BEACON (ビーコン) 静岡 昭和町 ガールズバー

静岡県静岡市葵区昭和町1-2 スカイタウンビル 2F208 TEL:054-291-6606
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*マスターさんのブログをテキスト検索

固定電話

2023年05月06日 21時29分

昨日もありがとうございました😊
 
K'sクラブさん。同じ階のクラブの方が飲みに来てくださったり
東京からしきじに行くために静岡に来たら、しきじが3時間待ちで断念したという方がいらっしゃったり
今日の朝6時に出直して行ってきますと言っていたが、あの人は無事にしきじにいけたのだろうか?
 
ご新規様も常連様もありがとうございますimg
 
 
 
話が変わりますが、先日のこと
 
プルプルプルプルプルプル〜☎️
 
洗い物をしていて、手が濡れている僕「あっ、電話出てくれない!」
つきちゃん「えっ、これってどうやって出るんですか?」
 
Wao!
 
そうか、現代って、固定電話があまり日常的なものではないのか…
もはやガラゲーもほぼ絶滅してしまったし
通話ボタンって、スライドですもんね
 
Cheer'sでも同じ現象が起こったことを思い出しました。
 
まあ、固定電話って、実際なくても何も不便なことないですよね。
僕の固定概念で、固定電話があった方が店の信用度が高いような気がする。という思いで導入しているのですが、実際に固定電話の利便性は感じません(笑)
 
そして、電話といえば公衆電話、昔は至る所にあったアレも、今では全く見かけませんよね。
テレホンカードで電話していた頃が懐かしい。
 
あと、コレクトコールというものがあったのですが
これは、電話料金着払いシステム。
 
公衆電話などで使えた、106をコールすると、自分がかけてるのに相手が通話料金を払うという着払いシステム。
 
昔、電話料金って高かったのですよ
携帯は通話料金が高いから、通話料金が激安なPHSを若者は皆が使っていたり。PHS、その後ウィルコムになったんでしたっけ?あれどこに行ったんだろう…
 
 
 
ちなみに、インターネットも高かったです。
 
あれは20代後半の頃か30歳を越えた頃か
とりあえず13〜4年前のこと
10日間ほどの海外旅行から帰ると、auから30万だか40万の請求が…
ちなみに、旅行前に一度問い合わせをした際に、そこまでかからないようなことを言われていたので、auにその旨を問い合わせしたところ結局3〜4万くらいにしてくれました。(そんなこんながあってau一筋20年)
 
それが今ではネットなんて使い放題じゃないですか
一昔前は、メールも一通何円、とかだったような
 
 
 


 
 
 
そういえば、昔、料金で「?」となったことが
 
引っ越しの際の退去費用。
 
今ではそんな悪徳業者は減っているかもしれませんが、何も知らない人が払ってしまわないように気をつけてほしいものです
 
その時のこと
 
15年前、引っ越しをした際、
あれは明確に覚えている
なぜなら、友人が2tトラック出してくれて、引っ越し業者を使わずに自分たちで引っ越しをしたから。
引っ越しを終えて、前の部屋の退去立ち会いで業者と話していると
当時の若い僕よりも若いお兄ちゃんが、メジャーで壁の寸法とかを測って
その測り方がまず、凄まじく適当なんです。なんかいい加減な感じだな、と思っていると
 
タバコを吸ってました?と聞かれる
吸ってましたと答える
 
電卓をはじく若者
正式な金額は後日ご連絡します。的な感じで、後日、いくらか忘れましたが、30万近い金額の請求が
 
敷金を入れてるのに、そんなにかかる?そもそも立ち会いに来た業者さん、そうとう適当な感じだったし…🧐
疑問に思い、不動産屋を経営している友人に相談すると
それはおかしいから、こうゆう風に言ってみな。
と専門的なアドバイスを受け、そのまま業者に連絡をして話してみると…
 
0円になりました(笑)
 
んなことあるんかい!
 
世の中、情弱は常に本来払わなくて良いものを払ってしまうのだな〜、と勉強になった一件でした。
 
今では何事も良い意味でガラス張りになってきてますから、そんなことはあまり無いでしょうが。。
 
いや、全国の詐欺被害のNEWSとかを見ていると、なんだかんだで人は人に騙されているし、それは時代が変わればその手法が変わって未来永劫続いていくのなのかな…
 
なんて思ったり
 
 
 
そこで僕が水商売が好きな理由がひとつあります
 
楽しんでいただいた対価としてお金をいただく
 
等価交換であれるように、恵んでいただいているようなマインドにならないように、自分たちを見直す常日頃
 
なんて真っ当な商売なのだろう
 
水商売に誇りを持っている私でございます。
 
 
 
P.S
懐かしい黒電話

 
この頃は、どうやって出るも何も、受話器をあげることが出ることでしたよね。懐かしい
 
ダイヤル〜回して〜手を止めた〜🎵
 
アイムジャストウーマン!ンンン〜フォ〜リンラ〜ブ🎶
 
 
 
そういえば、ポケベルの曲もありましたね
 
ポ〜ケべ〜ルが〜鳴らなくて〜恋が待ちぼうけして〜る〜🎶
私の方から〜電話できな〜い〜🎵
 
 
 
 
P.S.
退去費用の際、思い返すと、身だしなみで舐められたのかと当時振り返りました。
上下スウェットのダラダラの部屋着だったので
 
そうゆうことってあるんですよ 
若い頃に、キャバクラ入ろうとした時に、入り口で止められて、料金を細かく説明された時は悲しかった(笑)
この人、支払い大丈夫なのかな?って思われたということですからね…笑
細かく説明されて、大丈夫ですか?と言われたので冷静に返しました
「小学校で算数習ってたので、数字は読めます」と
 
 
 
ドラゴンボールの世界でいう悟空のようなもんです、
僕は普段はオーラを抑えてます(笑)
 

 
 
 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前マスター(マスター) [46才/スタッフ]
T169
血液型:B型
前職:水商売・水商売一筋23年目を迎えます
出身地:静岡県
誕生日:11月14日
お酒:普通

最近のブログ
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
🩰 ayumu.love charge ᐢᴗ͈ ᴗ͈ꕀ♥
👶🏼?? ( 🐻‍❄️ < あむいた !!
美吉 アユムさん
[浜松] クラブグリム浜松千歳店
店舗写真 BEACON・ビーコン - 静岡 昭和町のガールズバー
住所
静岡県静岡市葵区昭和町1-2
スカイタウンビル 2F208
営業時間
20:00~LAST
系列店情報
【静岡 常磐町】SHARE
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ