いこいこ (イコイコ) 掛川 キャバクラ

静岡県掛川市駅前9-8 山崎第一ビル2F 東側 TEL:0537-24-2530
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*🐰はるさんのブログをテキスト検索

ちょこれーとはたべない

2021年02月15日 01時12分




世間はバレンタインだって?
チョコレートやらクッキーやら交換してキャッキャしとるって?

2月14日はユーノーの祝日やぞ?

ウァレンティヌスが
処刑された日やぞ?←


ま、去年のブログだが 読みたまへ。
2020年3月15日 しろいひのなぞ
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_12473383.html



あぁ心配は無用だよ。
♂ふたりもはべらしてイチャついたし、僻んでるわけじゃないよ←



…ちびっこ君オカマだったわ( *°∀°)




昨日もたくさんのスーパーいいね、どうもありがと♡





保険かー…
うさぎさんの保険、1社しか知らないのよね。
確かそこ、加入は3歳?4歳?までなの。
ちびっこ君はまだ加入資格あるな。
でもちびっこ君 去勢したときしか病院かかったことないし、元気有り余ってるしなー…
わたし医療保険解約した矢先に脚折ったし、何があるかわからんってのは 身をもって知ってるけどさ(꒪ཀ꒪)←




さて。
心の準備はよろしいか?(唐突

※以下、
  集合体 掲載
  閲覧注意!










2月7日から育て始めた椎茸さん。
今日まで1週間の記録を♪



ここまで前回掲載。
以降、今日まで。



ここ3日間の伸び
ハンパねぇ( º дº)


毎日同じくらいの時間に撮ってるんだけど、
シメジが突然シイタケに!!←

昼間は出窓・夜は廊下で 気温差つけて管理してるんだけど、当初10℃程度だった廊下が ここんとこ15℃以上。
シイタケって常時25℃が一番生長早いらしいから、夜も暖かくなってきて一気に伸びたんだと思う。


生長早い方がいいじゃん!と お思いでしょう…
確かに収穫までの時間短縮にはなるんだけど、肉厚にならないらしいのよね。
それと、一気に生えてこられると



狭い。←

これじゃ隣と当たって変形しちゃう。
ので、



間引きました٩( ᐛ )و

開封時から顔出してたのとか 既に隣と当たってるのは変なカタチ。
この子が一番キレイだわね♪



小さいけど、ちゃんと椎茸(*゚Д゚*)


せっかくとれたて新鮮だし、椎茸を存分に味わおう!ってことで



塩だけ!!

フライパンに この向きで並べて、塩を少々。
冷蔵庫にあった 無駄におしゃれなピンク岩塩なんて使ってみた!w
蓋して、超弱火で蒸し焼きに。
傘に汗かいたら食べられます!
これ、個人的に 椎茸の一番美味しい食べ方じゃないかなと思ってる◎

気になるお味はですね…

なんか甘い??岩塩の甘さかもしれない?
椎茸独特のキノコ臭っていうの?あの風味が少ない。
苦手な人でも食べられるかも!
反面、椎茸好きには ちょっと物足りない可能性が。
と思ってたら、あの風味満載な個体もある。
生長度合い・陽の当たり方・水スプレーの掛かり方…正解はわからないけど、小さい方が風味少なめな気がする。

ふむ…素人が初めて育てたにしては美味しくいただけたぞ(*°ཀ°)


……

…………


いつもいらん情報ばっかで すまんね*·:≡( ε:)



 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
チキンカツ

チキンカツ[富山県]さん
2021年2月15日 10:00

焼いたシイタケに簡単につくれる醤油麹ちょっと垂らして
ってのもオススメ~

🐰はる

🐰はるさん

>チキンカツさん

醤油麹!ママンが作ってる!ww
わたしビール飲むくせに あの発酵臭?みたいのがダメで(꒪ཀ꒪)
醤油だけでもアルコールっぽいの感じちゃうと苦手かも。

🍓 弥生 🍓

🍓 弥生 🍓[湯島]さん
2021年2月16日 14:12

うわぁぁああ

ダメだ、後半全然
見れなかった‼️‼️

シャーポチした、
ごめん😂😂

苦手だーー💦

🐰はる

🐰はるさん

>🍓 弥生 🍓さん

ごめん、そんなにダメとは思わなんだ(οд〇;)
見た目かー…わたし豚足とかシャコとか、リアル系はダメだな…

🐰はる

🐰はるさん
2021年2月22日 02:18

>水希さん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

これが売れるとは( º дº)
うちのは薄っぺらくて完全に素人レベルなので、とてもとても…

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前🐰はる
T150
肩書き:うさぎを愛し うさぎに愛された女
血液型:B型
出身地:神奈川県
誕生日:12月27日
お酒・タバコ:強い・吸う

最近のブログ
過去のブログ
2025年4月(6)
2025年3月(9)
2025年2月(9)
2025年1月(9)
2024年12月(2)
2022年11月(9)
2022年10月(15)
2022年9月(15)
2022年8月(16)
2022年7月(15)
2022年6月(15)
2022年5月(16)
2022年4月(15)
2022年3月(15)
2022年2月(14)
2022年1月(16)
2021年12月(15)
2021年11月(15)
2021年10月(16)
2021年9月(15)
2021年8月(16)
2021年7月(16)
2021年6月(15)
2021年5月(4)
2021年4月(24)
2021年3月(31)
2021年2月(28)
2021年1月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年9月(30)
2020年8月(31)
2020年7月(31)
2020年6月(30)
2020年5月(31)
2020年4月(30)
2020年3月(31)
2020年2月(31)
2020年1月(25)
2019年12月(20)
2019年4月(7)
2019年3月(11)
2019年2月(4)
2019年1月(4)
2018年12月(3)
2018年11月(6)
ゲットしたラッキーNo.
"いい" 数字だっ‼️
ほーとー
さん
[北浦和] Bar MARE
おつカレーライス🍛✨
毎日今が1番旬な人生でありたい☆
まヤドぉぉぉぉぉーン♡さん
[清瀬] び・熟女 pub ALWAYS
私の誕生月🥳
ラッキーセブン!!!
今日はおやすみだよん
ナナミさん
[千葉・富士見町] ガールズバー テンダー
店舗写真 いこいこ・イコイコ - 掛川のキャバクラ
住所
静岡県掛川市駅前9-8
山崎第一ビル2F 東側
営業時間
20:00~LAST
その他情報
カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ