🌸カラオケ選曲問題🌸~いろんな年代の方の歌が歌えるマルチな人間になりたいの話~ - Nao 🌸 Lounge凛 - Lounge 凛・ラウンジリン - 湯島のパブ/スナック
- ポケパラ
- 東京 パブ/スナック
- 上野/浅草/日暮里 パブ/スナック
- 上野/御徒町/湯島 パブ/スナック
- Lounge 凛
- 女の子一覧
- Nao 🌸 Lounge凛(ナオ ラウンジ リン)
- ブログ一覧
- 🌸カラオケ選曲問題🌸~いろんな年代の方の歌が歌えるマルチな人間になりたいの話~
Lounge 凛 (ラウンジリン)
湯島 スナック
★ |
★ |
★ |
🌸カラオケ選曲問題🌸~いろんな年代の方の歌が歌えるマルチな人間になりたいの話~
2025年11月20日 08時32分
凛のNaoです🌸
はじめましても
はじめましてじゃない方も
こんにちは🙏💕
わたくしね
ずっと永遠のテーマ❓
終わりなき旅❓🌏があります。
それは
カラオケ選曲問題
実は誰にも言ってない
秘話があるのですが
初めて水商売をしたのは
3年半前ということにしとる
でも実は福岡にいた
20歳の頃に
昼職の新入社員あるあるで
防災訓練メンバーに
選ばれた時の地域のおじさんに
連れていかれたスナックで
ママにスカウトされ
会社に内緒で半年間くらい
働いたことがある😂
その時の経験なんて
あってないようなもの
なので
自分の人生の記憶からは抹消
しとる🤣
でね、そこも
60歳くらいのママがいたの。
カラオケもあったから、
当然お客様から
「なんか歌って〜」
と言われるワケで😅
だって
20歳のうら若きピチピチ
純粋なわたくしがさ
50歳〜70歳の
年齢層が
知ってる曲なんて
知るわけがないのよ😱
そんな中で、なんとなく
耳にも残っていたであろう
テレサテンの
「別れの予感」
を歌ったのね。
そしたらママから
呼び出しを食らい
「ナオちゃん‼️
暗い曲を選曲しないの‼️
明るい曲を歌いなさい‼️
しかも別れの予感だなんて😱....」
と言われた😅
考えてみたらそうだ😥
お店的にはいて欲しいのに
「別れの予感」だなんて
バイバイと
言っとるもんやな....😱
と反省。
その後、明るい曲を
調べまくりました😅
ママには他にも
お客様が歌う時の
手拍子について指導を受けた😅
わたくしが
ひっそりとお客様のお歌を
邪魔しないように
音を立てない
くらいでお腹のあたりで
手拍子をしていたら👏
「ナオちゃん‼️
手拍子はこう‼️
胸の前でしっかり叩く‼️👐」
と言われました😅
今ではわたくし
もはや遭難者かと
思われるくらい
両手を頭の腕で叩き
大袈裟にできる🫡
にしても
カラオケ問題に戻ると....。
わたくしレパートリーが
少ないのでいつも悩みどころ😮💨
ましてや
デュエットなんて
数えるほど😓
特定の歌手や曲の
リクエストがあればいいけど
大抵歌えない&知らん曲を
リクエストいただくから
選曲に手間取って
お客様をシラけさせられない🥺
優しいお客様が多いから
「自分が歌いたい曲を歌っていいよ。」
とはお客様は言ってくださるけど
おもてなしやからねぇ....😅
一応、KY(空気読まない🐓)
わたくしでもさすがに
「自分が歌いたい曲」ではなく
「お客様が知っていそうな曲」
を選ぶようにしています。
なんならうちは
スナックに近い
ラウンジなので
全く別の
テーブルがカラオケで一つになり
なんかわからん
共鳴を生み出す
🦆🐓🦤🦜
時がある😅
だから
「ここにいるみんなが
知ってそうな曲」
かも考える
その選曲の時に
思うのが
「わたくし貴方の年齢に
合わせた曲分からんわ〜💦」
圧倒的に
演歌•歌謡曲が弱いです😱
あわよくばせめて
お客様の年齢に合わせて
20代 / 30代 / 40代 / 50代 / 60代 / 70代
の曲のレパートリーを
各3曲〜5曲くらい
持っておきたい😢
あとは
中森明菜ちゃん & 工藤静香ちゃん
が好きな人派は
松田聖子ちゃん派と
分かれるみたいだから
両刀使いしたいわ😣
あとはバラードと
盛り上がる曲も💕
そこはやっぱり
お客様の気分に
合わせたい🥺
次々と新しい曲が出てくるし
難しいから練習のために
今一番行きたいのは1人カラオケ🎤
でもチキン🐓
すぐ音程忘れる
お客様に歌を歌って
いただくことが
一番いいけど
あ、でねこういうのも
気になる😳
女の子に歌って欲しいと
リクエストされている時に
「いやいや、歌ってくださいよ〜」
と言い
なかなか歌わない子もいる
他のお客様がいて
誰も歌っていない空間で
そこにテロを
打ち込むことが
できないから
1発目に歌いづらくて
女の子にリクエストしたのに
なかなか歌わない
不毛な時間もいらん😂
(お客様が選曲に迷っている
時間ならいいけど)
ちみ(君)が歌えば
進むんだから
しのごの
言わずに
はよ、歌えや😱
と思う😓
お客様の貴重な時間を
奪わないで🥺
あとは
自分がついてない席の曲が
自分が知っているノリノリの
歌だからと
テンション高くなって
勝手にマイクで歌い出す
女の子もNGな🤣
歌泥棒はダメです🙅♀️
あとね
上司が歌が好きだからと
部下や取引先にも
歌わせたい界隈のお客様もいる
そういう人は
やんわりと
歌いたくないビームが
出とる
本人は歌いたくないのに
カラハラ(カラオケハラスメント)
かを見極めないと
歌わせたい上司の肩を持って
「歌ってくださいよ〜」
と言うのもヤメてあげて🥲
そういうときは
座持ち(席を取り持つ)の
女の子が
「じゃぁ、私が歌いますね」
もしくは
「一緒に歌いましょう」
と言った方が
歌いたくないお客様
VS
歌わせたいお客様
の世界平和に繋がる🥺
カラオケは究極の
自己満足だから
人に強制しないように
しましょう🙏
🌸🌸🌸
お返事コーナー💌行きます💕
いつもSPいいねやコメントを
ありがとうございます😭✨
毎日噛み締めながら
読んでます🙇♀️
Sarryさん♥️ まなさん♥️
みなみママさん♥️ あかりさん♥️
シュウシュウさん♥️ ゆりさん♥️
れみさん♥️ みれいさん♥️
一ノ瀬 あおいさん♥️ きいさん♥️
せなさん♥️ ゆりさん♥️
メーター振り切りさん♥️
参考にしていただき
ありがとうございます😭✨
お土産って嬉しいですよね🥺💕
エシレ好きで嬉しいです🥰
バターケーキの断面も
こんな感じで中身が交互になっていて
バターのとろける感じが
すごく合います🥺✨
ぜひ召し上がってみてください💕
れいみちゃん♥️ ほのかさん♥️
真由美さん♥️ みおさん♥️
あいすさん♥️
カヌレ、本当に美味しくて
めちゃくちゃ愛情を注がれて
いるのがわかります🥺
こちらのカヌレには
手紙がついているのですが
「私たちがカヌレを
焼く理由はひとつ。
とても困難なものだからです。
一見、単純に見えるお菓子で
あればあるほど難しい。
ゆえに思い入れは深く
"仕事とは面倒なものの
積み重ねである"と
思い出させてくれます。」
美味しいものを生み出すって
大変なんやろうな🥲
めぐママさん♥️
フィナンシェも本当に美味しいので
ぜひ東京にお越しの際には
召し上がってみてください💕
るみさん♥️
こちらの最中はこの中でも珍しく
予約できる(ただ受取は店頭🥲)
ものですのでぜひご賞味ください💕
琴美さん♥️ ひとみさん♥️
さすがお目が高い‼️
前のブログでは割愛したのですが
味もいろいろあるんです🙌
ごぼうの土佐漬 / 明太子 / くるみ
などなど....
どれも本当に美味しいので
私はいつもお任せにしていますが
リクエストもできます💕
前日でも予約&店頭受け取りできます
のでぜひ💕
ふゆかさん♥️ あおいさん♥️
コメありがとうございます😭
営業って色々ありますが
頑張ります🥺
あと2日頑張れば
週末ですよ〜
ゆる〜く頑張りましょうね💕
Nao
Lounge 凛 9周年記念開催中〜
プロフィール
名前:Nao 🌸 Lounge凛(ナオ ラウンジ リン) [42才]
T152
肩書き:博多の女は情が深いけん
血液型:B型
前職:OL
出身地:福岡県
誕生日:9月10日
お酒:弱い
最近のブログ
-
🌸大阪出張から帰ってきま...
6月18日 8:00
スーパーイイネ!(140)イイネ!(335)コメント(1) -
🌸母のお誕生日のお祝いか...
6月14日 22:15
スーパーイイネ!(152)イイネ!(377)コメント(11) -
🌸金晩😍最近の趣味は盗...
6月13日 9:20
スーパーイイネ!(124)イイネ!(268)コメント(4) -
🌸6/26は何の日だ❓露...
6月11日 8:00
スーパーイイネ!(198)イイネ!(465)コメント(6) -
🌸(あんまりいないけど)...
6月10日 7:50
スーパーイイネ!(146)イイネ!(378)コメント(2) -
🌸丁寧に書こうと思うと1...
6月8日 9:05
スーパーイイネ!(180)イイネ!(416)コメント(2) -
🌸またまたトド🦭が湯島...
6月7日 14:05
スーパーイイネ!(123)イイネ!(297)コメント(0) -
🌸いつの間にやら女の子の...
6月6日 19:50
スーパーイイネ!(98)イイネ!(241)コメント(4) -
🌸今日は野球の試合ために...
6月4日 8:00
スーパーイイネ!(335)イイネ!(672)コメント(5) -
🌸いいね仕様の変更の反応...
6月3日 8:00
スーパーイイネ!(285)イイネ!(545)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| Nissy💋24 どうしようか〜🎩🪄︎︎ |
|
| 大変だ😴 | |
![]() |
一ノ瀬 あおいさん
[名古屋 名駅] C-club 名古屋駅前店
|
| 123人目うれしすぎてほっぺ落ちそう🎀 |
|
| 【朝4時起きの代償🥱⚽️】それでもリアタイしてよかった理由✨ | |
![]() |
🩷🧡みお🧡🩷さん
[千葉・富士見町] スナックみかん
|
| 27日はみさの誕生日! イイネありがとう♡ |
|
| 緊急出動=͟͟͞ ( ˙꒳˙) | |
![]() |
みささん
[曳舟] WAVE
|
















































