今日もいます! - りさ - QUEEN-minis cafe-・クイーン ミニスカフェ - 神田のガールズバー
掲載店舗:3323店 女の子:44894人
QUEEN-minis cafe- (クイーン ミニスカフェ)
神田 ガールズラウンジ
東京都千代田区鍛冶町2-7-2 神田駅前ビル4F
TEL:03-3526-2324
★ |
★ |
★ |
今日もいます!
2024年07月11日 21時32分
前回コメントくれた人いた~!!!
こういうのめっちゃ嬉しいです!!
お恥ずかしながら知らない曲でしたので
(ほんまに中島みゆき好きなんか?w)
早速中島みゆきの「誘惑」、聴いてみました!
イントロから情緒たっぷりで昭和歌謡の良さみ溢れておる…
とても惹かれたのでこれも歌えるようにしとこ!って
曲流しまくって、もう覚えちゃいました!😋
「悪女」然り、中島みゆきで女心や恋心を歌った曲というのは
私の世代だとものすごく新鮮に感じられるのですよね☺️
私が人生で初めて中島みゆきの曲に触れたのは
2000~2005年にかけて放送された「プロジェクトX」の
op曲「地上の星」と
ed曲「ヘッドライト・テールライト」
でしたので、私、当時2歳~7歳!w
初めて聴いたのは保育園通ってた年齢でした🤣🤣🤣
でも当時幼いながらすごく衝撃を受けたんです……
どうやったらアンパ◯マンやポケモ◯じゃなくて、
この曲が聴けるんだろうって……曲名も知らずに……
親に「あの曲ききたい!」って、ごねてました😂😂😂
放送されてた番組の内容は保育園当時全然わからなかったのに
(そりゃそう)
生意気すぎるやろ🤣🤣🤣
とまぁ初の中島みゆきはシャーマン時代の曲※だったのです
※シャーマン時代の曲というのは
女心や恋心、男女の関係を歌った人間味溢れる曲ではなく、
視点が少し変わったセカイ系の曲のことを指してます
(地上の星 ヘッドライト・テールライト
銀の龍の背に乗って 時代 空と君のあいだに 等)
シャーマン時代、人間時代という分かれ目、
何となく感じませんか?w
どうしても知ったのがシャーマン時代からなので
中島みゆきで好きな曲がそっち寄りになりがち😄
でもまだ人間だった頃(今も人間です)の曲も
めちゃくちゃいいな!ってすごく思うので
またオススメの曲あったら教えてほしいです!
あと他にも書きたいこといっぱいあったのですが!
マジで好きな話題になると話長くなるので!!!w
この辺にしときます!!!!!!
中島みゆき好きな方はこの話の続きしましょ!!!!
ほなわけで本日もお待ちしております!!!!!
マジで長々すみません、最後まで読んでくれてありがと!
プロフィール
名前:りさ(リサ) [27才]
T156
肩書き:無能不審異常者
血液型:O型
前職:その他
出身地:東京都
誕生日:5月4日
お酒:普通
最近のブログ
-
今日もいます!
6月20日 23:46
スーパーイイネ!(1)イイネ!(5)コメント(0) -
今日もいます!
6月19日 23:59
スーパーイイネ!(1)イイネ!(5)コメント(0) -
今日もいます!!
6月18日 23:51
スーパーイイネ!(3)イイネ!(8)コメント(0) -
今日もいます!
6月17日 23:43
スーパーイイネ!(2)イイネ!(16)コメント(0) -
今日もいます!
6月16日 23:58
スーパーイイネ!(1)イイネ!(10)コメント(0) -
今日もいます!
6月15日 23:48
スーパーイイネ!(3)イイネ!(16)コメント(0) -
今日もいます!
6月13日 23:52
スーパーイイネ!(1)イイネ!(5)コメント(0) -
今日もいます!!!
6月11日 23:46
スーパーイイネ!(1)イイネ!(9)コメント(0) -
今日もいます!
6月10日 23:54
スーパーイイネ!(1)イイネ!(9)コメント(0) -
今日もいます!!
6月9日 23:53
スーパーイイネ!(1)イイネ!(9)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 2はイオリの誕生月꒰՞ ܸ. . ܸ՞꒱ |
|
| おやすみブログ,,>⩊< ,,♥ | |
![]() |
イオリ【千葉sonica】さん
[千葉・富士見町] Girl's Bar Sonica
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 東京のガールズバー|秋葉原/神田のガールズバー|神田/御茶ノ水のガールズバー|神田駅のガールズバー












