ちくわぶぶぶぶ - 🐰はる - いこいこ・イコイコ - 掛川のキャバクラ
掲載店舗:409店 女の子:3681人
いこいこ (イコイコ)
掛川 キャバクラ
静岡県掛川市駅前9-8 山崎第一ビル2F 東側
TEL:0537-24-2530
★ |
★ |
★ |
ちくわぶぶぶぶ
2021年09月23日 01時08分
最近涼しいからさ、食べたくなってさ!

おでんんんんヽ(´∀`)ノ
前日の夜から何度もコトコトして、お昼に いただきました◎

わたしの大好きな 写真右の白いやつ。
関東圏の方は普通に知ってると思うんだけど、静岡県のおでんには入ってない具なのよ。
ちくわぶ。
うちってパパンの転勤で静岡県に来たんだけど、パパンもママンも元横浜人。
わたしも小学生途中で引っ越して来たから、横浜の記憶もちゃんとある。
引っ越して来たばかりの頃に 今日はおでん作ろー!ってママンと買い物に出たんだが、売ってないのよ ちくわぶ。
店員さんに「ちくわぶ ありますか?」って聞いたら
「ちくわ…ですか??」
いや、ちくわぶ だよ?え? ってなった次第←
ママンもパパンも、コレが関東圏のみで食べられてる具だって知らなかったらしい。
パパンの会社は神奈川県からの転勤族が多かったから、聞き込みしまくって…とあるスーパーで無事getという流れ。大変だったらしい。
そんなママンたちの努力で、うちのおでんには必ずちくわぶが入ってたの。
そんなんすっかり忘れてたわたし。
高校生の頃、友達に誘われて 初めてコンビニでおでん買う?ってなったとき
『え?ちくわぶ ないやん…』
ガッカリしすぎて何も買わずに帰宅し、愚痴という名の報告したママンから 上記ちくわぶ探しの努力を聞かされて色々思い出し…
今まで一度も
コンビニおでん
買ったことない←
だってちくわぶ入ってないんだもんヽ(`Д´)ノ
最近は近所のスーパー半分くらいの確率で売ってるから、そこまで努力することでもなくなったんだけどね。
それでも今回は1軒目不発で、2軒目でget。
ぼちぼち広まってきたんだし、コンビニおでんにも入れてくれよ(꒪ཀ꒪)
最初の鍋写真、ちくわぶ入ってないと思うでしょー?
ヤツはね、他の具の下に敷いて 表面テロテロになるように煮るのだよ(*´艸`*)
たまに焦げるんだけど、それもまた旨いのだよ~
はーー…いっこ食べてこよ。(深夜
前々回ブログへ、スーパーいいねを どうもありがとうございました♡




猫好きさん、うさぎ好きさん たくさん捕獲できた♡←
ももすけ君への ご心配・声援、どうもありがとうございます!
病気についてはコチラ↓
2021年9月17日 こんせんのうよう?
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_16850609.html
病院で教わったとおり、1ccの水で溶いた薬をシリンジに入れて飲ませ……ようとしたけど、口の端から全部だーだー出るww
そんなに嫌?また不味いんかな?って、過去の記憶がよぎって…
2021年9月3日 きせつがかわるらしい
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_16731854.html
またしても味見してみた。
にっっっが!!(꒪ཀ꒪)
そりゃ飲まないわ!うん。これは仕方ない!
ってことで、
りんごジュース+薬=飲まない。
ペレット+水+薬=食べない。
ペレット+バナナ+薬=半分残す。
色々試した結果、
薬+バナナ。
単純だけど、これでしたw
ご飯前の お腹減ってるときに、2cmくらいの輪切りバナナで 粉薬ねちゃねちゃ。
全部舐め尽くしたら 晴れてご飯タイムとする!
これで毎日上手くいってる◎
今日はちょっと暑かったからか、

キッチリと床(´゚ω゚):;*.':;
まだ本調子じゃないのか 寝てることの多いももすけ君だけど、鼻水は止まったので 一応元気です◎
お庭に、久々のオトモダチ(*´ω`*)

ちゃんと撮れたの初めてかもしれない!!
ってことで、なんという蛙さんなのか調べてみた。

この子?

それとも この子??
水田か水辺……?庭に住んでるけど??w
っていうか、苔上の写真
同じやんけー!!!
ネットも曖昧だし、わたしも曖昧にしとこ( *°∀°)
プロフィール
名前:🐰はる
T150
肩書き:うさぎを愛し うさぎに愛された女
血液型:B型
出身地:神奈川県
誕生日:12月27日
お酒・タバコ:強い・吸う
最近のブログ
-
たべる、たべる、たべる
4月27日 6:31
スーパーイイネ!(65)イイネ!(537)コメント(3) -
かちかんなんてしらん
4月22日 20:35
スーパーイイネ!(44)イイネ!(365)コメント(1) -
おいしいはるのおはなし
4月17日 21:37
スーパーイイネ!(41)イイネ!(350)コメント(0) -
はーるがきーたーはーるがき...
4月12日 1:19
スーパーイイネ!(45)イイネ!(420)コメント(0) -
あたたかくなってきたから
4月7日 9:27
スーパーイイネ!(52)イイネ!(373)コメント(0) -
きょうもいやしのおすそわけ
4月4日 1:56
スーパーイイネ!(32)イイネ!(291)コメント(0) -
はるのしゅうかくさい
3月31日 1:25
スーパーイイネ!(38)イイネ!(392)コメント(2) -
うらがえしどんでんがえし
3月26日 1:03
スーパーイイネ!(37)イイネ!(373)コメント(0) -
なかよしだからきらきら
3月20日 22:22
スーパーイイネ!(39)イイネ!(400)コメント(0) -
ふわふわがまんまる
3月17日 3:13
スーパーイイネ!(44)イイネ!(394)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| "いい" 数字だっ‼️ |
|
| ほーとー | |
![]() |
はさん
[北浦和] Bar MARE
|
| おつカレーライス🍛✨ |
|
| 毎日今が1番旬な人生でありたい☆ | |
![]() |
まヤドぉぉぉぉぉーン♡さん
[清瀬] び・熟女 pub ALWAYS
|
| 私の誕生月🥳 ラッキーセブン!!! |
|
| 今日はおやすみだよん | |
![]() |
ナナミさん
[千葉・富士見町] ガールズバー テンダー
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 静岡のキャバクラ|浜松/磐田/袋井/掛川のキャバクラ|掛川のキャバクラ













