Mrs.CAFE 光 (ミセスカフェ ヒカリ) 名古屋 錦 熟女パブ/熟女キャバクラ

愛知県名古屋市中区錦3-7-5 シャインシグマビル7F TEL:052-228-9715
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*。:*大江戸 乱*:。さんのブログをテキスト検索

③病気について

2019年11月26日 12時32分

 
 
 
 
今回のブログで
 
 
完結出来る…と思う
 
 
 
 
 
 
 
今回は治療法についてです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログで
 
 
病気の事色々書いたけど
 
 
 
 
 
 
 
まぁ病気自体は
 
 
今回みたいに再発しても
 
 
早く発見出来て
 
 
ちゃんと治療すれば
 
 
腎不全になったり
 
 
命に直接関わる様な事は
 
 
頻繁には無いので
 
 
今すぐ危ないんです…とかないので
 
 
安心して下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
再発してる間は
 
 
感染症にとにかく気をつければ
 
 
大丈夫な感じかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに写真にある
 
 
日和見感染ってのは
 
 
普段は抵抗力あるから
 
 
悪さをしない菌が
 
 
抵抗力無いために
 
 
発症する感じで
 
 
菌によって肺炎を発症したり
 
 
気管支、皮膚にカビが生えたりします
 
 
 
 
 
 
 
何回か前に
 
 
再発した時は
 
 
身体が101匹ワンチャン🐶みたいに
 
 
マダラの茶色い斑点が出来て
 
 
皮膚科行ったら
 
 
カビが生えてた
勿論お風呂は毎日入ってたよ(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで再発した時の治療法は
 
 
自分を攻撃してしまう事を
 
 
抑えるために
 
 
ステロイドの飲み薬
(プレドニンorプレドニゾロン)
 
 
 
というお薬を飲みます
 
 
 
 
 
 
 
間違って自分を攻撃してしまうから
 
 
強制的に免疫力を抑えて
 
 
攻撃しない様にして
 
 
炎症を抑えるわけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこれが
 
 
正常に働かなければいけない
 
 
外部からの敵→菌なんかにも
 
 
反応しなくなるので
 
 
体に菌が入ると
 
 
物凄いスピードで
 
 
増殖してしまう訳です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通の抵抗力ある人なら
 
 
ちょっとお腹痛いなー…とか
 
 
風邪気味かなー
 
 
位で治るけど
 
 
 
 
 
 
 
抵抗力無いと
 
 
一気に重篤化してしまいます
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの薬剤
 
 
めちゃくちゃ炎症を抑えるのは
 
 
優秀なんだけど
 
 
「副作用のデパート」
 
 
って呼ばれてる位
 
 
問題も多い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはほんの一部だけど
 
 
私が前回なったやつ
 
 
 
 
 
 
 
感染症
睡眠障害
満月様顔貌
中心性肥満
野牛肩(バッファローハンプ)
高脂血症
多毛
ステロイド筋症
躁鬱
皮下出血
緑内障
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステロイドの副作用の中でも
 
 
予後に関わる様なものは
 
 
緑内障位で
 
 
あとは罹患しなかったから
 
 
まだ良かったけど
(骨粗しょう症
糖尿病
消化性潰瘍
大腿骨頭壊死)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと言っても1番嫌なのが
 
 
ムーンフェイス🌝
 
 
 
 
 
 
顔が満月みたいに
 
 
丸くなるの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⬆︎
 
 
写真は私じゃないけど
 
 
こんな感じになります
 
 
てかピークの時は
 
 
もっと酷かったなぁ
 
 
 
 
 
 
肉で目が開けづらいし
 
 
気道も圧迫されるのか
 
 
息苦しいし
 
 
頭にも肉が付いて
 
 
帽子被れなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは野牛肩も💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして中心にお肉が集まるから
 
 
 
 
 
お腹もポッコリ
 
 
 
 
 
 
 
よくあんま食べないのに
 
 
何でそんなに太ってるの?
 
 
…って聞かれる事あって
 
 
 
 
 
 
冗談まじりに
 
 
太る病気だからー
 
 
…って言っても
 
 
誰も本気にしなかったけど
 
 
実は本当なんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
脂質代謝異常が起きるから
 
 
食べるもの
 
 
めちゃくちゃセーブしても
 
 
普通に太っていくし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムーンフェイスの出方は
 
 
毎回一緒ってわけでは無くて
 
 
 
 
 
 
ちょっと顔ぽっちゃりしたねー
 
 
…って位の時もあれば
 
 
 
 
 
 
 
写真みたいに
 
 
ガッツリ出た時もあるから
 
 
今回どうなるか
 
 
私にも分かりません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度ムーンフェイス出ると
 
 
ステロイドを
 
 
減量するまで引かないんだけど
 
 
その量まで少なくするのに
 
 
2~3年かかります
 
 
 
 
 
 
 
今回の前の再発が
 
 
3年前でやっと
 
 
これから顔の浮腫
 
 
完全に取れると思ったんだけどなー
 
 
 
 
 
 
病気発症して
 
 
ほぼ10年
 
 
ずっとステロイド飲んでるから
 
 
本当の自分の顔
 
 
忘れちゃったわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムーンフェイスの影響が
 
 
 
目に見えて出始めるのが
 
 
一か月後位からだった様な
 
 
気がするので🙄
 
 
 
 
 
 
もし今回
 
 
ムーンフェイスの症状が
 
 
酷く出て
 
 
 
 
 
 
太ったねー…って位じゃ済まなくって
 
 
周りの方が
 
 
気を遣って引いちゃうくらい
 
 
醜くなったら
 
 
当分休業という事も
 
 
あり得るかもです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回この病気のことについて
 
 
ブログ書こうと思ったのは
 
 
今後の出勤や
 
 
仕事内容も
 
 
影響するので
 
 
載せることにしました
病み営業ではありません
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに今は


力が入れづらいので


コップ待ったりすると


手が震えたり


喋るとドモる時があるかな😅







そして生の食べ物禁止
(刺身、生卵、サラダ等)



コップの回し飲みや


同じ箸での取り分け等も


薬量が多い間はドクターストップです💦












他の症状やムーンフェイスが


どうなるか分からないけど
 
 
とりあえず
 
 
来月いっぱい
 
 
大丈夫だと思います
 
 
 
 
 
 
 
何が言いたいかってゆーと





 



 
待ってるよ?笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に
 
 
長々と読んで下さった皆様
 
 
有難うございます
 
 
 
 
 
 
 
 
私的には
 
 
病気になって
 
 
気付けたことや
 
 
得た事も沢山あるから
 
 
落ち込んでるとか
 
 
不幸とかは全然思ってなくって
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日充実して過ごせるし
 
 
日々楽しいので
 
 
腫れ物に触るような感じとか
 
 
メンヘラ的な
 
 
慰めて欲しくて
 
 
書いた訳では無いので
 
 
気を使わず
 
 
 
 
 
 
いつもと同じように
 
 
話してくれたら嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムーンフェイスや
 
 
脂質代謝異常
 
 
経緯が分かりやすい
 
 
動画あったので
 
 
興味ある方は
 
 
宜しければ
 
 
 
 
 
 
 
 












5月カレンダー

img
 

img

 















 
キャストさんの求人はこちら

img






















スタッフさんの求人はこちら





















光公式インスタグラム

img





























 

スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
ハンネス

ハンネス[神奈川県]さん
2020年8月2日 08:35

初めまして😀

リンちゃん推しの、ハンネスって言います。 体験談いいね!☆ ありがとうございました。

リンちゃんのブログで乱さんのこと知りました。 お病気と付き合いながらの生活なんですね。 ウチの子も、免疫疾患の難病持ちなんですよ。 もう、9年目になります。 

プレドニン・ブレディニン・プレドニゾロン、バクタにアルファロール等、💊の名前たくさん覚えました。

乱さんはオイラと同い年。
これも何かのご縁。

勝手ながら、これからもブログ応援させて頂きますネ😉

。:*大江戸 乱*:。

。:*大江戸 乱*:。さん

>ハンネスさん

コメント有難うございます♪
お子様も免疫疾患との事で…
でもお薬の名前覚えてくれたり、きっと素敵なお父様が支えて見守って下さっている事、お子様にも伝わって力になってるんだろうなって、勝手に想像しておりました😊

病気になって大変な事や辛い事も沢山だったけど、人の優しさや暖かさに、より気付ける様になり悪いことばかりでもないって思える事も沢山です✨

ハンネス様同い年なんですね😊
何かのご縁…と思って頂け嬉しいです♪
拙いブログですがお目汚しにでもお時間ある時に、見て頂けると嬉しいです🙌

。:*大江戸 乱*:。

。:*大江戸 乱*:。さん
2020年3月9日 03:51

返信遅くなり🙏

熟読させて頂きちゃんと考えてお返事させて頂きたくて☺️何度か書いてはみたのですが、読み返すとなんだか思ってる事伝わらない気が…
文才なさ過ぎて😅

かすみさんのブログ、プロフ拝見させて頂きました♪
かすみさんの人柄や綺麗なお心が伝わってきました😊
私は病気になって辛い事沢山たくさんあったけど人を思いやれたり、心を綺麗にしてくれたのは病気のいい副作用かなぁ…と思ってます。
かすみさんもそうなのかな?…と勝手に親近感☺️
お互い人には分かってもらえない辛い事やしんどい事あるかもですが…
毎日楽しく全力で🥰
笑顔で過ごせます様に✨

上木原哲也

上木原哲也[静岡県]さん
2019年11月28日 05:15

そーだね!体調が一番😊

そーじゃないと何にもできない🥔

いいことかくね!

やっばり、としなこうかな?

悪いけど、35才前後かな?

。:*大江戸 乱*:。

。:*大江戸 乱*:。さん

>上木原哲也さん

哲也さんもお身体ご自愛下さいね😊🙌

歳…バレてましたね😅笑

キムタク

キムタク[福岡県]さん
2019年11月27日 22:49


災害時によく聞いたフレーズではないですが…『命を守る行動を…』m(_ _)m

。:*大江戸 乱*:。

。:*大江戸 乱*:。さん

>キムタクさん

有難う御座います💕
体調と相談しながら、無理ない範囲で行動しますね😊

瀧本 さゆり

瀧本 さゆり[名古屋 錦]さん
2019年11月27日 03:25

持病や闘病生活の事、考えるだけで本当に大変だったんだと、お話するたびに感じます。九死に一生並みの闘病生活から、こうやって生活できるまで、体験した人しか分からない困難や気づきが多かったですよね…。なかなかご理解頂けない事も多かったんじゃないかなーって(T_T)でもそれを表に出さないランさん…
だからこそ今は無理をしてほしくないです。お店の出勤も休める日は休む!アフターもダメ!休みだからと言って外出も禁止令を私から発令します!!皆んなでランさんを守るんだ!!
エイエイオー・:*+.\(( °ω° ))
もちろん元気になるまで待ってます♡元気になったら倍返ししてもらうんだ(笑)怖し(・∀・)(笑)

。:*大江戸 乱*:。

。:*大江戸 乱*:。さん

>**ミセスカフェ離宮💖瀧本 さゆり** さん

さゆりちゃん有難うー🥰🙌
さゆりちゃんの言う事は絶対〜←
王様ゲーム風に🤣笑

言いつけ守って、アフター外出控えます😊

全快したら、倍返し…じゃなくて、快気祝いしてもらお😜笑

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前。:*大江戸 乱*:。(オオエド ラン) [52才]
T159
肩書き:話すと庶民派😆
血液型:A型
前職:美容系
出身地:愛知県
誕生日:8月3日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年6月(8)
2026年5月(22)
2026年4月(15)
2026年3月(14)
2026年2月(7)
2026年1月(2)
2025年12月(10)
2025年11月(12)
2025年10月(13)
2025年9月(26)
2025年8月(34)
2025年7月(7)
2025年6月(10)
2025年5月(11)
2025年4月(7)
2025年3月(16)
2025年2月(25)
2025年1月(3)
2024年12月(5)
2024年11月(7)
2024年10月(14)
2024年9月(17)
2024年8月(23)
2024年7月(95)
2024年6月(24)
2024年5月(14)
2024年4月(19)
2024年3月(11)
2024年2月(7)
2024年1月(21)
2023年12月(15)
2023年11月(81)
2023年10月(13)
2023年9月(16)
2023年8月(26)
2023年7月(23)
2023年6月(22)
2023年5月(18)
2023年4月(27)
2023年3月(27)
2023年2月(14)
2023年1月(16)
2022年12月(27)
2022年11月(42)
2022年10月(23)
2022年9月(21)
2022年8月(25)
2022年7月(35)
2022年6月(29)
2022年5月(36)
2022年4月(65)
2022年3月(71)
2022年2月(32)
2022年1月(66)
2021年12月(89)
2021年11月(30)
2021年10月(28)
2021年9月(53)
2021年8月(68)
2021年7月(58)
2021年6月(75)
2021年5月(89)
2021年4月(65)
2021年3月(50)
2021年2月(72)
2021年1月(86)
2020年12月(91)
2020年11月(86)
2020年10月(86)
2020年9月(71)
2020年8月(70)
2020年7月(67)
2020年6月(51)
2020年5月(51)
2020年4月(69)
2020年3月(82)
2020年2月(87)
2020年1月(95)
2019年12月(98)
2019年11月(89)
2019年10月(91)
2019年9月(90)
2019年8月(89)
2019年7月(83)
2019年6月(86)
2019年5月(79)
2019年4月(67)
2019年3月(71)
2019年2月(57)
2019年1月(65)
2018年12月(65)
2018年11月(72)
2018年10月(56)
2018年9月(73)
2018年8月(78)
2018年7月(65)
2018年6月(76)
2018年5月(85)
2018年4月(96)
2018年3月(89)
2018年2月(78)
2018年1月(96)
2017年12月(93)
2017年11月(68)
2017年10月(61)
2017年9月(33)
2017年8月(10)
2017年7月(7)
2017年6月(3)
2017年5月(2)
2017年4月(3)
2017年3月(2)
ゲットしたラッキーNo.
誕生日やねん😃😃
せんきゅ♡
おもろ写真まだまだ続くよ🤩
💋湊 翔子💋さん
[名古屋 錦] Mrs.CAFE 光
てーーーん👐!!!
めでたいんやで❤️🖤✨
💋湊 翔子💋さん
[名古屋 錦] Mrs.CAFE 光










飲酒、喫煙はハタチから~👮🏻
ハッピーハッピーハッピー
🍒🍒🍒みな🍒🍒🍒さん
[西中島] まりんちゅ~る
店舗写真 Mrs.CAFE 光・ミセスカフェ ヒカリ - 名古屋 錦の熟女パブ/熟女キャバクラ
住所
愛知県名古屋市中区錦3-7-5
シャインシグマビル7F
営業時間
20:00~25:00
Webサイト
オフィシャル
系列店情報
【名古屋 錦】Mrs.CAFE~離宮~ 【名古屋 中村区】Club NIGHT CAFE 【名古屋 今池】SNACK LILY 【知立】NIGHT CAFE 知立
その他情報
カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ