Lounge 凛 (ラウンジリン) 湯島 スナック

東京都文京区湯島3-36-5  Mビル3F TEL:03-5826-4247
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*Nao 🌸 Lounge凛さんのブログをテキスト検索

動画あり 🌸カラオケ選曲問題🌸~いろんな年代の方の歌が歌えるマルチな人間になりたいの話~

2025年11月20日 08時32分

凛のNaoです🌸

 

はじめましても

はじめましてじゃない方も

こんにちは🙏💕

 

わたくしね

ずっと永遠のテーマ❓

終わりなき旅❓🌏があります。

 

 

それは

 

カラオケ選曲問題

 

実は誰にも言ってない

秘話があるのですが

 

初めて水商売をしたのは

3年半前ということにしとる

 

 

でも実は福岡にいた

20歳の頃に

昼職の新入社員あるあるで

 

防災訓練メンバーに

選ばれた時の地域のおじさんに

連れていかれたスナックで

ママにスカウトされ

 

 

会社に内緒で半年間くらい

働いたことがある😂

 

 

その時の経験なんて

あってないようなもの

 

なので

 

自分の人生の記憶からは抹消

 

 

しとる🤣

 

 

でね、そこも

60歳くらいのママがいたの。

 

 

カラオケもあったから、

当然お客様から

 

 

「なんか歌って〜」

 

 

と言われるワケで😅

 

 

だって

20歳のうら若きピチピチ

純粋なわたくしがさ

 

 

50歳〜70歳の

年齢層が

知ってる曲なんて

知るわけがないのよ😱

 

 

そんな中で、なんとなく

耳にも残っていたであろう

 

 

テレサテンの

「別れの予感」

歌ったのね。

 

 

そしたらママから

呼び出しを食らい

 

 

「ナオちゃん‼️

暗い曲を選曲しないの‼️

明るい曲を歌いなさい‼️

しかも別れの予感だなんて😱....」

 

と言われた😅

 

 

考えてみたらそうだ😥

 

 

お店的にはいて欲しいのに

 

 

「別れの予感」だなんて

 

 

バイバイと

言っとるもんやな....😱

と反省。 

 

 

その後、明るい曲を

調べまくりました😅

 

 

ママには他にも

お客様が歌う時の

手拍子について指導を受けた😅

 

 

わたくしが

ひっそりとお客様のお歌を

邪魔しないように

 

音を立てない

くらいでお腹のあたりで

手拍子をしていたら👏

 

 

「ナオちゃん‼️

手拍子はこう‼️

胸の前でしっかり叩く‼️👐」

と言われました😅

 

 

 

 

 

今ではわたくし

 

もはや遭難者かと

思われるくらい

 

両手を頭の腕で叩き

大袈裟にできる🫡

 

 

にしても

カラオケ問題に戻ると....。

 

わたくしレパートリーが

少ないのでいつも悩みどころ😮‍💨

 

 

ましてや

デュエットなんて

数えるほど😓

 

 

 

特定の歌手や曲の

リクエストがあればいいけど

 

大抵歌えない&知らん曲を

リクエストいただくから

 

 

選曲に手間取って

お客様をシラけさせられない🥺

 

 

優しいお客様が多いから

「自分が歌いたい曲を歌っていいよ。」

 

とはお客様は言ってくださるけど

 

おもてなしやからねぇ....😅

 

 

一応、KY(空気読まない🐓)

わたくしでもさすがに

 

 

「自分が歌いたい曲」ではなく

 

「お客様が知っていそうな曲」

 

を選ぶようにしています。

 

 

なんならうちは

スナックに近い

ラウンジなので

 

 

全く別の

テーブルがカラオケで一つになり

 

なんかわからん

共鳴を生み出す

🦆🐓🦤🦜

 

時がある😅

 

 

だから

「ここにいるみんなが

知ってそうな曲」

かも考える

 

その選曲の時に

思うのが

 

「わたくし貴方の年齢に

合わせた曲分からんわ〜💦」

 

 

圧倒的に

 

 

演歌•歌謡曲が弱いです😱

 

 

あわよくばせめて

お客様の年齢に合わせて

 

 

20代 / 30代 / 40代 / 50代 / 60代 / 70代

の曲のレパートリーを

3曲〜5曲くらい

持っておきたい😢

 

 

あとは

中森明菜ちゃん & 工藤静香ちゃん

が好きな人派は

 

松田聖子ちゃん派と

分かれるみたいだから

両刀使いしたいわ😣

 

 

あとはバラードと

盛り上がる曲も💕

 

 

そこはやっぱり

お客様の気分に

合わせたい🥺

 

 

次々と新しい曲が出てくるし

難しいから練習のために

今一番行きたいのは1人カラオケ🎤

 

 

でもチキン🐓

すぐ音程忘れる

 

 

 

お客様に歌を歌って

いただくことが

 

一番いいけど

 

 

あ、でねこういうのも

気になる😳

 

 

女の子に歌って欲しいと

リクエストされている時に

 

「いやいや、歌ってくださいよ〜」

 

と言い

 

なかなか歌わない子もいる

 

 

他のお客様がいて

誰も歌っていない空間で

 

そこにテロを

打ち込むことが

できないから

 

 

1発目に歌いづらくて

女の子にリクエストしたのに

 

 

なかなか歌わない

不毛な時間もいらん😂

 

(お客様が選曲に迷っている

時間ならいいけど)

 

 

 

ちみ(君)が歌えば

進むんだから

しのごの

言わずに

はよ、歌えや😱

 

 

と思う😓

 

お客様の貴重な時間を

奪わないで🥺

 

 

あとは

自分がついてない席の曲が

自分が知っているノリノリの

歌だからと

 

 

テンション高くなって

勝手にマイクで歌い出す

女の子もNGな🤣

 

 

歌泥棒はダメです🙅‍♀️

 

 

あとね

上司が歌が好きだからと

部下や取引先にも

歌わせたい界隈のお客様もいる

 

そういう人は

やんわりと

歌いたくないビームが

出とる

 

 

本人は歌いたくないのに

カラハラ(カラオケハラスメント)

かを見極めないと

 

歌わせたい上司の肩を持って

 

「歌ってくださいよ〜」

言うのもヤメてあげて🥲

 

そういうときは

座持ち(席を取り持つ)の

女の子が

 

 

「じゃぁ、私が歌いますね」

もしくは

「一緒に歌いましょう」

 

 

と言った方が

 

 

歌いたくないお客様

VS

歌わせたいお客様

 

 

の世界平和に繋がる🥺

 

 

カラオケは究極の

自己満足だから

 

 

人に強制しないように

しましょう🙏

 

 

🌸🌸🌸

 

 

お返事コーナー💌行きます💕

 

 

いつもSPいいねやコメントを

ありがとうございます😭✨

 

毎日噛み締めながら

読んでます🙇‍♀️

 

 

 

 

Sarryさん♥️  まなさん♥️

みなみママさん♥️  あかりさん♥️

シュウシュウさん♥️  ゆりさん♥️

れみさん♥️  みれいさん♥️

一ノ瀬 あおいさん♥️  きいさん♥️

せなさん♥️  ゆりさん♥️

メーター振り切りさん♥️

 

参考にしていただき

ありがとうございます😭✨

お土産って嬉しいですよね🥺💕

 

 

 

エシレ好きで嬉しいです🥰

バターケーキの断面も

こんな感じで中身が交互になっていて

バターのとろける感じが

すごく合います🥺✨

ぜひ召し上がってみてください💕

 

 

 

 

れいみちゃん♥️  ほのかさん♥️

真由美さん♥️  みおさん♥️

あいすさん♥️

 

カヌレ、本当に美味しくて

めちゃくちゃ愛情を注がれて

いるのがわかります🥺

 

 

こちらのカヌレには

手紙がついているのですが

 

「私たちがカヌレを

焼く理由はひとつ。

 

とても困難なものだからです。

 

一見、単純に見えるお菓子で

あればあるほど難しい。

 

ゆえに思い入れは深く

"仕事とは面倒なものの

積み重ねである"と

 

思い出させてくれます。」

 

美味しいものを生み出すって

大変なんやろうな🥲

 

 

 

めぐママさん♥️

 

フィナンシェも本当に美味しいので

ぜひ東京にお越しの際には

召し上がってみてください💕

 

 

 

るみさん♥️

 

こちらの最中はこの中でも珍しく

予約できる(ただ受取は店頭🥲)

ものですのでぜひご賞味ください💕

 

 

 

琴美さん♥️ ひとみさん♥️

 

さすがお目が高い‼️

前のブログでは割愛したのですが

味もいろいろあるんです🙌

 

ごぼうの土佐漬 / 明太子 / くるみ

などなど....

 

 

 

どれも本当に美味しいので

私はいつもお任せにしていますが

リクエストもできます💕

 

前日でも予約&店頭受け取りできます

のでぜひ💕

 

 

 

ふゆかさん♥️ あおいさん♥️

 

コメありがとうございます😭

営業って色々ありますが

頑張ります🥺

 

 

あと2日頑張れば

週末ですよ〜

 

 

ゆる〜く頑張りましょうね💕

 

 

 

Nao

 

 

Lounge 凛 9周年記念開催中〜

スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
∞SAKAかずキング

∞SAKAかずキング[大阪府]さん
2025年11月20日 18:03

SPいいねありがとう😄
俺もなおこママもポケパラガチ勢やし、第2の実家やから、家に帰る感覚で行ってるわ😆

Nao 🌸 Lounge凛

Nao 🌸 Lounge凛さん

>一樹浪花BOYさん
コメントありがとうございます💕
なおこママのお店は私もよく他のキャストさんや会員さんの口コミで見ていましたのでめっちゃ気になってました😳いつも興味津々で見てます🥰 いつか行けたらいいなぁ〜💕

∞SAKAかずキング

∞SAKAかずキング[大阪府]さん

>Nao 🌸 Lounge凛さん
大阪来たら行ってみて😄

Nao 🌸 Lounge凛

Nao 🌸 Lounge凛さん

>一樹浪花BOYさん
はい、行ってみます😊
ありがとうございます。

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前Nao 🌸 Lounge凛(ナオ ラウンジ リン) [42才]
T152
肩書き:博多の女は情が深いけん
血液型:B型
前職:OL
出身地:福岡県
誕生日:9月10日
お酒:弱い

最近のブログ
過去のブログ
2026年6月(12)
2026年5月(17)
2026年4月(23)
2026年3月(30)
2026年2月(20)
2026年1月(24)
2025年12月(31)
2025年11月(40)
2025年10月(30)
2025年9月(6)
ゲットしたラッキーNo.
Nissy💋24



どうしようか〜🎩🪄︎︎
大変だ😴
一ノ瀬 あおいさん
[名古屋 名駅] C-club 名古屋駅前店
123人目うれしすぎてほっぺ落ちそう🎀
【朝4時起きの代償🥱⚽️】それでもリアタイしてよかった理由✨
🩷🧡みお🧡🩷さん
[千葉・富士見町] スナックみかん
27日はみさの誕生日!
イイネありがとう♡
緊急出動=͟͟͞ ( ˙꒳​˙)
みささん
[曳舟] WAVE
店舗写真 Lounge 凛・ラウンジリン - 湯島のパブ/スナック
住所
東京都文京区湯島3-36-5
Mビル3F
営業時間
19:00~01:00
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ