ただのえんげいしゅふ - 🐰はる - いこいこ・イコイコ - 掛川のキャバクラ
いこいこ (イコイコ)
掛川 キャバクラ
★ |
★ |
★ |
ただのえんげいしゅふ
2022年07月28日 03時05分
最近の きびさん、自らうさぎスペースへ遊びに行くことが多くなってきて不思議。
あんずパパの介助しながら きびさん放鳥できるから、カイヌシにとってはありがたいことなんだが。
いつか うさぎに乗っかって移動するようになったら面白いのに(´゚ω゚):;*.':;
2月に保護してからちみちみと拾い集めてる羽根、
なかなか大量になってまいりました!!
ケースを用意した頃『キリないから小さいのは拾うの辞めました!』って書いたんだけど
2022年4月21日 はるをだいまんきつ
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_18965039.html
その次に小さいサイズ(並べてないやつ)も、キリないので諦めることにしました(꒪ཀ꒪)
きびさんもだいず君も 抜け毛がすごくてねー
戻り梅雨の終わりに気づいたんかなぁ?
ここ数日、本格的に夏だもんね。
またブラシかけるには廊下暑いし大仕事なので
撫でながら毟ってたら
伸びました(*´艸`*)
この綺麗な毛並み、何日もつやら…
そういえば 前回記事の最後に『このブログ天ぷら率高いなw』って書いて思い出したんだが…
2022年7月16日 きみはあけなくていい
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_19949967.html
↑この日に載せたナスとオクラを
天ぷらにしました!!
載せるのすっかり忘れてたわな…
うちのナス じゃがいも
うちのミョウガ 舞茸 うちのオクラ 丹波しめじ
偽桜エビ 海苔 うちの大葉 ごぼう
なかなか食卓の足しになってくれてありがたい◎
でもね、
オクラは刻んで醤油の方が
断然旨かったよね←
前々回ブログへ、スーパーいいねを どうもありがとうございました!
ホント最近のブログ
園芸好きの主婦ですか?
って感じになってるけど、ワタシは一体何なのかw
今年はもう時季的に葉ものくらいしか植えられないけど、弥生ちゃんへのお返事にも書いたベビーリーフとかミニニンジンなら 時季にかかわらず窓際に置けるような小さいプランターで出来るのでオススメ◎
2022年5月28日 ちいさいおおきな
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_15905508.html
来年はお野菜育ててみようって思ったら 何かしらのアドバイスはできると思いますので、是非に♪
…何屋ですか?←
ま、後半はいつもどおり お庭の話しますけどね!!
まずは【キュウリ】
前回ブログまで載せてた双子の片割れ、昨日11本目として無事収穫しました◎
多分大きくなるだろなーって雌花はいくつかあるんだけど、次の収穫はきっとこの子◎
だいず君に似て寸胴だわꉂ (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
キュウリって、品種や土質にもよるけど 上手に育てれば1株で20~40本獲れるらしいのね。
農家さんは100本獲れるって噂も。
うちの子も ご近所で育ててる子も、だんだん黄色い葉っぱが増えてきたのよねー…
生長に伴うものなのか、はたまた病気とか日焼けなのか…キュウリって毎回こうなる気もするな…
まだ11本だもの、枯れずに頑張ってくれー!!
ピタッと生長止まって もうダメかと思ってた【ナス】、ちょっと復活の兆しが見えてきたぞ!!
久々すぎる花芽◎
新しい葉っぱも少しずつ出てきて、やっと追肥+石灰の効果か!?ってところ。
前に育てたときは幹が木みたいに太くなった記憶があるので、それに比べたらまだまだだなぁ…
ちょっと葉っぱ多すぎるんかな?調べよっと。
ここんとこ ちょっと収量落ちてきた【ミョウガ】は
まぁボチボチ?
頭だけが土から出たとこを掘るから、折り取って初めて『小せぇ(๑꒪⍘꒪๑)』ってわかるものがあるの…
ミョウガ掘りしてたら手元で何か動いたのが見えて めちゃビビったんだけど
小さなカエルちゃんでした~
前にも似た子が来たね◎
2022年4月29日 なかなかめずらしい
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_19052638.html
本来の蒔き時より少し遅い7月16日に『タネ残しとくのもったいない!』って急いで蒔いた【オクラ】。
ちゃんと大きくなってますヽ(´∀`)ノ
3粒×3ポット蒔いたけど、やっぱり最後の1粒は未だ発芽せず。
こりゃもうダメね。8株に頑張ってもらお。
現在収穫してるバケツのオクラちゃん、
2022年6月4日 ねばりのあるひみつ
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_19451555.html
このポットと同じように本葉が出はじめたあたりから初収穫まで約45日だったのね。
ということは、ポットの45日後は9月11日。
いろんな栽培カレンダーの収穫期見たんだけど、とあるサイトは9月半ばまで 別のサイトは11月までって書いてたりバラバラすぎてww
静岡県って雪降らないから ”暖地” に近いと思ってるし、ビニールマルチすればイケる気がする。
それでも寒けりゃ物置へ入れてやろかな。
…何屋ですか?ww
プロフィール
名前:🐰はる
T150
肩書き:うさぎを愛し うさぎに愛された女
血液型:B型
出身地:神奈川県
誕生日:12月27日
お酒・タバコ:強い・吸う
最近のブログ
-
たべる、たべる、たべる
4月27日 6:31
スーパーイイネ!(65)イイネ!(537)コメント(3) -
かちかんなんてしらん
4月22日 20:35
スーパーイイネ!(44)イイネ!(365)コメント(1) -
おいしいはるのおはなし
4月17日 21:37
スーパーイイネ!(41)イイネ!(350)コメント(0) -
はーるがきーたーはーるがき...
4月12日 1:19
スーパーイイネ!(45)イイネ!(420)コメント(0) -
あたたかくなってきたから
4月7日 9:27
スーパーイイネ!(52)イイネ!(373)コメント(0) -
きょうもいやしのおすそわけ
4月4日 1:56
スーパーイイネ!(32)イイネ!(291)コメント(0) -
はるのしゅうかくさい
3月31日 1:25
スーパーイイネ!(38)イイネ!(392)コメント(2) -
うらがえしどんでんがえし
3月26日 1:03
スーパーイイネ!(37)イイネ!(373)コメント(0) -
なかよしだからきらきら
3月20日 22:22
スーパーイイネ!(39)イイネ!(400)コメント(0) -
ふわふわがまんまる
3月17日 3:13
スーパーイイネ!(44)イイネ!(394)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| "いい" 数字だっ‼️ |
|
| ほーとー | |
![]() |
はさん
[北浦和] Bar MARE
|
| おつカレーライス🍛✨ |
|
| 毎日今が1番旬な人生でありたい☆ | |
![]() |
まヤドぉぉぉぉぉーン♡さん
[清瀬] び・熟女 pub ALWAYS
|
| 私の誕生月🥳 ラッキーセブン!!! |
|
| 今日はおやすみだよん | |
![]() |
ナナミさん
[千葉・富士見町] ガールズバー テンダー
|
関連エリアの情報: 静岡のキャバクラ|浜松/磐田/袋井/掛川のキャバクラ|掛川のキャバクラ


























