いこいこ (イコイコ) 掛川 キャバクラ

静岡県掛川市駅前9-8 山崎第一ビル2F 東側 TEL:0537-24-2530
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*🐰はるさんのブログをテキスト検索

たべものとたいじゅう

2021年09月05日 02時34分





ここ数日 何故か甘いものが食べたくて、冷蔵庫にて浸け置くこと半日…



フレンチトースト◎
小学生の頃よく作って食べたけど、何年ぶりだろw

わたし中学生あたりから味覚がガツンと変わって、肉臭い・海臭い・薬味系が ほとんど食べられなくなったのね。
肉と魚介類は口の中に入れて1回噛んだら うぇ…ってなって涙出ちゃうレベル。
ゴミ箱まで走ってペッてして、口ゆすぐ(´;ω;`)
薬味は、例えばワサビ入りのお寿司食べたら 全部がワサビ味になるの。
食べられることは食べられるけど、鮪もカッパ巻きも同じ ワサビ味に。
だから庭で獲れるミョウガも大葉も食べません。
年重ねても味蕾が死んでないのか、鼻が良すぎるのか…何かしらの原因で 人より舌が敏感らしい。
あ、だから隠し味とか当てるの得意よ♪←


今まで何度か『妹がヴィーガンの一種?なんだよね』って書いたことがあるんだけどさ。
肉 卵 乳製品を食べないの。
本人なりに考えた結果「殺生や赤ちゃんの食べ物を奪うことが嫌。だけど、自分の力で手に入れられるから魚介類は食べる」んだそうで、何種類かに分類されるヴィーガンのくくりには当てはまらない。変なやつ。

そんな妹とご飯に行くってなると、行けるお店が限られるわけよね。
うどん、蕎麦、寿司…それくらいしかないよねーって ママンと二人で困ってた。
ところが 最近のココイチには “ベジカレー(ベジタリアンカレー)” なるものがあるそうで、妹はよく食べに行くんだそう。
それを聞いたママン、「ココイチ行ったことないの!行ってみたい!」ってw



ご相伴に預りました( *°∀°)
クリームコロッケカレー◎

わたしいつも クリームコロッケorうずらフライ なんだけど、うずらフライいつの間にか無くなったのね…知らんかった…

普通のポークカレーにクリームコロッケトッピング、辛さ普通、ごはん200gに減らして。
お皿がテーブルに来て、さあ食べよう!ってときに気づいた。
注文し忘れたことが(꒪ཀ꒪)

肉…肉が…入っている……(欠片)

いつもは『ザルで濾してください』って言うのに…
忘れたよ……
あ、裏技でホントにある注文方法だからね。
そして、仕方なく ちゃんと食べました。
むしろ 飲みました。あんまり噛まずに。←




前々回ブログへ、スーパーいいねを どうもありがとうございました♡





良かったね、月見バーガー販売されるってよ!w
でもね、わたしはベーコンいらないのよ。
ベーコンは炭 一歩手前くらいの、カリカリならぬガリガリが好きなのよ!!
そこまで焼くと肉臭さが一切無くなるのよ!!←




前回ブログで、爺うさ2匹が体重測定したって書いたじゃない?
2021年9月3日 きせつがかわるらしい
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_16731854.html


実はね、8月26日のブログで『どうやったら体重測定できるかなー?』って書いたんだけど、
2021年8月26日 おおきくなりすぎたもの
https://sp.pokepara.jp/_shizuoka/m231/a266/shop8016/gal/188423/blog/diary_16667038.html

福知山市 CLUB EUROPA あんずちゃん が
https://sp.pokepara.jp/kyoto/m328/a394/shop8078/gal/267000/



ありがたいコメントをくれまして♡

そうか!キッチンスケール!いいこと聞いた!
が。
うちのハカリ、1kgまでww
ももすけで1.1kgだもの、だいず君が それ以下なわけがない(´゚ω゚):;*.':;

そこで、だ。
わたしがだいず君を抱えて体重計に乗り、わたしの体重を引き算すればいいのでは?と 思い立つ。
が。(2回目←)
だいず君、2年半も一緒にいるのに 未だに抱っこさせてくれない(´Д`)

そこで、だ。(2回目←)
いつも遊んでる段ボールなら入ってくれるかも!

ってことで、



段ボールの中に、彼の大好きな “チモシーのきわみ” を数本放り込んで待機。
このあと、思惑通り彼がきわみを食べに入ったところで 段ボールごと持ち上げて体重計に!
数字を記憶して だいずを段ボールから出し、空の段ボール持って再度体重計に。

出ました!だいず君の体重!
1.9kg!

ネザーランドドワーフの標準体重、800g~1.3kgなんですけども?ww
あ、爺ふたりはミニウサギという雑種なので~5kgです。

だいず君…キミも雑種か…?
そうだよね、体型がロップイヤーぽいものね。

ま、何でもいいのよ可愛いから( *°∀°)



 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
せなママ

せなママ[春日井]さん
2021年9月8日 14:48

こんにちは☺️

食べ物いろいろ大変そうでビックリ💦
でもココ壱のうずらフライカレーが好きって書いてて、うれしくて思わずコメントを…笑❤️

私も大好きでいつも頼んでたよ〜✨
いつからかメニューからなくなって、どこのココ壱いってもなくて
、もう食べれないと思った時の悲しみは今でも忘れられない😢

でも聞くところによると、名古屋だと東区の東桜店では今でもうずらフライあるって❣️
行きたいなーって思ってる☺️💕

🐰はる

🐰はるさん

>せな さん

”好みでない” のは好き嫌いだけど、“体が受け付けない” のも好き嫌いに含められちゃうとツライですね(´・ω・)
肉のスジとか軟骨も、噛んだ瞬間オェ!です…
だからウインナーは恐いけど、フランクフルトと魚肉ソーセージは食べられます!w

うずらフライ、なんで無くなっちゃったんですかねー!?
うちからだと最寄りは豊橋か…60km超…←
やっぱスーパーで買うか(´Д`)

🐰はる

🐰はるさん
2021年9月10日 13:50

>きらり★さん

自分から膝へ乗ってくる子もいれば、脇の下に手入れただけで すっ飛んで逃げる子もいます!
だいず君は元々 両手で触るだけでも逃げ腰だったのを、両手で挟んでもうっとり撫でられてるくらいには慣らしました◎
抱っこは まだ先かな…

こちらこそ、よろしくお願いします♡
いつもありがとう(*´ω`*)

🐰はる

🐰はるさん
2021年9月10日 13:47

>あんずさん

とりあえずの健康チェックでよいので、大満足の結果です◎
だいず君、頭は卵の一回りでかいくらいしかないのに 体ばっかりうすらでかいのですw
ロップの体にネザーの頭つけたみたいな(´゚ω゚):;*.':;
うちに来た頃は両手に乗るくらいだったのに、大きくなったねーって毎日言ってますw

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前🐰はる
T150
肩書き:うさぎを愛し うさぎに愛された女
血液型:B型
出身地:神奈川県
誕生日:12月27日
お酒・タバコ:強い・吸う

最近のブログ
過去のブログ
2025年4月(6)
2025年3月(9)
2025年2月(9)
2025年1月(9)
2024年12月(2)
2022年11月(9)
2022年10月(15)
2022年9月(15)
2022年8月(16)
2022年7月(15)
2022年6月(15)
2022年5月(16)
2022年4月(15)
2022年3月(15)
2022年2月(14)
2022年1月(16)
2021年12月(15)
2021年11月(15)
2021年10月(16)
2021年9月(15)
2021年8月(16)
2021年7月(16)
2021年6月(15)
2021年5月(4)
2021年4月(24)
2021年3月(31)
2021年2月(28)
2021年1月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年9月(30)
2020年8月(31)
2020年7月(31)
2020年6月(30)
2020年5月(31)
2020年4月(30)
2020年3月(31)
2020年2月(31)
2020年1月(25)
2019年12月(20)
2019年4月(7)
2019年3月(11)
2019年2月(4)
2019年1月(4)
2018年12月(3)
2018年11月(6)
ゲットしたラッキーNo.
"いい" 数字だっ‼️
ほーとー
さん
[北浦和] Bar MARE
おつカレーライス🍛✨
毎日今が1番旬な人生でありたい☆
まヤドぉぉぉぉぉーン♡さん
[清瀬] び・熟女 pub ALWAYS
私の誕生月🥳
ラッキーセブン!!!
今日はおやすみだよん
ナナミさん
[千葉・富士見町] ガールズバー テンダー
店舗写真 いこいこ・イコイコ - 掛川のキャバクラ
住所
静岡県掛川市駅前9-8
山崎第一ビル2F 東側
営業時間
20:00~LAST
その他情報
カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ