★ |
★ |
★ |
4月スタート!!!
2026年04月01日 21時00分
① 本能レベルで「安心」を感じる
人は昔から自然の中で生きてきたから、緑=安全・水・食べ物がある場所っていうサイン。
脳が無意識に「ここ大丈夫そう」って判断して、リラックスモードに入るんだよ。
🧠 ② 自律神経が整う
植物を見ると、
・心拍数がゆっくりになる
・ストレスホルモン(コルチゾール)が減る
っていう研究もあるくらいで、体がちゃんと落ち着く方向に動く。
👀 ③ 目や脳が疲れにくい色
緑って、人間の目が一番見やすい色。
スマホとかの強い光で疲れた目を、自然に休ませてくれる効果があるよ。
🌿 ④ 「何も考えなくていい存在」
植物って
・急に動かない
・評価してこない
・話さなくていい
だから、対人関係でちょっと疲れてる時でも、安心してぼーっとできる存在なんだよね。
水あげたり、成長見たりすると
「自分が何かできてる」っていう
安心感が出る。
これもメンタル安定にめっちゃ効く。
なんか最近ちょっと疲れてるときほど、植物に癒されやすいから
もし「落ち着くな〜」って感じてるなら、ちゃんと体が回復しようとしてるサインでもあるよ。
🌟Casual bar 88🌟
( カジュアルバー ハチハチ )


































プロフィール
名前:みお(ミオ) [24才]
T147
血液型:B型
前職:その他・建築、物流関係
出身地:北海道
誕生日:10月11日
お酒・タバコ:普通・吸う
最近のブログ
-
います
6月25日 23:41
スーパーイイネ!(1)イイネ!(12)コメント(0) -
います!
6月23日 21:46
スーパーイイネ!(3)イイネ!(29)コメント(0) -
あめ!
6月20日 20:13
スーパーイイネ!(1)イイネ!(27)コメント(0) -
います
6月18日 23:37
スーパーイイネ!(1)イイネ!(29)コメント(0) -
あめ!
6月17日 22:36
スーパーイイネ!(1)イイネ!(27)コメント(0) -
います!
6月13日 21:29
スーパーイイネ!(1)イイネ!(28)コメント(0) -
_( _'ω')_
6月11日 16:35
スーパーイイネ!(2)イイネ!(23)コメント(0) -
います
6月9日 21:48
スーパーイイネ!(5)イイネ!(33)コメント(0) -
います!
6月6日 21:19
スーパーイイネ!(3)イイネ!(32)コメント(0) -
います!
6月5日 22:20
スーパーイイネ!(3)イイネ!(28)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
関連エリアの情報: 静岡のキャバクラ|浜松/磐田/袋井/掛川のキャバクラ|浜松のキャバクラ











