お正月といえば - しいな - 華月・カゲツ - すすきのコンカフェ
掲載店舗:275店 女の子:3482人
華月 (カゲツ)
すすきの 和装コンセプトバー
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1番地1 第3グリーンビル5F
TEL:011-596-9618
★ |
★ |
★ |
お正月といえば
2026年01月01日 20時00分
しいなです!
突然ですがお正月といえばなにを思い浮かべますか???
初詣?
初売り?
箱根駅伝?
いいえ。
お年玉です。
しいな家では1月1日にひいおばあちゃんの家に集まってご飯を食べるのが恒例行事でした。
おばあちゃん世代ってきょうだいが多いので、それなりの人数がひいおばあちゃんの家に集まります。
つまりお年玉もそれなりにたくさんもらうことができます。親同士で金額を相談していたらしく、ひとりひとり大金はもらえなくてもちりつもってやつですね。
家に集まって新年の挨拶をして、大人は和室に子供はリビングに別れてごはんを食べたらお年玉配布の時間です。
ひとりずつ名前を呼ばれて和室の前に立って、今年の目標やがんばりたいことを宣言するんですね。
そうすると大人たちからお年玉をもらえます。
なにこのシステム。
そのあとは親戚のおじさんのマジックショーがあったり、ゲーム的なことをしていると酔った大人たちがお小遣いをくれる謎のターンがあります。
当時は謎でしたが、大人になってお酒を飲むようになった今だからわかる。
確実に私もお金渡してる。
みんなのところはお正月の恒例行事とかありましたか????
最後に今年の目標でも発表しておこうかな。
【痩せる】
【NISAを始める】
【酔って暴れない】
私は8日から出勤しますー!
今年もよろしくお願いします!
突然ですがお正月といえばなにを思い浮かべますか???
初詣?
初売り?
箱根駅伝?
いいえ。
お年玉です。
しいな家では1月1日にひいおばあちゃんの家に集まってご飯を食べるのが恒例行事でした。
おばあちゃん世代ってきょうだいが多いので、それなりの人数がひいおばあちゃんの家に集まります。
つまりお年玉もそれなりにたくさんもらうことができます。親同士で金額を相談していたらしく、ひとりひとり大金はもらえなくてもちりつもってやつですね。
家に集まって新年の挨拶をして、大人は和室に子供はリビングに別れてごはんを食べたらお年玉配布の時間です。
ひとりずつ名前を呼ばれて和室の前に立って、今年の目標やがんばりたいことを宣言するんですね。
そうすると大人たちからお年玉をもらえます。
なにこのシステム。
そのあとは親戚のおじさんのマジックショーがあったり、ゲーム的なことをしていると酔った大人たちがお小遣いをくれる謎のターンがあります。
当時は謎でしたが、大人になってお酒を飲むようになった今だからわかる。
確実に私もお金渡してる。
みんなのところはお正月の恒例行事とかありましたか????
最後に今年の目標でも発表しておこうかな。
【痩せる】
【NISAを始める】
【酔って暴れない】
私は8日から出勤しますー!
今年もよろしくお願いします!
プロフィール
名前:しいな(シイナ) [27才]
T160
血液型:B型
前職:パン屋さん
出身地:北海道
誕生日:11月24日
お酒・タバコ:普通・吸わない
最近のブログ
-
欲しいもの家の近くにない現...
6月23日 22:00
スーパーイイネ!(32)イイネ!(68)コメント(0) -
【弱虫ペダル】くじ追加した...
6月22日 22:00
スーパーイイネ!(119)イイネ!(253)コメント(0) -
今後のポケ活&SPコメお返...
6月21日 22:00
スーパーイイネ!(122)イイネ!(265)コメント(2) -
【うれしい】U-NEXTに...
6月20日 22:00
スーパーイイネ!(97)イイネ!(216)コメント(0) -
推しの香りを合法的に嗅げる...
6月19日 22:00
スーパーイイネ!(99)イイネ!(236)コメント(0) -
勘って案外当たる
6月18日 22:00
スーパーイイネ!(120)イイネ!(256)コメント(0) -
忘れた頃にグッズが届く
6月17日 22:00
スーパーイイネ!(83)イイネ!(211)コメント(2) -
おうちによって具材変わるよ...
6月16日 22:00
スーパーイイネ!(91)イイネ!(209)コメント(1) -
華月読書部部長(自称)
6月15日 22:00
スーパーイイネ!(92)イイネ!(212)コメント(0) -
へびべあ診断とみなさまの入...
6月14日 22:00
スーパーイイネ!(113)イイネ!(229)コメント(4)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 77!いいことありますように🌸💕 |
|
| ぽかぽか☀️。°【おやすみです🥲】 | |
![]() |
花奈(はな)【BAR ONE】さん
[池袋西口] Bar ONE
|
| 読んでくださる みなさまに |
|
| おはようございます☀️。° | |
![]() |
えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphaelさん
[市川] 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店
|
| 10人目のイイネ! |
|
| めぐちごめんね勝手におそろいにしたよ~🥹💅🤍でもやっぱりドットネイルって何歳になっても可愛いよね🎀 | |
![]() |
みき🐣さん
[名古屋 錦] Senten's
|
>>もっと見る
| 住所 |
|---|
|
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1番地1 第3グリーンビル5F |
| 営業時間 |
| 22:00~6:00 |
| Webサイト |
| 華月 公式HP |
| 系列店情報 |
【すすきの】Li Ange
|
| その他情報 |
|
関連エリアの情報: 北海道のコンカフェ|札幌市のコンカフェ|すすきののコンカフェ













【すすきの】Li Ange
