ブログ書いちゃいました - みり - アニカラスナックX - すすきののスナック
アニカラスナックX
すすきの アニソンカラオケスナック
★ |
★ |
★ |
ブログ書いちゃいました
2026年03月19日 18時59分
こんにちは!アニソンバーX・アニカラスナックXキャストのみりですꪔ̤̫🥕
ポケパラ閲覧ありがとうございます˖ ࣪⊹
ここ最近体調が優れず
出勤が変則的になっていたので
久しぶりにポケパラを書いています。
体調が優れない……といっても気持ちは元気で、悩まされていたのは謎の咳症状。
病院に行くも、先生も首を傾げ、結局原因が何かは分からぬまま処方された咳止めのお薬を飲んでいます。
症状は週末から酷くなってしまったのですが、病院が空いておらず、市販の薬や漢方を色々と調べていました。
そこで見つけたのが
咳治療薬「ゴホナース」。
咳き込む際の「ゴホ」と「ナース」をかけた絶妙なネーミング。めちゃくちゃ効きそうじゃないですか。
そう、商品のネーミングは"効きそう感"を出す上でとても重要なのです。
名前にセンスを感じた商品は他にも、
薬用育毛剤「ニューモ」があります。
テレビでCMを目にすることが多く、恐らく知名度も高いと思われるこの商品、効きそう感ありませんか?
だってニューモって語感がもう
NEW (にゅー) + 毛(もう)
だし、
毛が にゅ〜 っと生えてくるという意味にもとれます。
(効果音としては少し気持ち悪いですが)
しかもこの「ニューモ」って名前自体がなんとなく、髪にいい成分っぽい雰囲気を醸し出している。
この名前をつけた人は本当に賢いと思う。
「髪はえるん」とか「増毛王」とかいかにも生えそう!みたいな名前よりもよっぽど生えそう感を感じさせる「ニューモ」。
こういう商品名を決める会議って、一度覗いてみたいものですね。きっと他にも洗練された案がたくさんあったのだと思うと、それも気になります。
個人的には「甘栗むいちゃいました」の名前が決定した時の会議がめちゃくちゃ気になる。めちゃくちゃ楽しそう。
「むいておきました」や「むいてあります」でもなく「むいちゃいました」といううっかり感。
本当はむくつもりなかったんですけど〜ちょっと工程間違えちゃいました😆みたいな、皆から愛されるお調子者みたいで可愛いですよね。
この絶妙さが購買意欲をそそるのではないでしょうか。
そういえば、数年前に「甘栗むいちゃいました」のパッケージが工場の人の悲鳴みたいなので埋め尽くされていた時があったんですが、あれは夢だったんでしょうか。めっちゃ今思い出した。夢かもしれない。
調べたら、2023年限定のパッケージでした。むきすぎて、狂ったんでしょうか。
ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ ꕀ
最近本当に出勤しても早退してしまったりと、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
かわいそうだから何か飲みな〜とか、治ったら歌おうね〜とか優しい言葉1つ1つに励まされ、喉に「早く治ってくれ」と日々語りかけています。
いつも沢山おしゃべりしてくださる皆様本当にありがとう!
プロフィール
名前:みり(ミリ) [28才]
肩書き:歌って盛り上げて今日も全力投球!
出身地:北海道
誕生日:10月21日
最近のブログ
-
バイオリンクくん
8月19日 18:08
スーパーイイネ!(0)イイネ!(8)コメント(0) -
夏が始まった合図って、いつ...
8月6日 19:57
スーパーイイネ!(0)イイネ!(8)コメント(0) -
チャチャチャチャ ひまわり...
7月23日 18:44
スーパーイイネ!(2)イイネ!(9)コメント(0) -
PSvitaってもう寿命で...
7月16日 18:50
スーパーイイネ!(0)イイネ!(10)コメント(0) -
aikoの花火に出てくる「...
7月10日 18:15
スーパーイイネ!(2)イイネ!(7)コメント(0) -
大人になると好きだったアー...
7月3日 18:57
スーパーイイネ!(1)イイネ!(8)コメント(0) -
KANA-BOONのライブ...
6月27日 19:57
スーパーイイネ!(0)イイネ!(8)コメント(0) -
脂ギャンブラー
6月20日 19:58
スーパーイイネ!(0)イイネ!(11)コメント(0) -
ホットシェフのないセコマは...
6月19日 18:44
スーパーイイネ!(3)イイネ!(11)コメント(0) -
KANA-BOONの暗い曲...
6月10日 18:54
スーパーイイネ!(0)イイネ!(6)コメント(0)











