ひとつの区切りをしてきましたわよ - すい🍒🏫3BS - 3年B組 宗右衛門校 - 宗右衛門町のガールズバー
掲載店舗:859店 女の子:11132人
- ポケパラ
- 大阪 ガールズバー
- 大阪市 ガールズバー
- 難波/心斎橋 ガールズバー
- 3年B組 宗右衛門校
- 女の子一覧
- すい🍒🏫3BS
- ブログ一覧
- ひとつの区切りをしてきましたわよ
3年B組 宗右衛門校
宗右衛門町 ガールズバー
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-12 岩伸リバーサイドビル 1F
TEL:06-6121-2112
★ |
★ |
★ |
ひとつの区切りをしてきましたわよ
2026年01月30日 20時29分
こんばんみ⋆🌙·̩͙⋆͛
昨日のブログ、普段一切いいねまわりしないのに、
なんかいいね数凄くて何事!?って感じ笑
まあ有象無象のいいね稼ぎだけの同業者に見られるより
すいとこれからも関わってくれる人に見て貰えたら何よりなのかな、と思います。
それこそ、ちょこちょこ後輩にあたるキャストから言われる、
[すいさんってどういう営業方法なんですか??]
って聞かれるけれども、
こういう身内の不幸とされる事も、
自分と関わってくれてる人に共有できるくらいには、
営業スタイルとしては "素営業" なのかな?と笑
そう思います。
別に今回の不幸話を聞いてヨシヨシして欲しい訳でなく
その時の素直なすいの考えや気持ちを共有して、
すいってこういう人間なんだな、と、貴方なりに解釈して捉えて、そこから合う合わないもあるだろうから、それを踏まえて、これからもすいと関わるかどうか決めてもらったらいいかな、って思ってます🙂↕️
さあ、ばあばと肉体的なお別れをしてきました。
朝起きて、葬儀場に向かう前に難波に寄り道🐾
ばあばは御座候の白あんが好きだし、
ばあばの姉妹も御座候が好きだから買っていきました🙌
ほんで駅について親と合流。
父方のばあばもいたから、今回の経緯を軽く説明。
やっぱ皆口揃えて[はやいね]って言うんですよね笑
そして参列者に挨拶して、式がスタート。
ばあばは高野山真言宗で、嫁ぎ先のじいじの家系が
鳥取のお寺さんに永久供養してもらってるから、
そのお経も唱えてもらった。
そして母親と母親のお兄さんからの挨拶があり、
最期のお別れを。
ばあばは重度の花粉症、ってことでお花はお顔周りを避けてお供え。
そして棺いっぱいに写真を並べました。
ばあばの結婚式の写真から去年末の親戚の集いの写真まで。
もちろん中にはすいの誕生日会の写真や小さい頃の写真、いとこ3人揃った写真、たくさんの思い出が蘇りました。
そして火葬場に行き肉体と最期のお別れ。
辛かったです。
でもそれ以上に、ここまでの弾通りをお坊さんと公益社のスタッフさん方が丁寧にしてくださったお陰で、悲しい気持ちはまだまだ止むことはないけれども、少しスッキリして気持ちが軽くなれました。
今回初めてしれた事が沢山ありました。
まず、喉仏の話!
肩の骨とか、入れっぱなしだった入れ歯とか、指の骨とか、色んな骨が綺麗に残ってたんだけれども、
お骨に納める時に喉仏を中央に置くみたいですね。
しかもそれには理由があって、
喉仏の骨の形が仏様が手を合わせてる姿のようだから、
らしいです。
本当にその通りで、綺麗な喉仏でした。
納骨する時も順番があった。
こういう経験をしないと知りえないことだから、
プラスに捉えて、いい経験をさせて貰えたなと、
ばあばからの贈り物かな、と思いました。
あとね!
葬儀屋さんの話!
すいは高校生の時から結婚式場のスタッフをしてたから、
葬儀屋さんとは真逆っちゃ真逆なお仕事をしてたのね。
でも通づることはどちらも人生の一区切りのお手伝いをさせてもらうお仕事ってこと。
かといっても最期のひとときをサポートするお仕事って、
どんな動機でお勤めになられてるんだろうって
打ち合わせの時にすっっっっごく思ったのね。
ちょーーーーー失礼な言い方だけど、
変な捉え方をしたら究極サイコパスなのかなって笑
けど、親族として、参列して一日で見方がまるっと変わった。
遺族に寄り添って、遺族と同じテンション感と言葉のトーン。
そして円滑に進むようにサポートして、
誰でもできる仕事じゃないし、プロフェッショナルというか、
すいの語彙力じゃ表現できないのが悔しい。
あ、そうそう。
それを凄く思ったのが、
帰る時、車に向かってる時に荷物が多くて、
それをサラッと葬儀屋さんのお姉さんが持ってくれたのね。
まあそれだけでも良いんだけど、
その時にお姉さんが一言、
[葬儀屋さんは力持ちなんで笑]
なんかその一言がすごく印象深いんだよね。
もちろん一つ一つ丁寧に式は進んでんだけど、
その時ってスタッフさんのこと眼中になくて、
まあ無くて当たり前で。
その終わった時に、
あ、ずっと影で支えてくださってたんだって思った。
だからこそ皆がちゃんとと見送りできて一区切りできたあとに、
その一言は何かいい意味で笑えたんだよね
多分式中だったら笑えないし、お姉さんも言わなかったと思うの。もちろんね。
けど式が終わったあとのその一言が何か凄く、
んー、
嬉しいとは違うけど、
心が軽くなれたというか、
笑えたからかな。
その印象深い一言のおかげで、
あ、良い式をして、お見送りできたなって
そう思った。
葬儀屋さんっていう普段生活してたら触れえない職業について、関心ができたのと同時に、本当に素敵な人並みじゃできない素晴らしい、なくてはならない職業だな、ってことを初めて知れました。
すいには同い年の男の子の従兄弟がいて、
お母ちゃんのお兄ちゃんの息子さん。
すいはお母ちゃんとじいじと弟を気にかけつつ、
お昼ご飯の時は親戚のおじさん達にビール注いで、
お茶入れて、みたいな笑
それこそホテルスタッフの時のスーツとパンプスと髪型とマナーで参列したから、スタッフかと思ったって言われた笑
従兄弟は一日のカメラマン。
皆がお香を添える時や、皆でご棺に写真を入れる時とか、
一つ一つの大切な忘れたくない思い出を写真にして見返せるようにカメラマンしてくれてたの。
なんか自然とそういう動きをお互いしてたのね。
だって私たちお互いの両親は長男長女で参列してて、
私たち以上に辛いからこそ、
私たちがこうやって各々サポートできたのが、なんか、
なんかお互い大人になったなあって、
1日経って振り返ってそう思った笑
まぁそんなこんなで一区切りつきました
かといってまだまあ完全復帰ではないので、すいも
じいじが独り身になっちゃったから、
じいじんち行って一緒にご飯食べたり何なりするから
色々滞るかとはおもいますが、
お手隙にでもTiktokLIVEしますねん。
そういえば去年の12月から4月まで毎日30分以上TikTokライブしてたのが懐かしいですわ🤤
てことですわ
ほな✋
昨日のブログ、普段一切いいねまわりしないのに、
なんかいいね数凄くて何事!?って感じ笑
まあ有象無象のいいね稼ぎだけの同業者に見られるより
すいとこれからも関わってくれる人に見て貰えたら何よりなのかな、と思います。
それこそ、ちょこちょこ後輩にあたるキャストから言われる、
[すいさんってどういう営業方法なんですか??]
って聞かれるけれども、
こういう身内の不幸とされる事も、
自分と関わってくれてる人に共有できるくらいには、
営業スタイルとしては "素営業" なのかな?と笑
そう思います。
別に今回の不幸話を聞いてヨシヨシして欲しい訳でなく
その時の素直なすいの考えや気持ちを共有して、
すいってこういう人間なんだな、と、貴方なりに解釈して捉えて、そこから合う合わないもあるだろうから、それを踏まえて、これからもすいと関わるかどうか決めてもらったらいいかな、って思ってます🙂↕️
さあ、ばあばと肉体的なお別れをしてきました。
朝起きて、葬儀場に向かう前に難波に寄り道🐾
ばあばは御座候の白あんが好きだし、
ばあばの姉妹も御座候が好きだから買っていきました🙌
ほんで駅について親と合流。
父方のばあばもいたから、今回の経緯を軽く説明。
やっぱ皆口揃えて[はやいね]って言うんですよね笑
そして参列者に挨拶して、式がスタート。
ばあばは高野山真言宗で、嫁ぎ先のじいじの家系が
鳥取のお寺さんに永久供養してもらってるから、
そのお経も唱えてもらった。
そして母親と母親のお兄さんからの挨拶があり、
最期のお別れを。
ばあばは重度の花粉症、ってことでお花はお顔周りを避けてお供え。
そして棺いっぱいに写真を並べました。
ばあばの結婚式の写真から去年末の親戚の集いの写真まで。
もちろん中にはすいの誕生日会の写真や小さい頃の写真、いとこ3人揃った写真、たくさんの思い出が蘇りました。
そして火葬場に行き肉体と最期のお別れ。
辛かったです。
でもそれ以上に、ここまでの弾通りをお坊さんと公益社のスタッフさん方が丁寧にしてくださったお陰で、悲しい気持ちはまだまだ止むことはないけれども、少しスッキリして気持ちが軽くなれました。
今回初めてしれた事が沢山ありました。
まず、喉仏の話!
肩の骨とか、入れっぱなしだった入れ歯とか、指の骨とか、色んな骨が綺麗に残ってたんだけれども、
お骨に納める時に喉仏を中央に置くみたいですね。
しかもそれには理由があって、
喉仏の骨の形が仏様が手を合わせてる姿のようだから、
らしいです。
本当にその通りで、綺麗な喉仏でした。
納骨する時も順番があった。
こういう経験をしないと知りえないことだから、
プラスに捉えて、いい経験をさせて貰えたなと、
ばあばからの贈り物かな、と思いました。
あとね!
葬儀屋さんの話!
すいは高校生の時から結婚式場のスタッフをしてたから、
葬儀屋さんとは真逆っちゃ真逆なお仕事をしてたのね。
でも通づることはどちらも人生の一区切りのお手伝いをさせてもらうお仕事ってこと。
かといっても最期のひとときをサポートするお仕事って、
どんな動機でお勤めになられてるんだろうって
打ち合わせの時にすっっっっごく思ったのね。
ちょーーーーー失礼な言い方だけど、
変な捉え方をしたら究極サイコパスなのかなって笑
けど、親族として、参列して一日で見方がまるっと変わった。
遺族に寄り添って、遺族と同じテンション感と言葉のトーン。
そして円滑に進むようにサポートして、
誰でもできる仕事じゃないし、プロフェッショナルというか、
すいの語彙力じゃ表現できないのが悔しい。
あ、そうそう。
それを凄く思ったのが、
帰る時、車に向かってる時に荷物が多くて、
それをサラッと葬儀屋さんのお姉さんが持ってくれたのね。
まあそれだけでも良いんだけど、
その時にお姉さんが一言、
[葬儀屋さんは力持ちなんで笑]
なんかその一言がすごく印象深いんだよね。
もちろん一つ一つ丁寧に式は進んでんだけど、
その時ってスタッフさんのこと眼中になくて、
まあ無くて当たり前で。
その終わった時に、
あ、ずっと影で支えてくださってたんだって思った。
だからこそ皆がちゃんとと見送りできて一区切りできたあとに、
その一言は何かいい意味で笑えたんだよね
多分式中だったら笑えないし、お姉さんも言わなかったと思うの。もちろんね。
けど式が終わったあとのその一言が何か凄く、
んー、
嬉しいとは違うけど、
心が軽くなれたというか、
笑えたからかな。
その印象深い一言のおかげで、
あ、良い式をして、お見送りできたなって
そう思った。
葬儀屋さんっていう普段生活してたら触れえない職業について、関心ができたのと同時に、本当に素敵な人並みじゃできない素晴らしい、なくてはならない職業だな、ってことを初めて知れました。
すいには同い年の男の子の従兄弟がいて、
お母ちゃんのお兄ちゃんの息子さん。
すいはお母ちゃんとじいじと弟を気にかけつつ、
お昼ご飯の時は親戚のおじさん達にビール注いで、
お茶入れて、みたいな笑
それこそホテルスタッフの時のスーツとパンプスと髪型とマナーで参列したから、スタッフかと思ったって言われた笑
従兄弟は一日のカメラマン。
皆がお香を添える時や、皆でご棺に写真を入れる時とか、
一つ一つの大切な忘れたくない思い出を写真にして見返せるようにカメラマンしてくれてたの。
なんか自然とそういう動きをお互いしてたのね。
だって私たちお互いの両親は長男長女で参列してて、
私たち以上に辛いからこそ、
私たちがこうやって各々サポートできたのが、なんか、
なんかお互い大人になったなあって、
1日経って振り返ってそう思った笑
まぁそんなこんなで一区切りつきました
かといってまだまあ完全復帰ではないので、すいも
じいじが独り身になっちゃったから、
じいじんち行って一緒にご飯食べたり何なりするから
色々滞るかとはおもいますが、
お手隙にでもTiktokLIVEしますねん。
そういえば去年の12月から4月まで毎日30分以上TikTokライブしてたのが懐かしいですわ🤤
てことですわ
ほな✋
もちろん本日もお待ちしております🏫✨
お気軽にお立ち寄りください。
────────────────
🏫【営業時間のご案内】
火〜日 17:00〜LAST
※月曜日は店休日となります。
ご来店前の確認はお電話にてお願いいたします。
📞【06-6121-2112】
────────────────
📸【公式Instagram】
イベント情報・最新ニュースはこちら
↓↓↓
【タップして見る】
────────────────
🎥【公式TikTok】
店内の雰囲気やキャスト紹介を更新中
↓↓↓
【タップして見る】
────────────────
🎥【公式TikTok】
キャストの裏側を更新中、普段見れない姿が見れるかも、、、
↓↓↓
【タップして見る】
────────────────
🎥【公式TikTok】
統括(ゆうま統括)が語る店の想い・リアルな日常を配信中🏫
雰囲気を知りたい方はこちら
↓↓↓
【タップして見る】
────────────────
🗓【出勤情報】
本日の出勤キャストはこちら
────────────────
はじめての方も大歓迎です。
「気になってました」の一言だけでも大丈夫です🏫
ご来店お待ちしております。
プロフィール
名前:すい🍒🏫3BS
T156
肩書き:すいと飲まなきゃいやだっちゃ〜🥃
血液型:O型
前職:その他・高校卒業して接客業してた〜🏨🌎
出身地:大阪府
誕生日:4月27日
お酒・タバコ:強い・吸わない
最近のブログ
-
さぁ出勤やでぇえ
6月13日 19:50
スーパーイイネ!(4)イイネ!(9)コメント(0) -
おふ日記📖_✍
6月4日 0:51
スーパーイイネ!(5)イイネ!(21)コメント(0) -
出勤‼️
3月11日 20:46
スーパーイイネ!(7)イイネ!(21)コメント(0) -
2月の感謝・3月の意気込み...
3月7日 23:19
スーパーイイネ!(5)イイネ!(13)コメント(0) -
おませすいすいの時のお話
2月26日 10:39
スーパーイイネ!(4)イイネ!(12)コメント(0) -
気がつけば2月やな
2月15日 18:04
スーパーイイネ!(3)イイネ!(10)コメント(0) -
ひとつの区切りをしてきまし...
1月30日 20:29
スーパーイイネ!(5)イイネ!(5)コメント(0) -
当たり前が当たり前じゃなく...
1月29日 1:57
スーパーイイネ!(10)イイネ!(28)コメント(0) -
今更あけおめ
1月25日 5:35
スーパーイイネ!(7)イイネ!(9)コメント(0) -
どもども
12月16日 21:58
スーパーイイネ!(5)イイネ!(12)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
>>もっと見る
| 住所 |
|---|
|
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-12 岩伸リバーサイドビル 1F |
| 営業時間 |
| 13:00〜LAST |
| 系列店情報 |
【江坂】girl'sBAR 3年B組
【本町】girl'sBAR 3年B組 本町校
|
| その他情報 |
|













【江坂】girl'sBAR 3年B組
【本町】girl'sBAR 3年B組 本町校
