12)
2020年1月(13)
2019年12月(9)
2019年11月(10)
2019年10月(32)
2019年9月(17)
2019年8月(22)
2019年7月(27)
2019年6月(28)
2019年5月(33)
2019年4月(30)
2019年3月(31)
2019年2月(44)
2019年1月(56)
2018年12月(32)
2018年11月(35)
2018年10月(37)
2018年9月(90)
2018年8月(97)
2018年7月(35)
2018年6月(15)
2018年5月(36)
2018年4月(41)
2018年3月(45)
2017年1月(62)
2016年12月(63)
2016年11月(50)
2016年10月(44)
2016年9月(66)
2016年8月(41)
2016年7月(63)
2016年6月(69)
2016年5月(51)
2016年4月(75)
2016年3月(66)
2016年2月(67)
2016年1月(41)
2015年12月(33)
2015年11月(25)
2015年10月(41)
2015年9月(35)
2015年8月(11)
2015年7月(15)
2015年6月(8)
ゲットしたラッキーNo.
Ray of Light
ありがとう.。.:*♡
三が日だよ!
依桜理さん
[名古屋 錦] メンバーズ和蓮
Ray of Light
ありがとう.。.:*♡
大須で食べためっちゃ
依桜理さん
[名古屋 錦] メンバーズ和蓮
No. 1❤️何でも1番って嬉しいよね🧡
セジョン美味しすぎた
❤️🧡💛💚💙💜與座妃菜💜💙💚💛🧡❤️さん
[名古屋 錦] GIRLS LOUNGE aZ
店舗写真 メンバーズ和蓮・アイレン - 名古屋 錦のスナック
住所
愛知県名古屋市中区錦3-9-32
EMINE 2F
営業時間
20:00~LAST
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ