アニカラスナックX すすきの アニソンカラオケスナック

北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33 G4ビル B1 TEL:011-215-1225
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*みりさんのブログをテキスト検索

3/19のお礼&道南の超田舎町の娯楽とは……!

2026年03月20日 17時52分

こんにちは!アニソンバーX・アニカラスナックXキャストのみりですꪔ̤̫🥕

ポケパラ閲覧ありがとうございます˖ ࣪⊹

 
 
 
 
 
 
 

最近Xでバズっていたのが「休日何をしているか」と聞かれて「寝てます」と答える人間は話を広げる気がないという話。

リプライ欄では討論会が繰り広げられていましたが、私が真っ先に思ったのは「田舎は本当に1日寝て過ごすしか娯楽がないんだよな〜」でした。

絵を描く、とか土地に関わらないインドアな娯楽はあるんですが、外に出ることがとにかくない。

 

 

 

 

 

免許も車もない・友達も家族もいない状況で、道南の田舎町に配属になった時の娯楽の話をさせてください。

 

 

 

 

 

数少ない近所の娯楽 その1

家から徒歩10分のGEO

 

 

 

これはまさに奇跡と言えるのですが、徒歩圏内にGEOがありました。

当時の私の徒歩圏内とは「片道1時間半以内」を指すので、GEOはお隣さんぐらいの感覚です。

 

 

 

 

 

レンタルDVD・古本・中古ゲームに加え、イヤホンなどの電子機器も少し品揃えがあるタイプの店舗。見ているだけで楽しいので、しょっちゅう通っていました。

 

 

 

 

 

自分の好きな作品が古本で売られていた時、この町にもこの作品が好きな人が住んでいるんだなあと嬉しい気持ちになったものです。

ただ、購入したローゼンメイデンにマルマインのシールが貼られていた時は町民の人間性を疑いました(今思えば子供の仕業なんだろうな)。

 

 

 

 

私が引っ越した後、GEOは潰れました。

 

 

 

 

 

数少ない近所の娯楽 その2

徒歩20分のカラオケBANBAN

 

 

 

歌うのが好きなので、カラオケがあったのは本当に助けられました。

田舎町って人口よりもスナックの数が多いくせに(大嘘)、カラオケ屋さんは本当に少ないです(真実)。

BANBANはその町唯一のカラオケ屋でした。

 

 

 

 

 

大体いつも受付が同じお姉さん1人で、通うたびにフレンドリーになっていくのがどうぶつの森の仕立て屋のあさみさんみたいで良かったです。

 

 

 

 

 

ルームに入って15分くらいで必ずポテトを頼んでいたのですが、通い始めてしばらくしたら受付時点で「ポテトいりますか?」と聞かれるようになりました。

普段なら別にいいんですが、職場の同僚と行った日も「ポテトは?」と聞かれた時はめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

 

 

 

 

私が引っ越した後、カラオケBANBANは潰れました。

 

 

 

 

 

驚くことにここで娯楽解説は以上です。

そう、私が住んでいた田舎町の娯楽はこれだけだった上に、私が支えていたのか?と勘違いするレベルで引っ越した後にすべてが無くなりました

釣りスポットやパチ屋もあったので、人によってはもっと楽しめるとは思うのですが、私が見出せる楽しみはごく僅かでした。

 

 

 

 

 

あと田舎町って、本当に狭いんです。

休日に出歩いていると大体誰かに目撃されて「こないだ〇〇いたっしょ〜」と言われます。

私は徒歩移動なので尚更目撃される確率が高く、自分の行動を常に見られているようで嫌でした

 

 

 

 

 

当然、宅配の人にも顔と名前を覚えられます。

仕事の帰り道、道端にヤマトのトラックが止まったかと思えば「みりさーん!荷物ありますよー!」とでっかいZOZOの箱を渡されて、家まで持って帰ったこともあります。

家まで配達してくれ

 

 

 

 

 

都会住みの人からしたら本当に信じられない生活だと思うのですが、そんな通常ありえない生活に興味があれば田舎に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか♬

ちなみに田舎に住んでいて1番嬉しかったことは、突然近所の人に毛蟹を2尾もらったことでした。ご近所付き合いレベル100。

 

 

 

 

 

でね、最後にめっちゃポジティブな話でまとめるんですが。

最近スナック出勤してると、アニXよりお客様とじっくり話す機会が増えて、意外な共通点が見つかったりするんです

実は道南が実家なんだ〜!ってお客様と道南トークに花が咲いたり、先日は前述した田舎町でお客様も働いていたことが分かって超盛り上がりました。

 

 

 

 

 

個人的には、当時は仕事も大変で田舎での生活も辛くて、すごく苦しい数年間だったんですが、こうして今誰かと共通で語れる話題になったり仲良くなれるキッカケになっているから、それが超嬉しくて!

 

 

 

 

あの数年間もあってよかったな〜って思えるようになりました。色々な経験してきてよかったかも!

 

 

 

 

言いたいこと、上手く伝わってるでしょうか??伝わってるといいな。

 

 

ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ

 

3/19 スナックご来店ありがとうございました!

 

 

相変わらず喉の心配をしていただけて、ありがたい、本当に早く治したいところです。

乾杯していただけるのも、美味しい上に喉が潤い、本当に本当に心から感謝でございます。

 

 

 

 

ホラー映画や漫画の話ができて超〜楽しかったし、観たいもの沢山増えたので、近々作業のお供にしたいと思います♬

学のある話を沢山聞けたのも興味深かった!ぜひ美術館巡りしてみてください!

 

 

 

ゆっくりボックスでお話できて、いつも思っていた歌の感想もじっくり伝えられてよかった!

スナックならではですね!🌟

 

 

 

最後にすすきので見つけたことねちゃんとのツーショットを載せて終わります!本日もスナックおりますのでよかったらお話しましょうー!!

 


 

🎤🌟見てくれてありがとう🌟🎤
 

────────────
🎧アニカラスナックX🎧
アニソンカラオケスナック🎵
────────────

📍MAP
札幌市中央区南6条西4丁目5-33
G4ビルB1F
地図

 

📞TEL
011-215-1225


 

🕒HOURS
19:00~1:00


 

🐦SNS
X


 

📝BLOG
ブログ更新中🌈
\こちら/


 

💐RECRUIT
女性募集中💖
求人の詳細は\こちら/

──────────────

🎶次の更新も見にきてねっ🎶💕


スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前みり(ミリ) [28才]
肩書き:歌って盛り上げて今日も全力投球!
出身地:北海道
誕生日:10月21日

最近のブログ
過去のブログ
2026年4月(1)
2026年3月(8)
2026年2月(9)
ゲットしたラッキーNo.
50人目のイイネ!
ありがとう♡
しゅ
れお🐬🫧沖縄シーサイド🫧さん
[松山] 沖縄SEASIDE
1️⃣ばん🥇✨️✨️
とろたくタワーをしぬほどつみあげて天井まで届かせるのが夢‼️‼️‼️
♥ひめ♥さん
[名古屋 錦] Girls Lounge Chill
店舗写真 アニカラスナックX - すすきのスナック
住所
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33
G4ビル B1
営業時間
19:00~1:00
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり 深夜も飲めるお店

ページトップへ