パッタイを求めて三千里 - ゆき - new snack Lily・リリー - 町田のパブ/スナック
掲載店舗:3321店 女の子:44889人
new snack Lily (リリー)
町田 ガールズスナック
東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街内
TEL:070‐4494‐8129
★ |
★ |
★ |
パッタイを求めて三千里
2025年07月29日 00時00分
暑すぎると蚊も活動できなくなるらしいですよ。
さすが灼熱大国ジャパン、夏の代名詞すら機能不全にする殺人的ならぬ殺虫的仕様。
頼むから暑さ控えめでお願いしたい所存。
現状維持or気温低下で選挙かけたら言わずもがな大差で気温低下が大勝利するはず、歴代選挙も驚きの投票率を獲得した上でね。
この間、頭のおかし…んん"っ、大変愉快な友達とランチしてきましたよん。
渋谷に通勤してる友人が職場付近のパッタイ(米粉の麺を具材と一緒に炒めたタイの代表料理)を食べ尽くした。と言ってたもので、であれば美味しいところを案内してくれ!と依頼しました。
もう1人の友人もパッタイ食べたーい。とのことで急遽参加し、3人で行くことに。
(案内料は?と聞かれたので、2人でさんきゅーそーまっち。心を込めて伝えました。素晴らしいね。)
13:30、渋谷の新南改札集合。
…うん、新南改札ね!おけおけ、新南改札!
渋谷ってハチ公口以外使うことあるんだぁ〜、へぇ〜。
まぁ全然?余裕で?初耳な場所だって?Google先生にかかればちょちょいのちょいで辿り着くんだから、まァ〜かせなさい!
だから頼む、仕事してくれGPS!!
私は今どこにいますか!!???(涙)
サクラステージってなんですか!?渋谷ストリーム!?
初めましてな名詞が沢山だね!?!??
結局ハチ公の前まで回収しにきてもらいました。
待ては出来たワンけど、行ってこいは出来ないワン。お前が来いワン。
さて、友達2人をサクラステージの方まで往復させ、案内してもらったのはタイとネパール料理のお店でした。
トルコランプが飾られていて、非常に可愛い内装でした。
たくさん吊るされたトルコランプのやつ欲しい
タイとネパール料理でトルコランプ、写真にはないですが、バリ島とかにありそうな木製のお面、チャクラが書かれた掛軸、曼荼羅、インドゾウの壁紙、五芒星と月のランチョンマット。
メニューはタイ料理とベトナム料理、インドカレーとダルバート。まぁ、嘘はついてない、か…。
心中まさにこんな感じ
ごった煮パンチを食らったところで注文した料理が届きました。
私が頼んだのはダルバートと呼ばれるネパールの豆カレー(画面左上黄色味が強いカレー)とラムカレー。ジャスミンライスと混ぜ混ぜして食べるやつね。
周りの副菜もスパイスが効いてて美味い。小松菜とクミンの相性って良いんだ!と気付かされました。
ダルバートプレート
ついてきた友人はインドカレーを注文。ほうれん草チキンカレー
いや、パッタイは!!!!????
ご安心を。
案内してくれた友人がちゃんと注文してますよ。
さすがはパッタイソムリエ。
案内してもらっといてパッタイ選ばない不届きもの2人、友人のを一口もらって満足満足。
この日案内してもらったのは彼女の中で2番目に美味しいところらしく(1番目の店はとても混んでいた)、確かに美味しかったです。リピート確定。
「またパッタイ案内してね!!」
「んねんね、またパッタイ巡りしたい!」
「いーやいや、お前らパッタイ選んでないやん!!」
プロフィール
名前:ゆき
T163
血液型:A型
誕生日:8月13日
お酒:弱い
最近のブログ
-
生しらすだ!大仏だ!!鎌倉...
6月17日 0:30
スーパーイイネ!(3)イイネ!(13)コメント(2) -
車も流行りに乗る時代さ
6月9日 17:51
スーパーイイネ!(3)イイネ!(8)コメント(0) -
私お手製日めくりカレンダー
6月2日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(2) -
町田食べログ
5月23日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(12)コメント(0) -
【あまりにも】暖かくなって...
5月8日 0:15
スーパーイイネ!(6)イイネ!(11)コメント(2) -
自分のことを知ろう!パーソ...
5月2日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(0) -
優雅なお茶と美味かったサン...
4月14日 0:10
スーパーイイネ!(2)イイネ!(9)コメント(2) -
スノボ納めだぁ!
3月31日 0:10
スーパーイイネ!(8)イイネ!(11)コメント(0) -
しかし重い
3月14日 0:43
スーパーイイネ!(4)イイネ!(8)コメント(2) -
久しぶりのナガハマだぁよ
3月7日 0:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(11)コメント(2)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| がおがお🦁💙💙 |
|
| スパークリング・ジュビリー🫧🩵💙 | |
![]() |
💙🩵れいか🩵💙さん
[町田] new snack Lily
|
| 12人目のイイネ! ありがとう♡ |
|
| 🍚最後の晩餐🍚 | |
![]() |
ここあさん
[町田] new snack Lily
|
| 8はハワイのラッキーナンバー♡ |
|
| ❤️🔥Raise me Up❤️🔥 | |
![]() |
ここあさん
[町田] new snack Lily
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 東京のパブ/スナック|町田/多摩のパブ/スナック|町田のパブ/スナック|町田駅のパブ/スナック


















