スキンケアの順番って守らなきゃいけないのかー?成分によっては守ったほうがいいけど意外と順番変えてみるとよかったりする。 - 絢子ママ🌸和花 - club lounge 和花・ワカ - 湯島のパブ/スナック
掲載店舗:3335店 女の子:45123人
- ポケパラ
- 東京 パブ/スナック
- 上野/浅草/日暮里 パブ/スナック
- 上野/御徒町/湯島 パブ/スナック
- club lounge 和花
- 女の子一覧
- 絢子ママ🌸和花(アコ)
- ブログ一覧
- スキンケアの順番って守らなきゃいけないのかー?成分によっては守ったほうがいいけど意外と順番変えてみるとよかったりする。
club lounge 和花 (ワカ)
湯島 パブ/スナック
東京都文京区湯島3-35-8 コア湯島5F
TEL:03-5846-8016
★ |
★ |
★ |
スキンケアの順番って守らなきゃいけないのかー?成分によっては守ったほうがいいけど意外と順番変えてみるとよかったりする。
2025年07月23日 08時08分
おはよー🫶
さゆさん✨いつもコメントありがとう✨
スキンケアの順番知りたいとのことです!
めっちゃいい質問やん。
語るで。
いちお一般とされてる順番↓
クレンジング
↓
洗顔
↓
ブースター(導入美容液)
ブースターを使うことでそのあとのスキンケアが浸透しやすくなるので使うのオススメ。
別に特別な導入美容液とかじゃなくてただのオイルでもいい!馬油とか!
洗顔後すぐに油分で先に潤いを与えると意外とその後の化粧水がぐんぐん入ってく。
↓
化粧水
↓
パック
パック→美容液か、美容液→パックで迷いどころだけど
パック→美容液がよく言われてるけど
私はモノによって使い分けてる。
成分見て決めるのは難しいからどっちがいいかどっちもやってみて決めるのオススメする。
↓
美容液
塗るとツヤッテカッってする系の美容液は
スキンケアの一番最後に塗るのもあり!!
水光感ある肌に見えるよ。
たとえばanuaのコレとか。
乾燥肌さんにおすすめ。
↓
乳液
↓
クリーム
脂性肌さんはクリームなしでもいいと思う。
乳液もクリームも両方塗るか塗らないかは個人差あるから試してみて?
保湿のし過ぎは肌のバリア機能低下するから意外とよくない。
↓
アイクリーム
目元の乾燥が気になってる人は
乳液・クリームの前に仕込むのもあり。
ブースター→乳液→化粧水の順番がめっちゃいいと言ってる肌綺麗な女の子もいた。
え?まじ?と思ってまだやる勇気ないんだけど🙄🙄
わたしはパックとか美容液はそのものにあわせて順番変えたりしてる。
私は成分も見れるので考えながらできますが
(水に溶けやすい性質の成分ビタミンCとかナイアシンアミド、を先に使って、油分の多い成分レチノール、セラミドは最後に使用するとかね)
順番って枠にとらわれずに
自分の肌やコスメが
どの順番がベストなのかいちいち試してみるのがオススメ🫶
上に上げた順番がオーソドックスだけど
意外と順番を変えてみたほうがよかったり発見することもある〜
実践あるのみ
いろいろ試してみて?🙂
🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒

💙 Champagne 🍾
▼▼▼









💛Instagram
わたしの

お店の

🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒
東京都文京区
湯島3-35-8
コア湯島5F
【営業時間】
20:00~LAST
【定休日】
日曜・祝日

東京メトロ千代田線
❤︎
「湯島駅」
4番出口から徒歩1分
都営大江戸線
❤︎
「上野御徒町駅」
A4出口から徒歩4分
各線
❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎
「上野駅」
不忍口から徒歩10分
🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒
👑私のおすすめ👑
2025年ベストコスメ🔽
2025年クレンジング🔽
🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒
📣みんなの声📣
📣みんなの声📣
みんなのおすすめコンシーラー🔽
みんなのおすすめマスカラ🔽
みんなのおすすめリップ🔽
みんなの酒対策集めてみました🔽
🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒
プロフィール
名前:絢子ママ🌸和花(アコ)
肩書き:化粧品検定特級保持👑
前職:お姫様👸
出身地:和歌山県
誕生日:11月19日
お酒・タバコ:強い・吸わない
最近のブログ
-
リップけあ
6月27日 12:03
スーパーイイネ!(96)イイネ!(198)コメント(3) -
どうしても治らないニキビは...
6月26日 12:03
スーパーイイネ!(85)イイネ!(219)コメント(5) -
ビタミンCの美容液おすすめ...
6月25日 12:03
スーパーイイネ!(122)イイネ!(259)コメント(12) -
2026年上半期ベスコス1...
6月24日 12:03
スーパーイイネ!(124)イイネ!(263)コメント(4) -
あなたに似合う前髪わかりま...
6月23日 11:56
スーパーイイネ!(115)イイネ!(262)コメント(3) -
おすすめリップ集めてみた!...
6月22日 12:03
スーパーイイネ!(123)イイネ!(271)コメント(1) -
おっぱ
6月21日 12:03
スーパーイイネ!(98)イイネ!(218)コメント(2) -
とりでん
6月20日 12:03
スーパーイイネ!(123)イイネ!(278)コメント(0) -
ふるぼさん
6月19日 12:03
スーパーイイネ!(131)イイネ!(247)コメント(1) -
これ飲んでたら便秘とは無縁
6月18日 12:03
スーパーイイネ!(168)イイネ!(325)コメント(1)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| ③③③🩷 見にきてくれてThank you♥️ |
|
| 皆様お待ちかねのサンコイチ会後編ブログです👏✨ん?待ってない🤔?そう言わずに、ちょっと見てってください💕いらん情報だけど、お知らせもあるよん☺️ | |
![]() |
結城あゆ💎蒲田西口Sapphire💎さん
[蒲田西口] Club Sapphire
|
| ③③③🩷 見にきてくれてThank you♥️ |
|
| まどちゃんお誕生日おめでとう~👏🩷お祝い動画作ったよ~🧡例のシールの原画もブログ内に貼り付けてあるので、ほしいやつあったら保存してね~🩷 | |
![]() |
結城あゆ💎蒲田西口Sapphire💎さん
[蒲田西口] Club Sapphire
|
| ラッキーセブン🥳🎉🎊 |
|
| 三重応援ポケモン | |
![]() |
あやのさん
[三重 四日市] M
|
>>もっと見る

















