休日はアイスクリームよりも早く溶ける🫠 - きょう - Girl's club MAC・マック - 名古屋 緑区のキャバクラ
掲載店舗:1325店 女の子:12974人
- ポケパラ
- 愛知 キャバクラ
- 名古屋 キャバクラ
- 天白区/瑞穂区/緑区 キャバクラ
- Girl's club MAC
- 女の子一覧
- きょう(キョウ)
- ブログ一覧
- 休日はアイスクリームよりも早く溶ける🫠
Girl's club MAC (マック)
名古屋 緑区 キャバクラ
愛知県名古屋市緑区黒沢台4-1513 2F
TEL:052-838-9782
★ |
★ |
★ |
休日はアイスクリームよりも早く溶ける🫠
2025年05月05日 12時09分
こんにちは!きょうちゃんです😊
上の一文目を書いて唐突に思い出したんだけど、
私、過去の職場でお客様宛の電話で
留守録入れるときに
最初に「こんにちは!」って言うところを、
出勤して一発目の業務で寝ぼけてたのか、
何故かマジで文字通りに「こんにちは!」
(※konnichiwaではなくkonnichiha)
って言ったことある😊
そう、「こんにちハ!」です😂
日本語覚えたての外国人かよ。笑
留守録だし、言っちゃったもんは仕方ないし、
それだけを訂正するのも違うかなって思ったし、
留守録って制限時間あるから、
そのまま何事も無かったかのように
続きの連絡事項を話して終わらせた記憶😌
ただ、話してるとき周りのスタッフが
「今、こんにちハって言った?」「え、まじ?」
みたいな会話をし始めたのが聞こえて、
必死に笑いをこらえながら話してた🤣
あー……恥ずかしい思い出🙂
そういえば、その職場(習い事教室)に通ってた
ロシア人がいたんだけど、
国に帰る前の最後のレッスン終わりに
担当の先生にちゃんと挨拶できなかったから、
私に「あ、〇〇先生によろしく伝えてください」
って言いたかったみたいなのね、
でもそれ、英語で言うと
「Please say hello to Ms.〇〇.」なの。
日本語に直訳すると
「〇〇先生にこんにちはって言ってください」
になるの。
日本語覚えたてロシア人、
直訳のほうで私に言ってきたんだよね😲
しかもめっちゃ元気よく
「あ!〇〇先生にこんにちは!」って……
突然で思わず笑っちゃったけど、
たまたま私がその言い回し覚えてて気付いたから
訂正して教えてあげたので大丈夫だった👍
私「Say hello to Ms.〇〇でしょ?」
ロシア人「そうそれ!日本語でなんと言う?」
私「〇〇先生によろしく伝えてください、だよ」
その言い回し知らない日本人からしたら
「え?」ってなるよね😅
さて、休日っていつのまにか
たくさん寝ちゃって、体感というか、
有意義に過ごせなかったなーみたいな
残念な気分的に、タイトル通り
「休日はアイスクリームよりも早く溶ける」です
🫠🫠🫠
だから昨日は寝てたら終わってて、
今日のブログネタ無かったんだけど
書き始めたらなんか過去のこと
思い出しちゃって書けたわ。笑
載せる画像が特に無いから、意味もなく、
証明写真撮ると何故か左目だけ光が反射する私を
2つ載せておきます👁️✨
昨年のと、一昨年のやつです!
さて、今日は出勤!!!!
ゴールデンウィークはMACにカモン!Ψ(°∀°Ψ)
会いに来てねー💕
インスタもやってるから
↓ぜひチェックしてね↓
【5月出勤予定】
出勤予定は急遽変更になる場合もあるので
詳細はお店にTELするか、店舗ページの出勤情報
またはインスタのストーリーを
チェックしてください💙
プロフィール
名前:きょう(キョウ)
T158
肩書き:踊っちゃうキャバ嬢
血液型:O型
前職:アパレル系
出身地:愛知県
誕生日:12月4日
お酒・タバコ:弱い・吸わない
最近のブログ
-
いやまさかほんとにそこまで...
6月23日 12:05
スーパーイイネ!(5)イイネ!(17)コメント(0) -
地元でグルメ旅の一日😋
6月20日 12:03
スーパーイイネ!(15)イイネ!(63)コメント(0) -
店名、啜郎と書いてススロウ...
6月16日 12:05
スーパーイイネ!(9)イイネ!(50)コメント(0) -
パーソナルカラーなんてガン...
6月13日 12:03
スーパーイイネ!(9)イイネ!(66)コメント(0) -
ソロの楽しさもあるけどみん...
6月11日 12:04
スーパーイイネ!(19)イイネ!(68)コメント(0) -
カッサータ4つお願いします...
6月9日 12:06
スーパーイイネ!(9)イイネ!(53)コメント(0) -
自分の人生なので好きな服を...
6月6日 12:03
スーパーイイネ!(24)イイネ!(88)コメント(0) -
2回目の味と初めましての美...
6月4日 12:04
スーパーイイネ!(9)イイネ!(55)コメント(0) -
牛や鶏もいたよ!かわいかっ...
6月2日 12:03
スーパーイイネ!(16)イイネ!(70)コメント(0) -
今年も待ってたよ、この時期...
5月30日 12:08
スーパーイイネ!(20)イイネ!(84)コメント(0)
過去のブログ
関連エリアの情報: 愛知のキャバクラ|名古屋のキャバクラ|天白区/瑞穂区/緑区のキャバクラ|神沢駅のキャバクラ|徳重駅のキャバクラ















