club lounge 和花 (ワカ) 湯島 パブ/スナック

東京都文京区湯島3-35-8 コア湯島5F TEL:03-5846-8016
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*絢子ママ🌸和花さんのブログをテキスト検索

どうしても治らないニキビはカビが原因かもしれません。

2026年06月26日 12時03分

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちはー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、普段ニキビできないのですが
 
 
 
 
ここ3〜4ヶ月ほど
 
 
 
 
謎のニキビに悩まされておりました😭
 
 
 
 
人生でこんなにニキビできたの初めて。
 
 
 
 
皮膚科も何件かいきましたが
 
 
 
 
よくあるニキビの薬を渡されて終わり。
 
 
 
 
しかも、その薬を塗っても飲んでも
 
 
 
 
なーんも効果なかった😅😅
 
 
 
 
何しても治らない人多いですよ〜
 
 
 
 
そんなもんですよ〜。だってよ🥺
 
 
 
 
皮膚科まじしょうもない。
 
 
 
 
だから自分で治すしかない!と思い
 
 
 
 
色んな原因を考えて
 
 
 
 
治すために思いつく限り
 
 
 
 
いろーーーーーんなことやりました。
 
 
 
 
結果!!
 
 
 
  
コラージュフルフルの石鹸で
 
 
 
 
洗顔したら治った🙄🙄🙄
 
 
 
 
これこれ
私は家にボディーソープがあったから
 
 
 
 
ボディーソープで顔を洗ったけど
 
 
 
 
洗顔用もあると思う。
 

 
 
 
 
わたし、体質的に
 
 
 
 
身体にこういうあせもみたいなのが
 
 
 
 
できやすくて

 
免疫力が低下して
 
 
 
 
汗かいた状態でいると
 
 
 
 
できやすいんですよね😅
 
 
 
 
これはカビの一種らしい。
 
 
 
 
身体にカビ生えるんですよ?笑
 
 
 
 
これができたとき
 
 
 
 
わざわざ病院行かなくても
 
 
 
 
コラージュフルフルで身体を洗うと
 
 
 
 
これが消えるってことを
 
 
 
 
数年前に発見して
 
 
 
 
コラージュフルフルで
 
 
 
 
たまに身体を洗い出してから
 
 
 
 
こういうの一切できなくなった。
 
 
 
 
という経験からインスパイアされ
 
 
 
 
今の治らないニキビも
 
 
 
 
カビの一種では?!とふと思い
 
 
 
 
コラージュフルフルで
 
 
 
 
顔を洗顔しだしてから
 
 
 
 
ニキビできなくなった🙄🙄🙄
 
 
 
 
肌にいる常在菌であるカビの一種
 
 
 
 
マラセチア が毛穴の中で増殖して
 
 
 
 
炎症を起こした状態だったらしい。
 
 
 
 
なんせ、赤ニキビがすごかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あおさん💝

  
 
赤ニキビは
 
 
 
 
まじで触らないのが一番だと思う。
 
 
 
 
薬塗って置いとく😅
 
 
 
 
触ると余計悪化😭
 
 
 
 
赤ニキビがあるときは
 
 
 
 
マイルドな敏感肌用のケアがいいと思う🥺
 
 
 
 
一般的なニキビの原因である
 
 
 
 
アクネ菌は有名ですが
 
 
 
 
アクネ菌に対する処置をしても
 
 
 
 
何の効果もなかったのには納得😅
 
 
 
 
ほかに顔ダニが原因の可能性も
かなさんのブログ
これも目からうろこだった。
 
 
 
ニキビが治らない人
 
 
 
 
アクネ菌だけじゃなくて
 
 
 
 
マラセチア、顔ダニなどの
 
 
 
 
可能性もあるので気をつけて😀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本題なんだけど
 
 
 
 
コラージュフルフルは
 
 
 
 
細菌を抑制する殺菌成分に加え
 
 
 
 
カビの増殖を抑制する成分
 
 
 
 
ミコナゾール硝酸塩が配合されてるの!
 
 
 
 
調べてみたら
 
 
 
 
ミコゾナールが入ってる洗顔は
 
 
 
 
あんまりなかったので
 
 
 
 
コラージュフルフルおすすめです🙆
 
 
 
 
でも、ニキビに悩まされてよかった!
 
 
 
 
ニキビについて色々勉強できて
 
 
 
 
新しい発見があったし
 
 
 
 
ニキビを隠すために
 
 
 
 
普段使わないコンシーラーを
 
 
 
 
たくさん買って
 
 
 
 
いいコンシーラー探しができたし😀
 
 
 
 
今はニキビ跡を治すために研究中!
 
 
 
 
やっぱ、ゼオスキンがいいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
ねねさん💝
 
 
ニキビパッチ使って
 
 
 
 
治ったり落ち着いたりとかはないかな?
 
 
 
 
って思う。
 
 
 
 
赤ニキビを隠して
 
 
 
 
その上からファンデーションとか
 
 
 
 
塗るために使うのにはよかったかな😀
 
 
 
 
星型とかのニキビパッチがあって
 
 
 
 
かわいいなぁとは思った✨
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 



 















































































 













































































































































 





























































































































🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










 





 
 
 
img
 
 
 
 
 
 




















 
 
 
 
💙 Champagne 🍾 





 

 
 
▼▼▼

 








 
 
img
 
 
 
 





















 
 
 
img
 
 
 
 




















 
 
 
img
 
 
 




















 
 
 
 
img


























 
img

























 
img


























 
 
img


























 
img
 


























 
img





 















 



 
💛Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの
img
 
 
 
 
 
 
 
















 
 
 
お店の
img
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 



 
 
 
 
🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒
 
 
 
 
 
















 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
東京都文京区
湯島3-35-8
コア湯島5F
 
 
 




 
 
 
 
 







 
 
【営業時間】
20:00~LAST
 
 







 
 
 
【定休日】
日曜・祝日
 
 







 
 
 
 
 
img
 

東京メトロ千代田線
 
❤︎
 
「湯島駅」
 
4番出口から徒歩1分
 
 
 







 
 
 
都営大江戸線
 
❤︎
 
「上野御徒町駅」
 
A4出口から徒歩4分
 
 
 





 
 
 
 
各線
 
❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎
 
「上野駅」
 
不忍口から徒歩10分
 
 
 
 
 
 
 
















 
 
 
🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒

























 
👑私のおすすめ👑
 
2025年ベストコスメ🔽
 
 
 
2025年クレンジング🔽
 






 
🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒












 

 


📣みんなの声📣

 
 
みんなのおすすめコンシーラー🔽
 
 
 
 
みんなのおすすめマスカラ🔽
みんなのおすすめリップ🔽
 
 
 
みんなの酒対策集めてみました🔽
🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒


























 
 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
ゆうこママ❤️ココ🐶🐶⸒⸒♡

ゆうこママ❤️ココ🐶🐶⸒⸒♡[北名古屋]さん
2026年6月26日 14:09

うち息子がニキビできやすいので

買ってみます

絢子ママ🌸和花

絢子ママ🌸和花さん

>ゆうこママ❤️ココ🐶🐶⸒⸒♡さん
もしかしたら真菌が原因かもです🥺

みお

みお[下高井戸]さん
2026年6月26日 19:06

コラージュフルフル最強ですね✨
これを使ったら毛穴の黒ずみも綺麗になるかなぁ、、🤔

絢子ママ🌸和花

絢子ママ🌸和花さん

>みおさん
コラージュフルフルは毛穴の黒ずみはあんまり効かないかも🥺

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前絢子ママ🌸和花(アコ)
肩書き:化粧品検定特級保持👑
前職:お姫様👸
出身地:和歌山県
誕生日:11月19日
お酒・タバコ:強い・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年6月(27)
2026年5月(31)
2026年4月(30)
2026年3月(31)
2026年2月(28)
2026年1月(31)
2025年12月(31)
2025年11月(30)
2025年10月(31)
2025年9月(30)
2025年8月(31)
2025年7月(31)
2025年6月(30)
2025年5月(30)
2025年4月(30)
2025年3月(41)
2025年2月(60)
2025年1月(34)
2024年12月(33)
2024年11月(23)
2024年10月(22)
2024年9月(18)
2024年8月(18)
2024年7月(23)
2024年6月(24)
2024年5月(21)
2024年4月(24)
2024年3月(25)
2024年2月(22)
2024年1月(11)
2023年12月(22)
2023年11月(18)
2023年10月(9)
2023年9月(23)
2023年8月(27)
2023年7月(21)
2023年6月(7)
2023年5月(13)
2023年4月(8)
2023年3月(8)
2023年2月(12)
2023年1月(4)
2022年12月(9)
ゲットしたラッキーNo.
③③③🩷
見にきてくれてThank you♥️
皆様お待ちかねのサンコイチ会後編ブログです👏✨ん?待ってない🤔?そう言わずに、ちょっと見てってください💕いらん情報だけど、お知らせもあるよん☺️
結城あゆ💎蒲田西口Sapphire💎さん
[蒲田西口] Club Sapphire
③③③🩷
見にきてくれてThank you♥️
まどちゃんお誕生日おめでとう~👏🩷お祝い動画作ったよ~🧡例のシールの原画もブログ内に貼り付けてあるので、ほしいやつあったら保存してね~🩷
結城あゆ💎蒲田西口Sapphire💎さん
[蒲田西口] Club Sapphire
ラッキーセブン🥳🎉🎊
三重応援ポケモン
あやのさん
[三重 四日市] M

店舗写真 club lounge 和花・ワカ - 湯島のパブ/スナック

絢子ママ🌸和花

化粧品検定特級保持👑
誕生日

11月19日

店舗写真 club lounge 和花・ワカ - 湯島のパブ/スナック
住所
東京都文京区湯島3-35-8
コア湯島5F
営業時間
20:00~LAST
その他情報
カラオケあり カードが使える

ページトップへ