メンバーズ和蓮 (アイレン) 名古屋 錦 スナック

愛知県名古屋市中区錦3-9-32 EMINE 2F TEL:052-971-7377
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*山田さんのブログをテキスト検索

また、同じ夢を見ていた

2018年09月27日 12時21分

んーー難しい
 
 
 
好かれたい
嫌われたく無い
似てるけど全然
違うだなぁ(・∀・)
 
 
嫌われたくは無いけど
嫌われたら仕方ない(笑)
 
 
ただの自己主張ブログ開始。←
 
 
好き嫌い
なるべくまぁ嫌われたい
とは思わないから嫌われない
ようにはしようと思う。
 
けど『嫌われない努力』は
全くしないワタクシ。
『好かれる努力』は
好かれたいを望むから
苦にもならないので出来る。
 
 
嫌われない努力は
望むは望むけど
嫌われる時は嫌われるで
しゃあないかなーって(笑)
 
 
商売的には不正解だと
思うけどさ(´・ω・`)💦
 
 
嫌われない努力は
楽しくない。
疲れるし。
好かれる為の努力は
楽しい。
疲れない。
 
 
嫌われない努力は
気を使う。
好かれる努力は
心を使う。
 
 
同じなんだけど
なにか根っこが違う
そんな感じがするんだぁ(・∀・)
 
 
 
無難とアプローチの違いもあるし。
 
 
 
喜ばれる為の努力と
悲しませない為の努力
みたいな♬
 
 
 
穏やかなのお客様と
そんな話をしたのだけど
私のこの説明はしたが
お客様からの話が
聞ききれなかったー‼︎
 
 
 
んでさ、
冒頭の漫画でね。
 
 
小学生が幸せについて
2人で考えるんだけど
逆に不幸ってなんだろ?って。
 
 
納豆が嫌いだから
毎日給食に納豆が出たら
不幸せだわ!
 
 
ってなったの。
ぢゃあ幸せは不幸せが
ない事かしら?とな。
 
 
要するに
『納豆が給食に出てこない』
これが幸せか?
ってなるのだがそーではない。
毎日給食に好きなものが出る
なら幸せに値する、とな。
 
 
 
誰かの名言で
『完璧とは付け足す物がない事
ではなく
取り除く物がない事』
って言ってたけど
幸せに関しては子供心的には
そーではないらしくて。
 
 
少し付け足されてこそ
幸せ
に値するそうな。
 
 
年をとると
『得をしたい』
から
『損はしたくない』
になるから
損も得も無しで
幸せだと思える。
 
 
 
給食に嫌いなものが
出なければもう十分に
幸せだけどなぁ(笑)
 
 
 
 
それも人それぞれなんだな(笑)
 
 
ただ幸せに敏感か鈍感かで
より一層得ができるし
より一層損もできる。
 
 
 
不幸せの反対は幸せ
幸せの反対は不幸せ
幸せも不幸せもある意味双方無。
 
損が【無】いことが幸せ
得が【無】いことが不幸せ
 
 
 
嫌われない努力と
好かれる努力に
似てる🤪
 
 
 
下がらない為の努力と
上がる為の努力
 
失わない為の努力と
得る為の努力
 
損しない為の努力と
得する為の努力
 
死なない為の努力と
生きる為の努力
 
借金しない為の努力(節約)と
収入を得る為の努力(副業)
 
 
なんか笑えちゃう♡
全てでは無いけど
現状維持の為の落ちない努力より
現状破綻するリスクがあっても
向上の為の努力の方が
私は好きだなぁ(^^)
 
 
 
保守的なのか
攻撃的なのか
って事なのかな?
 
 
 
オモシローーい\( ˆoˆ )/
このブログ好きかも\( ˆoˆ )/笑
 
 
 
 
 
 
ナマガワー
 
 
 
 
.
 





友だち追加


和蓮airen
☎︎0529717377
⌚︎20:00〜24:00





初めてご来店のお客様は
お問い合わせの上で
ご来店時にはお名刺の提示を
お願いしております。
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
山田

山田さん
2018年9月28日 10:49

>💣💣クラブナイトカフェ💣💣望月ななみん💣💣 さん

んーザックリそんな感じ∠( 'ω')/
守ってると下がらないけど進まない
攻めれば下がるかもしれんけど進める…
的な(・∀・)!
保守的なのも安全だから良いことだし意気地無しぢゃないさー♬

カオル

カオル[豊明]さん
2018年9月27日 22:24

ああぁあぁあぁぁああああぁあああああああぁあああああああぁぁぁ!

嫌われない努力の方がして来たかなあー。
好かれなくていいから、誰かを傷付けたり不快にさせる存在になりたくなくて、ね。
それでも嫌な気持ちにさせてしまった人達もいるからなあ。
それが故に一挙手一投足、一言一句に気を遣って動けなくなる事も。

どうでもいい人に嫌われるのは全然いいけど、好きな人に嫌われるのが悲しいね。

山田

山田さん

>カオル◆MIRAGE◆ さん

好きな人に嫌われるのは
でら悲しいねーっ💦
って言ってるそばから速攻元気←
しゃーないもん←
そこから好いてもらえる努力しやイイっしょって言う楽天家www

害にはなりたくないね(;ω;)
そこは努力ってかなんつーか…
気をつけていたいね(笑)

山田

山田さん
2018年9月28日 03:21

>ゆまさん

珍しくイイネ有難うコメントが
ブログの内容触れてくれてて
嬉しいです〜〜\( ˆoˆ )/
お気に入り登録まで❤️
ありがとうございます(^^)

えみ❤️市川  朝・昼キャバ‼︎Raphael

えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphael[市川]さん
2018年9月27日 13:57

このブログ好き〜ヾ(*´∀`*)ノ

昔は人に嫌われたくなくて、というか人の目を気にして過ごした本家の長女が肩書きの10代。。。
今も多少は気にするとこあるけど、あっ、良かれと思ったことが裏目に出ては凹むこともあるけど、昔より全然気にしなくなったなぁ…。
自分を出せても関わってくれてる全ての人に感謝✨✨

山田

山田さん

>えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphaelさん

10代の経験、辛かれ良かれ
どちらにせよ財産で今の山瀬だね☆
良かれをすると喜ばれる幸せと
裏目に出る悲しみで賭けだが
山瀬は良かれをやめないから
強い人だと思ってるー\( ˆoˆ )/
自分出せる場所があるだけでも
ありがたいことよね🤤

えみ❤️市川  朝・昼キャバ‼︎Raphael

えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphael[市川]さん

>🐍 さん
おぉー✨✨
さすが瞳ママ(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵なお言葉ありがとう(⁎˃ᴗ˂⁎)
過去の何か1つでも欠けてたら、今がないもんね!!

うん(∩´∀`∩)*゜
感謝、感謝(*´ω`人)

山田

山田さん

>えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphaelさん

そそそ\( ˆoˆ )/
経験は全部自分の成り立ち〜〜
材料っっ∠( 'ω')/(笑)
楽しんだもん勝ちだね☆

あやか

あやか[名古屋 栄]さん
2018年9月27日 20:34

いいね上限の為、コメントで失礼します!

いいねありがとうございました♡♡
また覗きに来ます( ˙꒳​˙ )

山田

山田さん

>居酒屋スナックくすくす あやか さん

こちらこそ有難うございます(^^)
ぜひぜひまた❤️

ひろ

ひろ[西荻窪]さん
2018年9月27日 17:40

ごめんなさい🙏
『落ち着いた』の間違いです💦
確認もしないで失礼しました❗️
恥ずかしい💦💦💦💦💦

山田

山田さん

>ひろさん

落ちないでぇぇええ(´;ω;`)
良い気持ちならいっか。(笑)
うれぴす❤️

萌エノミクス

萌エノミクス[愛知県]さん
2018年9月27日 13:40

辛い
 に一本足すと
幸せ
 になるとかと言われるもん。

物事そのものは変わらんで
 どちらで思うと自分が楽か辛くないか
でええんでね?

毎年同じ日に同じ夢を見るような気がする。
 これってなに?
 のろい?
 膵臓はあげんけど。

山田

山田さん

>萌エノミクスさん

辛いに1本足してるのか
幸せから1本引いてるのか。
好きちやっちまやいいわぃね♬

呪いか祟りぢゃない?(笑)
膵臓くれないのか…
脾臓くれ\( ˆoˆ )/
秘蔵コレクションにする\( ˆoˆ )/

萌エノミクス

萌エノミクス[愛知県]さん

>🐍✨さん
幸せから一本引いたら

カラい

山田

山田さん

>萌エノミクスさん

廿に一本足せば甘い。

萌エノミクス

萌エノミクス[愛知県]さん

>🐍✨さん
(・廿・)

↑誰かに似てない?

山田

山田さん

>萌エノミクスさん

いっこく堂の友達かな。。

まーくん034

まーくん034[愛知県]さん
2018年9月27日 13:14

ここんとこ幸せも不幸せもどちらも感じる事ないなぁ。寝る時以外ずっと仕事の延長だからどんどんいろんな感覚が鈍ってく(笑)あぁでも元から不幸せって感じることなんてないや(笑)ポジティブ人間万歳!(^^)!

山田

山田さん

>まーくん034さん

余裕がなぁぁあああい‼︎
悪く思わない良さと
良さに気づかない悪さ…
無。(笑)
起きてる休みもたまには取らんと
ハゲまっせ?←

まーくん034

まーくん034[愛知県]さん

>🐍 さん
まぁ確かに休みも必要ですな。波乗り行きたいわ。
ハゲは禁句!誰にも気付かれずに減ったら少しずつ植えなければ(笑)

山田

山田さん

>まーくん034さん

マッキーで手伝うよ‼︎

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前山田(ヤマダ) [36才]
T158 88(E)/66/88
肩書き:脱力系
血液型:AB型
前職:水商売
出身地:愛知県
誕生日:12月21日
お酒・タバコ:飲めない・吸う

最近のブログ
過去のブログ
2026年2月(1)
2026年1月(1)
2025年11月(2)
2025年10月(2)
2025年9月(2)
2025年8月(1)
2025年6月(1)
2025年5月(1)
2025年3月(1)
2025年2月(1)
2024年12月(1)
2024年11月(4)
2024年10月(7)
2024年9月(3)
2024年8月(5)
2024年7月(3)
2024年6月(2)
2024年5月(2)
2024年4月(2)
2024年3月(2)
2024年2月(11)
2024年1月(19)
2023年12月(9)
2023年11月(5)
2023年10月(1)
2023年7月(1)
2023年6月(4)
2023年5月(1)
2023年4月(9)
2023年3月(3)
2023年2月(2)
2023年1月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年9月(4)
2022年8月(2)
2022年7月(5)
2022年6月(7)
2022年5月(6)
2022年4月(2)
2022年3月(1)
2022年2月(1)
2022年1月(4)
2021年12月(41)
2021年11月(28)
2021年10月(4)
2021年6月(1)
2021年4月(1)
2021年1月(1)
2020年12月(4)
2020年11月(21)
2020年10月(8)
2020年9月(6)
2020年8月(8)
2020年7月(14)
2020年6月(28)
2020年5月(61)
2020年4月(44)
2020年3月(12)
2020年2月(12)
2020年1月(13)
2019年12月(9)
2019年11月(10)
2019年10月(32)
2019年9月(17)
2019年8月(22)
2019年7月(27)
2019年6月(28)
2019年5月(33)
2019年4月(30)
2019年3月(31)
2019年2月(44)
2019年1月(56)
2018年12月(32)
2018年11月(35)
2018年10月(37)
2018年9月(90)
2018年8月(97)
2018年7月(35)
2018年6月(15)
2018年5月(36)
2018年4月(41)
2018年3月(45)
2017年1月(62)
2016年12月(63)
2016年11月(50)
2016年10月(44)
2016年9月(66)
2016年8月(41)
2016年7月(63)
2016年6月(69)
2016年5月(51)
2016年4月(75)
2016年3月(66)
2016年2月(67)
2016年1月(41)
2015年12月(33)
2015年11月(25)
2015年10月(41)
2015年9月(35)
2015年8月(11)
2015年7月(15)
2015年6月(8)
ゲットしたラッキーNo.
Ray of Light
ありがとう.。.:*♡
三が日だよ!
依桜理さん
[名古屋 錦] メンバーズ和蓮
Ray of Light
ありがとう.。.:*♡
大須で食べためっちゃ
依桜理さん
[名古屋 錦] メンバーズ和蓮
No. 1❤️何でも1番って嬉しいよね🧡
セジョン美味しすぎた
❤️🧡💛💚💙💜與座妃菜💜💙💚💛🧡❤️さん
[名古屋 錦] GIRLS LOUNGE aZ
店舗写真 メンバーズ和蓮・アイレン - 名古屋 錦のスナック
住所
愛知県名古屋市中区錦3-9-32
EMINE 2F
営業時間
20:00~LAST
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ