よってたかって札束で殴れ - ゆき - new snack Lily・リリー - 町田のパブ/スナック
new snack Lily (リリー)
町田 ガールズスナック
★ |
★ |
★ |
よってたかって札束で殴れ
2025年11月11日 00時05分
なんだか本格的に寒くなってきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
この気温でマフラー巻いてもいいんだろうか、まだ早いだろうかと周りを観察する日々を送っております私ゆきは、無駄に長い首のせいで他人様より寒がりな気がいたします。
さて、みなさん
既にご覧になりましたでしょうか、
『もののけ姫』
私は日曜日に観に行ってきました。あと3回は観たいなと思いました。
いや、よく考えてください?
日テレに「ジブリを映画館で流したら金になる」と学ばせれば、あれやそれやこれがまた4Kリマスター(?)で再上映してくれるかもしれないんですよ??
私は、
いろんな作品を、
映画館で、
観たい。
そのためにはお金を落とさねば。貢がねば。
そう、これは使命です。
もののけ姫、最後に観た記憶はおそらく小6くらい。
小6にもののけ姫は難しかったんですね、何も分からないまま
怖い化け物がたくさん出てきて、人間は争っていて、主人公はどっちの立場にもなろうとしなくて。
白黒ハッキリしろヤァ!!!という感想だったんですね。
それから大人になってある程度社会の荒波に揉まれ、酸いも甘いの上澄みを知ってから改めて腰を据えて観ることができまして。
なるほど、全てわかった。この映画を観た私は今森羅万象、全知全能の気持ち。
そう。すなわち、宮崎駿ってすげぇ〜、やべぇ〜
いや、ふざけてんのかって?
ふざけてないんですよ。大真面目。
ただ私の語彙力では表しきれない複雑さや登場人物がもつストーリーやらがありまして
それに加えて時代背景を考えれば、エボシ、たたら場の特別性、宮崎駿独特の女性観やらetc...
筆舌し難いものがあるわけでございます。
ご覧になった方なら分かりますでしょう。
それでいてあの映像美。
なにより現代でも通じる、なんなら今こそ必要な価値観、啓蒙的な物語だなと思いました。
ジブリって本当にすごいスタジオだなと改めて痛感いたしました。
この流れでナウシカとか千と千尋とかやらないかなぁ!?
ねぇ、ジブリさん、日テレさん!!
需要しかない、需要しかないよーーーー!!!!!
プロフィール
名前:ゆき
T163
血液型:A型
誕生日:8月13日
お酒:弱い
最近のブログ
-
生しらすだ!大仏だ!!鎌倉...
6月17日 0:30
スーパーイイネ!(3)イイネ!(13)コメント(2) -
車も流行りに乗る時代さ
6月9日 17:51
スーパーイイネ!(3)イイネ!(8)コメント(0) -
私お手製日めくりカレンダー
6月2日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(2) -
町田食べログ
5月23日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(12)コメント(0) -
【あまりにも】暖かくなって...
5月8日 0:15
スーパーイイネ!(6)イイネ!(11)コメント(2) -
自分のことを知ろう!パーソ...
5月2日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(0) -
優雅なお茶と美味かったサン...
4月14日 0:10
スーパーイイネ!(2)イイネ!(9)コメント(2) -
スノボ納めだぁ!
3月31日 0:10
スーパーイイネ!(8)イイネ!(11)コメント(0) -
しかし重い
3月14日 0:43
スーパーイイネ!(4)イイネ!(8)コメント(2) -
久しぶりのナガハマだぁよ
3月7日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(2)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| がおがお🦁💙💙 |
|
| スパークリング・ジュビリー🫧🩵💙 | |
![]() |
💙🩵れいか🩵💙さん
[町田] new snack Lily
|
| 12人目のイイネ! ありがとう♡ |
|
| 🍚最後の晩餐🍚 | |
![]() |
ここあさん
[町田] new snack Lily
|
| 8はハワイのラッキーナンバー♡ |
|
| ❤️🔥Raise me Up❤️🔥 | |
![]() |
ここあさん
[町田] new snack Lily
|
関連エリアの情報: 東京のパブ/スナック|町田/多摩のパブ/スナック|町田のパブ/スナック|町田駅のパブ/スナック














