いこいこ (イコイコ) 掛川 キャバクラ

静岡県掛川市駅前9-8 山崎第一ビル2F 東側 TEL:0537-24-2530
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*🐰はるさんのブログをテキスト検索

動画あり たべるはっぱとは

2021年12月28日 01時53分


妹①②とのグループLINEに この動画送ったら



たこ焼き用(´゚ω゚):;*.':;

この間お好み焼き食べに行ったばっかりだから、頭ん中のキャベツイメージがそっちに寄ってるw
あ、大阪はたこ焼きにキャベツ入れないんだっけ?


今日も外は寒かったけど、陽当たりはまぁ良し。



あ、もちろん



だいず君も一緒です( *°∀°)


犬猿の “ももすけ×だいず” 、相変わらず だいず→ももすけ の一方的追いかけっこはあるけど、横顔ガブリは完全になくなりました!



あんずパパ以外ふたり変な顔ww

触発されたんだか何だか、あんず→ももすけ の一方的追いかけっこが発生しはじめたのが 現在の悩み…
カイヌシ、覆い被さって ももすけ君を守るのが仕事になってきた(´・ω・)




前々回ブログへ、スーパーいいねを どうもありがとうございました!





クリスマスだったというのに 我が家ではケーキもチキンも食べず、全くもって普段通りの生活で イブ&当日の2日が終わりましてw
わたしは元々イベントというものがあまり好きではなくて、彼氏がいるときでも『クリスマス?どこも混んでるし 別の日にメシでも行けばいいよ』ってタイプなのですが←
今は妹二人とも実家を出て居ないし。
ママンパパンは若い頃どうしてたんだろなー?
パパンはそういうのどうでもいいタイプだろなー
わたしはパパンに似たんだきっとw




自家採種した大根さんと 大遅刻のミニ人参。
2021年11月26日 なぞのたね
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_17514187.html


大きくなってきたよー!の報告した日から
2021年12月20日 しぜんにまかせる
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_17760806.html




現在のご様子!



ワサワサですヽ(οд〇)ノ
虫除けの不織布剥がすとき 葉っぱまで引っ張りそうになって焦ったぜ!

ていうか、
大根の葉っぱじゃなくね?←

これ、よくある大根の葉っぱ。


(ママスタセレクトより)

ね、まるで違うものじゃない?( º дº)

『うちの大根葉、小松菜みたいに食えそうよね!』と思ったと同時に 閃いた。


(サカタのタネより)

こっちだ!!!

これは ”葉大根” という、葉っぱの状態で収穫して食べる品種のダイコンさん。
その名も【葉大臣】(´゚ω゚):;*.':;

えぇ…この子やっぱF1種子じゃないから 根が太らないのかもしれない…
(F1種子については上記11/26なぞのたね参照)
だとしても、根が太らなかったら葉大根に変身するの?そんなわけないよね??
わたしが食べた大根、親のどちらかが葉大根だったら 孫の代で葉大根に戻るっていう可能性は…もしかしたら あるかもしれない。

一般的に大根は、8月下旬~9月中旬の秋蒔きだと 60~90日後に収穫だそう。
うちの子は10月18日に蒔いたので、現在71日。
もしも!もしもの話ね!
90日後に収穫できるのなら、1月16日に収穫予定。
でもねーーー
色々調べたら、きちんと栽培してれば今頃は根の径が5cmくらいになってるハズなのよねー
うちの子、葉っぱの付け根を見た感じだと よその子の30日と同じくらいなのよねーー

ミニニンジンは種蒔きから60~80日後に収穫。
うちの子は1回収穫後に土を処分する寸前で何故か芽が出たので、とりあえず発芽から80日なら1月6日。
プランターで育てたときより葉っぱ断然大きいから、時季ズレ栽培のリスクが全くわからん…

大根の成長スペース確保するために ミニ人参さん先に収穫しちゃおうかなー…?
ニンジンなら最悪、根っこ育ってなくて葉っぱだけでも毛玉のおやつになるからね~




前回ブログのスーパーいいねにて、誕生日のお祝いメッセージをたくさんいただきました!
普段のオカシな返信プランのせいで 次回ブログでのお礼となってしまいますことをお詫び申し上げ…
全てしっかり読ませていただきました◎
簡単ではありますが、一足先のお礼とさせていただきます。
ありがとうございました(*´ω`*)




スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
🐰はる

🐰はるさん
2022年1月4日 23:59

>武井 レオさん

お返事遅くなって申し訳m(__)m

YELしゃん写真狙ってイイねしてたの、バレてたか(´゚ω゚):;*.':;
全てのうさぎが大好きなので、定期的に見回りをしておりまして←
年末の記事で、5月に実家の毛玉ちゃんを看取れたって、やっと理解できたよ。わたしもウメ亡くしてポケパラ離れてた時期で。お互いお疲れさまね。

10年と1日違いだから 実はすげえ差だけどなっ ꉂ (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
わざわざコメントまで、本当にありがとうね◎
寒いから風邪引かないようにー!

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前🐰はる
T150
肩書き:うさぎを愛し うさぎに愛された女
血液型:B型
出身地:神奈川県
誕生日:12月27日
お酒・タバコ:強い・吸う

最近のブログ
過去のブログ
2026年6月(1)
2025年4月(6)
2025年3月(9)
2025年2月(9)
2025年1月(9)
2024年12月(2)
2022年11月(9)
2022年10月(15)
2022年9月(15)
2022年8月(16)
2022年7月(15)
2022年6月(15)
2022年5月(16)
2022年4月(15)
2022年3月(15)
2022年2月(14)
2022年1月(16)
2021年12月(15)
2021年11月(15)
2021年10月(16)
2021年9月(15)
2021年8月(16)
2021年7月(16)
2021年6月(15)
2021年5月(4)
2021年4月(24)
2021年3月(31)
2021年2月(28)
2021年1月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年9月(30)
2020年8月(31)
2020年7月(31)
2020年6月(30)
2020年5月(31)
2020年4月(30)
2020年3月(31)
2020年2月(31)
2020年1月(25)
2019年12月(20)
2019年4月(7)
2019年3月(11)
2019年2月(4)
2019年1月(4)
2018年12月(3)
2018年11月(6)
ゲットしたラッキーNo.
"いい" 数字だっ‼️
ほーとー
さん
[北浦和] Bar MARE
おつカレーライス🍛✨
毎日今が1番旬な人生でありたい☆
まヤドぉぉぉぉぉーン♡さん
[清瀬] び・熟女 pub ALWAYS
私の誕生月🥳
ラッキーセブン!!!
今日はおやすみだよん
ナナミさん
[千葉・富士見町] ガールズバー テンダー
店舗写真 いこいこ・イコイコ - 掛川のキャバクラ
住所
静岡県掛川市駅前9-8
山崎第一ビル2F 東側
営業時間
20:00~LAST
その他情報
カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ