いこいこ (イコイコ) 掛川 キャバクラ

静岡県掛川市駅前9-8 山崎第一ビル2F 東側 TEL:0537-24-2530
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*🐰はるさんのブログをテキスト検索

動画あり だいしゅうかくさい

2022年07月18日 03時48分

 
随分と可愛い声だな きびさん!!
普段はもっとギーギー鳴くじゃんかよ。
さては 動画回ってるの知ってるな?( º дº)
 
ケージ角を通ってるヒーターのケーブル(カバーつき)が カイヌシの小指と戯れる場所として定着してきたので、両手を駆使してケージ内から撮影してみたよ!
どうしてもスマホのカメラレンズがついてる部分の段差を齧りたくなるらしいねー
レンズ傷ついたらキミの可愛い姿が撮れなくなっちゃうから やめてくれ(´Д`)
 
 
 
さて、本日の だいず君。なんか食ってる。

 
これね、【エノコログサ】の葉っぱ。
何それ?って思うでしょ?
エノコログサ=猫じゃらし だよー!
 
お庭に ネット掛けて大切に育ててるレモンの木があるんだけど、ネット掛けてるくせに内部に雑草が生えるのさ。
そこに生えた猫じゃらし、うさぎが食えるとのことで これまた大切に育ててたら
 

 

こんなに大きくなりまして!!

ママンのご希望でモザイクをばw

 

葉っぱをいくらか生で食わせて、残りは逆さにして

 

 

廊下で干し草にしとります◎

 

こういう系の草は穂の部分って総じてカロリー高いので うさぎには食わせず、干したのを煎って ママンがお茶にするそうですw

雑草も捨てたもんじゃないなぁ( *°∀°)

 

 

 

 

前々回ブログへ、スーパーいいねを どうもありがとうございました♡

 

 

庭の野菜たちを褒めていただけることが多くて とても嬉しいのだけれど、日々ネット熟読して探り探りなのよw

みんなもきっと出来るのよ!w

今日も以下は野菜のことたくさん書くけど、獲れたてはホントに美味しいから 是非みんなも何か育ててみてー!!

 

 

ということで。お野菜のオハナシ。

 

先日 初収穫に至った【オクラ】さん。

『オクラってこんなに旨いのか!』と、柔らかさとエグみのなさに感動したワタシ。

[残ってたタネを今から蒔いても間に合うのか] って前々回ブログに書いて、調べてみました!

2022年7月14日 のびりつはんぱない

https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_19924228.html

ちょっと遅いけど何とかなるレベルか?と 判断。

発芽を早めるためにタネを18時間水に浸け、

 

 

根っこがチョロっと出たところで

 

 

ビニールポットに3粒ずつ。

 

よく見る 【LOVE GREEN】というサイトで

ポットごと植える

という ありえない方法を見つけてしまってwww

https://lovegreen.net/homegarden/p165050/

面白そう&生長が早いとのことなので、この3ポット9粒は それを試してみたいと思っとりますꉂ (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

 

 

やっとこさ出てきたセミの脱け殻を横目に

 

 

【ミョウガ】を掘りましたら

 

 

雨降ったおかげか でかいのばっかりやー!

 

花咲いちゃってたけど、一番大きい2つは

 

 

5cmもあるぜヽ(´∀`)ノ

ミョウガは毎年何のお世話もしてないのに こんなにたくさん獲れるの、尊敬しちゃうわ!

プランターでも育てられるから、薬味好きさんはご検討を♪

 

 

今年6本目の【キュウリ】さんは

 

 

とってもカタチ綺麗なまま 順調に育ってます!

明日か明後日に収穫かな~?

 

 

【ミニトマト】は久々の登場なのに

 

 

この有り様(οд〇;)

雨ザーザー、ミョウガには良いけど 水吸いすぎて割れちゃうトマトには良くないなぁ…

 

ちょっと緑だけど収穫した割れトマトと 冷蔵庫保存してた4本目のキュウリ、またチラホラ出始めたアスパラで

(キュウリ5本目はお裾分け済み)

 

 

ツナサラダをば。

予想以上にツナ埋もれて存在感薄いけど(´゚ω゚):;*.':;

 

ミニトマト、今まで獲ったやつらは収穫するの早かったのかもしれない!

確か2回ほど『タネがない!タネ周りのゼリー部分もない!』って書いたんだけど

2022年7月4日 さぶはよういすべき

https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_19804665.html

今回収穫したやつは みんなタネあるー!!←

やっぱり酸味はほぼないけど、個人的にはこの タネ&ゼリーありの方が好きだわ◎

 

 

 

 

本日も庭作業しつつ お相撲観戦してたのですが、なんぞ珍しい事態が発生。

 

 

結びの 横綱・照ノ富士 vs 若元春

 

画面右の若元春のまわしがほどけそうになって、行司が ”待った” をかけたんだけど……いや…かけようとしたんだけど、が正しいな多分。

顔が向こう向いてた若元春に上手く伝わらず、先に気づいて力を抜いたテルが土俵外に押し出されるという ワケわからんことにwww

もちろん審判団がビデオ室と共に審議。

結果、

“待った” の時点に体勢を戻して

再スタートすることに。←

画面左上の “待った” に戻す作業中、今まで何年もお相撲観戦してて 一度も見たことない空気で笑いが止まらなかったww

 

こりゃ行司さん厳重注意だろなー

もっと急いで止めなさいよー

なんでトントンするの躊躇ったのよー

勢いに押されて避けてんじゃないわよー

でも、審議中 土俵下で待機する若元春のほどけたまわしを結び直してあげた正代が微笑ましかったのは大収穫←

 

勝ち星先行の テル・みどりん・にっき!

 

(伊勢ヶ浜部屋公式HPより)

 

後半戦もそのまま頑張れば 決定戦で同部屋対決あるかも!!楽しみ楽しみ(*´艸`*)

 

 

 

 

スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
🐾カエデ🐾

🐾カエデ🐾[掛川]さん
2022年7月23日 21:33

我が家のぬっこは猫草食べないくせにチモシーめちゃくちゃ食べたがります🤣

🐰はる

🐰はるさん

>🐾カエデ🐾さん

繊維質たくさん摂ってくれるのは とっても良いことやー!
硬い茎食わないと ももすけ君みたいに歯伸びすぎちゃうからね💦
そうかー猫草のタネまだあったな。
ちょっと明日鉢探して蒔くかな✨

🐾カエデ🐾

🐾カエデ🐾[掛川]さん

>🐰悠(はるか)予約のみさん
でもチモシーは消化されないらしくて🤮ってよくしてるからあんまりよろしくないんですよねぇ🤔
うちの🐰も猫草たべますかね笑

🐰はる

🐰はるさん

>🐾カエデ🐾さん

あ、ごめん🐰のことかと思って読んでたら ぬっこて書いてた💦
でも🐱って毛玉を吐くために わざと草食べるんじゃなかった??
猫じゃらしも猫草もチモシーも みんなイネ科だから🐰食べると思うよ◎
🐰さん用の生牧草買うより猫草育てた方が断然安いからねw

🐾カエデ🐾

🐾カエデ🐾[掛川]さん

>🐰悠(はるか)予約のみさん
そう言われてるんですけど前に獣医さんに猫草食べないし毛玉も全然吐かないんですけど大丈夫ですかね?って聞いたら毛は💩からでも出てるしむしろ吐くのは胃腸弱ってる証拠だからあんまりよろしくないって言われたんですよ🤔
間違いない笑
採れたてほやほやが食べれますからね🤤

ゆか

ゆか[名古屋 錦]さん
2022年7月19日 11:12

いいねありがとうございます😊お気に入り登録させていただきました♪

🐰はる

🐰はるさん

>ゆかさん

こちらこそ、わざわざコメント どうもありがとうございます♡
🐦🐰と庭のことばかりですが、お暇がありましたら また見てやってくださいまし(*´ω`*)

🍓 弥生 🍓

🍓 弥生 🍓[湯島]さん
2022年7月19日 00:40

ほんと、
照ノ富士が 元春抱きに言った瞬間
ちょっとさすがに
笑ってしまった😂😂

不思議な光景だった😂😂

🐰はる

🐰はるさん

>🍓 弥生 🍓さん

だんだんワイプの体勢に戻っていくのわかって笑えたよねwww
会場よりテレビ観戦側の方が楽しめたのは貴重だと思うのꉂ (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

ママ

ママ[豊橋]さん
2022年7月18日 13:39


茗荷の花を初めて見ました❗️
花っぽくないですね~😲

🐰はる

🐰はるさん

>ママさん

お花、ミョウガの中身1枚がググッと飛び出してきたの?って感じですね。質感も色も!
この花も食べられるらしい◎
陽を当てずに柔らかく育てたら 茎も食べられる ”ミョウガタケ” になるそうで、これは数年前にママンがバケツ被せて試したら ナメクジだらけになって「二度とやらない!!!」って怒ってました(´゚ω゚):;*.':;

🐰はる

🐰はるさん
2022年7月23日 22:17

>かすみさん

(\(\
( • ,•) { さんきゅーなっ♥️

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前🐰はる
T150
肩書き:うさぎを愛し うさぎに愛された女
血液型:B型
出身地:神奈川県
誕生日:12月27日
お酒・タバコ:強い・吸う

最近のブログ
過去のブログ
2025年4月(6)
2025年3月(9)
2025年2月(9)
2025年1月(9)
2024年12月(2)
2022年11月(9)
2022年10月(15)
2022年9月(15)
2022年8月(16)
2022年7月(15)
2022年6月(15)
2022年5月(16)
2022年4月(15)
2022年3月(15)
2022年2月(14)
2022年1月(16)
2021年12月(15)
2021年11月(15)
2021年10月(16)
2021年9月(15)
2021年8月(16)
2021年7月(16)
2021年6月(15)
2021年5月(4)
2021年4月(24)
2021年3月(31)
2021年2月(28)
2021年1月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年9月(30)
2020年8月(31)
2020年7月(31)
2020年6月(30)
2020年5月(31)
2020年4月(30)
2020年3月(31)
2020年2月(31)
2020年1月(25)
2019年12月(20)
2019年4月(7)
2019年3月(11)
2019年2月(4)
2019年1月(4)
2018年12月(3)
2018年11月(6)
ゲットしたラッキーNo.
"いい" 数字だっ‼️
ほーとー
さん
[北浦和] Bar MARE
おつカレーライス🍛✨
毎日今が1番旬な人生でありたい☆
まヤドぉぉぉぉぉーン♡さん
[清瀬] び・熟女 pub ALWAYS
私の誕生月🥳
ラッキーセブン!!!
今日はおやすみだよん
ナナミさん
[千葉・富士見町] ガールズバー テンダー
店舗写真 いこいこ・イコイコ - 掛川のキャバクラ
住所
静岡県掛川市駅前9-8
山崎第一ビル2F 東側
営業時間
20:00~LAST
その他情報
カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ