【オタク趣味】ルービックキューブをお持ちですか? - わた - 華月・カゲツ - すすきのコンカフェ
掲載店舗:275店 女の子:3490人
華月 (カゲツ)
すすきの 和装コンセプトバー
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1番地1 第3グリーンビル5F
TEL:011-596-9618
★ |
★ |
★ |
【オタク趣味】ルービックキューブをお持ちですか?
2026年01月18日 21時37分
ごきげんよう(・ω・)ノ
前回のバタフライナイフに引き続き
わたのちょっとした趣味 ルービックキューブ について
前回のブログ▼
【オタク趣味】ナイフはお好きますか?
時は戻り 約1年前
最近ゲームのフレンドが
どうやらルービックキューブにハマっているとのこと
(懐かしい…)
ルービックキューブといえば学生時代
“全面揃えれたらカッコイイんじゃね…?”
という厨二病特有の安易な考えで
ちょっとしたお勉強がスターヨした
他にもっと勉強することあるだろ
そんなこんなで学生時代はワンパターンであるが
全面揃えられるようになっていた気がする
当時使っていたキューブはもちろん
。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。
。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。
𝗥𝘂𝗯𝗶𝗸'𝘀 𝗖𝘂𝗯𝗲
公式ますね
今では信じられん(理由は後程)
因みに
「ルービックキューブ」の名称を使う事ができるのは
こちらの公式「メガハウス」だけます
しかし実際「競技用キューブ」として
先進性を持っているのは中国のメーカーが多いのです
初心者はとりあえず よく知っている
このキューブを買いがちますが 実はこのキューブ
とっっっっても回しづらい
ひとつ持っていてもいいとは思うが
気持ちよくスピーディに揃えるためには
大会でも用いられる競技用キューブ
【スピードキューブ】
が オヌヌメである
大会用キューブの特徴としては
・競技用(スピードキューブ)
一般的なルービックキューブよりも高速回転に特化
内部構造の磁石の有無などで回し心地が調整されている
・ステッカーレス
色が直接パーツに練り込まれているため
シール剥がれの心配がなく 視認性が高い
・軽量
競技者の負担を減らし 操作性を高めるため
軽量なものが好まれる
・カスタマイズ性
コアやスプリングの調整が可能な製品も多く
好みに合わせてセッティングができる
磁気?コア?スプリング??
ルービックキューブの構造の話になっては来るますが
モデルの種類には「マグレブ」「コアマグ」などがあり
要するに磁気やバネの反動力で回転を早めたり
ピタッと揃うことによってストレスなく噛み合うもの
まぁ、ここら辺は気になる方はお調べくだたい
オヌヌメはこちら
GAN 356 R S 3x3 スピードキューブ
。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。
。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。
TengYun 魔方
。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。
。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。
大体 2.500円〜12000円の範囲で種類があるますね
興味のある方は上の2個から選ぶと間違いなし‼️
興味のある人…いるのか…?!
話を戻して
フレンドとルービックキューブを再開することに
そこで 勤勉なフレンドの口から次々と
聞いた事のないワードが飛び交いちんぷんかんぷん
「スーン??Hパーム?Yパーム???」
この頃の私はすっかり全てを忘れている
大体の動きの流れは覚えていたけれど
名称までは知らない
すっかり置いてけぼりなのでじわじわと覚えていった
そして何とか全面を揃える何パターンかを覚えた所で
フレンドが集うサーバーで
ルービックキューブが大流行りした
続きは次回のブログで!
実際に回してる1年前の動画あったから載せるねん
わたね〜(・ω・)ノシ
✨読んでくれてありがとう✨
═══════════
👘🌸華月🌸👘
和装こんせぷとばー
═══════════
🎁ご新規様クーポン
合言葉は「ポケパラを見た!」
初回のお客様は
お会計から500円引き♪
ご来店お待ちしております。
─────────────
📍MAP
札幌市中央区南4条西3丁目1番地1
第3グリーンビル5F
📞TEL
011-596-9618
🕒営業時間
22:00~6:00
📱SNS
Instagram
わた
https://www.instagram.com/wata0u0?igsh=NjYwNTQ4OTd2dWVs&utm_source=qr
X
わた
https://x.com/uiox0iu?s=21
TikTok
─────────────
👘またここで会えますように👘
─────────────
💐RECRUIT
女の子募集中♪
気軽にお問い合わせくださいね💗
プロフィール
名前:わた(ワタ) [26才]
T151
肩書き:おもしろオタク
血液型:A型
出身地:北海道
誕生日:2月11日
お酒:強い
最近のブログ
-
【海、風、空】私には眩しか...
6月25日 22:10
スーパーイイネ!(4)イイネ!(17)コメント(0) -
【若作りツインテール】初め...
6月13日 18:00
スーパーイイネ!(26)イイネ!(76)コメント(0) -
【診断】恋するへびべあ診断...
6月3日 20:00
スーパーイイネ!(19)イイネ!(52)コメント(0) -
【大感謝】聖水💧
5月27日 18:00
スーパーイイネ!(39)イイネ!(83)コメント(0) -
【水族館】メジェド様に逢え...
5月20日 18:00
スーパーイイネ!(35)イイネ!(84)コメント(0) -
【新衣装】可愛すぎて訴えら...
5月13日 18:00
スーパーイイネ!(18)イイネ!(71)コメント(0) -
【オヌヌメ映画】挿入歌の暴...
5月7日 18:00
スーパーイイネ!(40)イイネ!(118)コメント(0) -
【開封動画ブログ】オタクは...
4月21日 20:00
スーパーイイネ!(32)イイネ!(75)コメント(0) -
【Lv ᴜᴘ︎︎ꜛ】お気付...
4月13日 18:00
スーパーイイネ!(60)イイネ!(140)コメント(0) -
【開封動画】お菓子みたいな...
4月7日 20:28
スーパーイイネ!(47)イイネ!(124)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 33 番 目 ❣️ 3み 3さ だ ね ❣️ 笑 |
|
| 🏅✨運動会イベ🎌🏃 | |
![]() |
みさ🐺オオカミちゃんカフェ梅田店🐺さん
[堂山町] オオカミちゃんカフェ梅田店
|
| らっきー7️⃣❤︎ |
|
| ショット祭りありがとうございました🏮⟡.· | |
![]() |
るかさん
[成田] GIRLS LOUNGE enrich
|
| 7!ののがいちばんすきな数字❣️ |
|
| スマホがおかしいって話 | |
![]() |
ののさん
[本厚木駅北口] ROYAL couture
|
>>もっと見る
| 住所 |
|---|
|
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1番地1 第3グリーンビル5F |
| 営業時間 |
| 22:00~6:00 |
| Webサイト |
| 華月 公式HP |
| 系列店情報 |
【すすきの】Li Ange
|
| その他情報 |
|
関連エリアの情報: 北海道のコンカフェ|札幌市のコンカフェ|すすきののコンカフェ
















【すすきの】Li Ange
