えんどれすだいこん - 🐰はる - いこいこ・イコイコ - 掛川のキャバクラ
掲載店舗:409店 女の子:3680人
いこいこ (イコイコ)
掛川 キャバクラ
静岡県掛川市駅前9-8 山崎第一ビル2F 東側
TEL:0537-24-2530
★ |
★ |
★ |
えんどれすだいこん
2022年03月24日 03時02分
やっぱり本体よりも葉っぱの方が好きなのねw
これね、去年育ててたミニニンジン。
2021年5月28日 ちいさいおおきな
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_15905508.html
の プランターを片付けたとき超遅刻で芽が出てた3本を大根と一緒に適当に育てて、年明けに収穫したもの
2022年1月5日 みえないところ
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_17906205.html
の、残りの1本!
小さかったこいつはダメ元で残しておいてみたんだけど、やっとやっと収穫に至ったと。
で、

これは何でしょう?
遅刻ミニニンジンが間借りしてた用土袋、遂にひっくり返したんですよ!
もちろん
大根も収穫しました!

細っ(´゚ω゚):;*.':;
え、白いニンジンでしたっけ?ww

土の上に少しだけ見える部分見て『もうちょっと待てば太くなるかも…!』って見守ってきたんだが

立派にトウ立ち(οд〇;)
(トウ立ちとは:花のついた茎が伸びること)
暖かくなったから急激に伸びたのね…
葉っぱうっそうとしてる真ん中に伸びてたから 全く気づかなかったよ…
2本ともトウ立ちしてましたが、片方は背が高くなりすぎて 虫除けのネットに頭突きして首折れてたので処分しました(´・ω・)
元はといえばこいつは去年スーパーで買った大根のヘタを水に浸けておいたものに花が咲き、種を採って蒔いたもの。
ヘタになってからのトウ立ちだと こんなにコンパクトだったんだけどねえ…w

2021年3月7日 もうはるらしい
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_15230071.html
あとね、去年のお花は縁がピンク色だったのよね。

そこから採った種なのに今年の子はお花真っ白。

本体から茎だけを切り取ったのに 毎日お花増えてくの、すごい生命力よねー!
買ってきた切り花よりも強いわ( *°∀°)
ってことは
ここから採種して
その種蒔いたら
無限に大根獲れる?
…今度は蒔き時と収穫時期きちんとしよ。←
トウ立ちした大根はスカスカで、葉っぱも生長しすぎて硬くて、多分美味しくはないと思うの。←
しかも本来なら、いわゆる伝統野菜と呼ばれるもの以外は 子を増やして食べるものではないの。
詳しくはコチラ↓の記事 “F1種子とは” 参照。
2022年11月26日 なぞのたね
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_17514187.html
でもとりあえず 冷蔵庫に入れて保存中。
もちろん葉っぱも。
まだ食べてないけど、お味見したときは また写真撮ってブログにします♪
前々回ブログへ、スーパーいいねを どうもありがとうございました◎



大根さんは冬からずっとネットかけて守ってきたけど、あの大量のレモンを外に出したら守りきる自信ないぜ…
元々 蝶々の食べ物として育て始めたのに、毎日可愛がってたら 蝶の幼虫なんかに食わせたくなくなっちゃったよ!!←
ってもまだみんな10cmやそこらで 小さい葉っぱが数枚だもの、幼虫1匹が数日で食い尽くしちゃう量。
今年は外出すのやめよっかな٩( ᐛ )و←
10cm75円の亀甲金網を2m30cm買いました。

支払い額はいくらでしょう?
とは言わないよ←
これをね、故うめ様が使ってたケージに巻いて 針金で綺麗に固定していきます。withパパン

出来ました!!

前回記事で書いた きびさん邸、噛んで穴が空いてきた網戸から金網にグレードアップしたのですー!!
2022年3月22日 ぽかぽかがたくさん
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_18641492.html
って簡単に書いたけど
これ12時間
掛かってるから。
14時~2時。大仕事ヽ(οд〇)ノ
金網が浮かないように&固定する針金が弛まないように、ラジペン使いながらとはいえ 全力で引っ張ったので 両手がビビるくらいパンパン。
特に 針金引っ張ってた右手人差し指の第一関節と、ラジペンの柄が当たってた右手の掌!
針金の先でいたるところ引っ掻いて傷だらけだし、こんなに大変だと思わなかったよ!!!もう!!
こういうとき、何でもできちゃうパパンには大感動&大感謝だなぁ…尊敬。
ってことで、
家、大事に使えよ!
ワガママ娘め!!w
プロフィール
名前:🐰はる
T150
肩書き:うさぎを愛し うさぎに愛された女
血液型:B型
出身地:神奈川県
誕生日:12月27日
お酒・タバコ:強い・吸う
最近のブログ
-
たべる、たべる、たべる
4月27日 6:31
スーパーイイネ!(65)イイネ!(537)コメント(3) -
かちかんなんてしらん
4月22日 20:35
スーパーイイネ!(44)イイネ!(365)コメント(1) -
おいしいはるのおはなし
4月17日 21:37
スーパーイイネ!(41)イイネ!(350)コメント(0) -
はーるがきーたーはーるがき...
4月12日 1:19
スーパーイイネ!(45)イイネ!(420)コメント(0) -
あたたかくなってきたから
4月7日 9:27
スーパーイイネ!(52)イイネ!(373)コメント(0) -
きょうもいやしのおすそわけ
4月4日 1:56
スーパーイイネ!(32)イイネ!(291)コメント(0) -
はるのしゅうかくさい
3月31日 1:25
スーパーイイネ!(38)イイネ!(392)コメント(2) -
うらがえしどんでんがえし
3月26日 1:03
スーパーイイネ!(37)イイネ!(373)コメント(0) -
なかよしだからきらきら
3月20日 22:22
スーパーイイネ!(39)イイネ!(400)コメント(0) -
ふわふわがまんまる
3月17日 3:13
スーパーイイネ!(44)イイネ!(394)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| "いい" 数字だっ‼️ |
|
| ほーとー | |
![]() |
はさん
[北浦和] Bar MARE
|
| おつカレーライス🍛✨ |
|
| 毎日今が1番旬な人生でありたい☆ | |
![]() |
まヤドぉぉぉぉぉーン♡さん
[清瀬] び・熟女 pub ALWAYS
|
| 私の誕生月🥳 ラッキーセブン!!! |
|
| 今日はおやすみだよん | |
![]() |
ナナミさん
[千葉・富士見町] ガールズバー テンダー
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 静岡のキャバクラ|浜松/磐田/袋井/掛川のキャバクラ|掛川のキャバクラ













