「おばあちゃん、お誕生日おめでとう。そして、ありがとう。」 - みなみ あざと🚤🎰 🀄️🃏🎲 - Mrs.CAFE~離宮~・ミセスカフェ リキュウ - 名古屋 錦の熟女パブ/熟女キャバクラ
- ポケパラ
- 愛知 熟女パブ/熟女キャバクラ
- 名古屋 熟女パブ/熟女キャバクラ
- 錦 熟女パブ/熟女キャバクラ
- Mrs.CAFE~離宮~
- 女の子一覧
- みなみ あざと🚤🎰 🀄️🃏🎲(アザトカワイイミナミ)
- ブログ一覧
- 「おばあちゃん、お誕生日おめでとう。そして、ありがとう。」
Mrs.CAFE~離宮~ (ミセスカフェ リキュウ)
名古屋 錦 熟女パブ/熟女キャバクラ
★ |
★ |
★ |
「おばあちゃん、お誕生日おめでとう。そして、ありがとう。」
2025年05月12日 06時06分
5月のあたたかい土曜日。
それは、天国にいるおばあちゃんのリアルバースデーでした。
同時に、まこち🌈のバースデークールラストデイでもあって、私にとってはとても意味のある一日になりました。
(いや、それがメイン。ついでみたいに言うやん。🤚)
そんな特別な日に、一緒に過ごしてくれた皆さん、本当にありがとう。
まこちをお祝いしてくれたことも、そしてさりげなく私の心の奥にある「おばあちゃん」への想いにも寄り添ってくれたことも、全部が嬉しくて、胸がいっぱいになりました。
(おばあちゃんへの想いは私だけ⚠️。)
私は、いわゆる“おばあちゃん子”でした。
母子家庭で育った私は、小さい頃から母が朝から晩まで働きづめで家を空けることが多く、生活を支えるのに精一杯の毎日でした。
そんな中で、私の面倒をみてくれたのは、母の母――つまりおばあちゃんでした。
朝起きると、台所から聞こえる料理の音と味噌汁の匂い。
ランドセルを背負って玄関を出るとき、必ず「転ばんようにな」「ちゃんと食べるんやで」って声をかけてくれる存在。
熱が出た日、母が仕事を抜けられないときでも、ずっと布団のそばにいてくれたのはおばあちゃんでした。
怖い夢を見て眠れない夜に、一緒の布団で眠ってくれたのも、
私たち姉弟が悪さをすると、その手に竹の長い物差しを持って怒鳴りつけにくる役目もおばあちゃん。(こわかった〜)
それが当たり前だと思っていた子ども時代。
でも今になって思います。
あの優しさに、私はどれだけ救われてきたんだろうって。(いかりや長介さんにどことなく似ていて怖いときもたくさんあったけど。)
おばあちゃんは、すごく強くて、優しくて、どこか昭和のドラマに出てくるような、昔ながらの女性でした。
そうそう、おじいちゃんはずっと昔に死んだって聞かされてたけど、ほんとは外に若い女作って出て行ったって。
それから女手一つで2人娘を育て上げたんだよね。
そして、私が進む道や、仕事のこと、プライベートのことに対しても、一切否定せず、ただ「みなみが笑っとるのが一番や」って言ってくれた人。
そういう無条件の愛情って、大人になればなるほど、どれだけ貴重だったかを痛感します。
そんなおばあちゃんの誕生日に、まこちのバースデーイベント最終日が重なったこと。
きっと偶然じゃないと思うんです。
いや、偶然です🤚
おばあちゃんは、私が人に喜んでもらえる仕事をしていることを、天国でそっと見守ってくれてるんだろうなと思いました。
派手なことや、夜の世界のことに理解があったわけではないけれど、それでも「みなみが楽しそうならそれでええ」って、あの笑顔で言ってくれた気がします。(手には物差し📏)
そして、そんな日に一緒にいてくれたみんな――
その優しさや温かさに触れて、「おばあちゃん、見てる? 私、ちゃんと頑張ってるよ」って、心の中で報告しました。
イベントが終わって、お店を出たとき、夜風がちょっとあたたかくて。
ふと空を見上げたら、星がひとつだけやけに明るくて。
「おばあちゃん、来てたんちゃう?」
そんな風に思えた夜でした。
おばあちゃん、あの日々も、今日も、きっとこれからも。
私はあなたに見守られて、たくさんの人に支えられて、こうして笑っていられるよ。
だから、天国で安心してね。
そして――お誕生日、おめでとう。
みんなも、ありがとう。
私にとってすごく大切な一日になりました。
これからも、大切な人のことをちゃんと忘れずに、笑顔でいられる私でいたいと思います。
今月のカレンダー🗓️

closed以外
出勤予定





プロフィール
名前:みなみ あざと🚤🎰 🀄️🃏🎲(アザトカワイイミナミ)
T160
肩書き:絶賛デジデトちゅ😘
血液型:不明
出身地:愛知県
誕生日:7月28日
お酒・タバコ:弱い・吸わない
最近のブログ
-
夜桜散歩
3月31日 9:20
スーパーイイネ!(4)イイネ!(9)コメント(0) -
嘘でした
3月31日 6:02
スーパーイイネ!(7)イイネ!(34)コメント(0) -
おやすみなさい
3月31日 1:21
スーパーイイネ!(10)イイネ!(34)コメント(0) -
まもなく!!
3月30日 20:56
スーパーイイネ!(16)イイネ!(47)コメント(0) -
途中下車嬉しい
3月30日 18:02
スーパーイイネ!(18)イイネ!(43)コメント(0) -
先日のディナー🍽️
3月30日 11:56
スーパーイイネ!(13)イイネ!(32)コメント(0) -
本を読んで寝ます
3月29日 22:42
スーパーイイネ!(13)イイネ!(37)コメント(0) -
3051/3500👼
3月29日 17:00
スーパーイイネ!(12)イイネ!(46)コメント(0) -
昨夜もありがとうございまし...
3月29日 7:45
スーパーイイネ!(12)イイネ!(39)コメント(0) -
深夜の
3月28日 15:40
スーパーイイネ!(33)イイネ!(71)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 10人目のイイネ! ありがとう♡ |
|
| 出勤しました~🤗🔅 | |
![]() |
🔅まる🔅さん
[新橋] Bertram 新橋店
|
| 良い事あるよ🫶 |
|
| ロキソニン必須🐥 | |
![]() |
つばささん
[名古屋 今池] ソシアル 今池本店
|
| 今日も一日頑張ろう👊🏻💖 |
|
| 昨日のお礼😚🩷ྀི本日は遅めの出勤なので来店の際は連絡待ってます😸😸🥹 | |
![]() |
もんさん
[JR宇都宮] ガールズカフェ orange
|
| 住所 |
|---|
|
愛知県名古屋市中区錦3-14-4 シャインアルファ錦ビル5F |
| 営業時間 |
| 20:00~25:00 |
| Webサイト |
| オフィシャル |
| 系列店情報 |
【名古屋 錦】Mrs.CAFE 光
【名古屋 中村区】Club NIGHT CAFE
【名古屋 今池】SNACK LILY
【知立】NIGHT CAFE 知立
|
| その他情報 |
|






















【名古屋 錦】Mrs.CAFE 光
【名古屋 中村区】Club NIGHT CAFE
【名古屋 今池】SNACK LILY
【知立】NIGHT CAFE 知立
