いこいこ (イコイコ) 掛川 キャバクラ

静岡県掛川市駅前9-8 山崎第一ビル2F 東側 TEL:0537-24-2530
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*🐰はるさんのブログをテキスト検索

ちくわぶぶぶぶ

2021年09月23日 01時08分





最近涼しいからさ、食べたくなってさ!



おでんんんんヽ(´∀`)ノ

前日の夜から何度もコトコトして、お昼に いただきました◎



わたしの大好きな 写真右の白いやつ。
関東圏の方は普通に知ってると思うんだけど、静岡県のおでんには入ってない具なのよ。
ちくわぶ。

うちってパパンの転勤で静岡県に来たんだけど、パパンもママンも元横浜人。
わたしも小学生途中で引っ越して来たから、横浜の記憶もちゃんとある。
引っ越して来たばかりの頃に 今日はおでん作ろー!ってママンと買い物に出たんだが、売ってないのよ ちくわぶ。
店員さんに「ちくわぶ ありますか?」って聞いたら
「ちくわ…ですか??」
いや、ちくわぶ だよ?え? ってなった次第←
ママンもパパンも、コレが関東圏のみで食べられてる具だって知らなかったらしい。
パパンの会社は神奈川県からの転勤族が多かったから、聞き込みしまくって…とあるスーパーで無事getという流れ。大変だったらしい。

そんなママンたちの努力で、うちのおでんには必ずちくわぶが入ってたの。
そんなんすっかり忘れてたわたし。
高校生の頃、友達に誘われて 初めてコンビニでおでん買う?ってなったとき
『え?ちくわぶ ないやん…』
ガッカリしすぎて何も買わずに帰宅し、愚痴という名の報告したママンから 上記ちくわぶ探しの努力を聞かされて色々思い出し…
今まで一度も
コンビニおでん
買ったことない←

だってちくわぶ入ってないんだもんヽ(`Д´)ノ

最近は近所のスーパー半分くらいの確率で売ってるから、そこまで努力することでもなくなったんだけどね。
それでも今回は1軒目不発で、2軒目でget。
ぼちぼち広まってきたんだし、コンビニおでんにも入れてくれよ(꒪ཀ꒪)


最初の鍋写真、ちくわぶ入ってないと思うでしょー?
ヤツはね、他の具の下に敷いて 表面テロテロになるように煮るのだよ(*´艸`*)
たまに焦げるんだけど、それもまた旨いのだよ~
はーー…いっこ食べてこよ。(深夜




前々回ブログへ、スーパーいいねを どうもありがとうございました♡






猫好きさん、うさぎ好きさん たくさん捕獲できた♡←

ももすけ君への ご心配・声援、どうもありがとうございます!
病気についてはコチラ↓
2021年9月17日 こんせんのうよう?
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_16850609.html


病院で教わったとおり、1ccの水で溶いた薬をシリンジに入れて飲ませ……ようとしたけど、口の端から全部だーだー出るww
そんなに嫌?また不味いんかな?って、過去の記憶がよぎって…
2021年9月3日 きせつがかわるらしい
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_16731854.html

またしても味見してみた。
にっっっが!!(꒪ཀ꒪)
そりゃ飲まないわ!うん。これは仕方ない!
ってことで、
りんごジュース+薬=飲まない。
ペレット+水+薬=食べない。
ペレット+バナナ+薬=半分残す。
色々試した結果、
薬+バナナ。
単純だけど、これでしたw
ご飯前の お腹減ってるときに、2cmくらいの輪切りバナナで 粉薬ねちゃねちゃ。
全部舐め尽くしたら 晴れてご飯タイムとする!
これで毎日上手くいってる◎


今日はちょっと暑かったからか、



キッチリと床(´゚ω゚):;*.':;

まだ本調子じゃないのか 寝てることの多いももすけ君だけど、鼻水は止まったので 一応元気です◎




お庭に、久々のオトモダチ(*´ω`*)



ちゃんと撮れたの初めてかもしれない!!
ってことで、なんという蛙さんなのか調べてみた。



この子?



それとも この子??

水田か水辺……?庭に住んでるけど??w
っていうか、苔上の写真
同じやんけー!!!

ネットも曖昧だし、わたしも曖昧にしとこ( *°∀°)



 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
ゆう

ゆう[国分町]さん
2021年9月24日 00:59

うちの母上も横浜人で、千葉→仙台に引っ越してきてちくわぶ無くて探し回ってた😂
今だと仙台でも普通に買えるけど、あまり馴染みはないみたい😗
美味しいよね〜🤤🤤

🐰はる

🐰はるさん

>由実さん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

静岡県は工場が多くて 転勤で来られる方多いはずなのに、どこでも買えるってほどは置いてないのですー!
取り扱ってるお店見つけると、他に誰が買うんだろう?って気になります(*´艸`*)

ちくわぶ大好きなんだけど、当日は煮が浅くて あんまり美味しくないのがネックw

七瀬 遥🐒💕

七瀬 遥🐒💕[三重 四日市]さん
2021年9月23日 23:59

ちくわぶ~そう言えば普通に売ってるの見たことないかも~🙄??

ポケパラ会員さんの料理でしか
食べたことない!

🐰はる

🐰はるさん

>七瀬 遥🐒💕さん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

ちくわぶ、大きめのスーパーなら売ってるかもしれません◎
転勤や大学進学で県外へ出る方が増えたし ネットで色々な地方の情報が簡単に手に入るようになったので、きっと…!
わたし、ちくわぶが見つからなかったら おでんごと諦めるくらいの偏屈者です( *°∀°)

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前🐰はる
T150
肩書き:うさぎを愛し うさぎに愛された女
血液型:B型
出身地:神奈川県
誕生日:12月27日
お酒・タバコ:強い・吸う

最近のブログ
過去のブログ
2025年4月(6)
2025年3月(9)
2025年2月(9)
2025年1月(9)
2024年12月(2)
2022年11月(9)
2022年10月(15)
2022年9月(15)
2022年8月(16)
2022年7月(15)
2022年6月(15)
2022年5月(16)
2022年4月(15)
2022年3月(15)
2022年2月(14)
2022年1月(16)
2021年12月(15)
2021年11月(15)
2021年10月(16)
2021年9月(15)
2021年8月(16)
2021年7月(16)
2021年6月(15)
2021年5月(4)
2021年4月(24)
2021年3月(31)
2021年2月(28)
2021年1月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年9月(30)
2020年8月(31)
2020年7月(31)
2020年6月(30)
2020年5月(31)
2020年4月(30)
2020年3月(31)
2020年2月(31)
2020年1月(25)
2019年12月(20)
2019年4月(7)
2019年3月(11)
2019年2月(4)
2019年1月(4)
2018年12月(3)
2018年11月(6)
ゲットしたラッキーNo.
"いい" 数字だっ‼️
ほーとー
さん
[北浦和] Bar MARE
おつカレーライス🍛✨
毎日今が1番旬な人生でありたい☆
まヤドぉぉぉぉぉーン♡さん
[清瀬] び・熟女 pub ALWAYS
私の誕生月🥳
ラッキーセブン!!!
今日はおやすみだよん
ナナミさん
[千葉・富士見町] ガールズバー テンダー
店舗写真 いこいこ・イコイコ - 掛川のキャバクラ
住所
静岡県掛川市駅前9-8
山崎第一ビル2F 東側
営業時間
20:00~LAST
その他情報
カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ