小悪魔Lab (コアクマラボ) 池袋西口 小悪魔系コンセプトカフェ

東京都豊島区西池袋1-41-5 TOP池袋ビル 5F TEL:03-6915-2442
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*みな@小悪魔Lab👿👩‍🔬池袋西口さんのブログをテキスト検索

【必読】雨の日は傘を持てばいい

2026年06月27日 05時40分


昨日は台風の影響で池袋は雨だった

 

 

 

みなが出掛けるときには曇っていただけだった

 

 

 

 

絶対に帰りには降ることは分かっていたけど

 

 

 

 

なんとなく傘を持たずに出掛けた

 

 

 

 

太陽が出ないから日焼けしないから

 

 

 

 

今日は傘を持たなくて大丈夫と思った

 

 

 

 

睡眠時間も短いままに

 

 

 

 

珍しく午前中に出掛けた日だった

 

 

 

 

仕事が始まる前から、強い雨が降った

 

 

 

 

しかしいつもより多くのお客さんが入った日だった

 

 

 

 

 

午前3時、仕事を終えビルのエレベーターを降りて

 

 

 

 

 

 

傘はないことは知っているので

 

 

 

 

 

前髪を守るように雨の中を歩いた

 

 

 

 

ちょっとだけ傘がないことに後悔はしたけど

 

 

 

 

 

タクシーに乗ればいいとおもった

 

 

 

 

タクシー待ちしているであろう

 

 

 

 

見知らぬおじさんに「タクシー待ちですか?」と

 

 

 

 

訪ねると、なんだこいつという顔で左手を上げ、

 

 

 

 

そそくさとタクシーに乗ってしまった

 

 

 

 

若干の空しさを感じつつも私は同じ場所で

 

 

 

 

 

別のタクシーを探すために道を眺めていた

 

 

 

 

すると、見知らぬ女性が

 

 

 

 

「お姉さん風邪ひいちゃいますよ、大丈夫ですか!?

 

 

 

私すぐそこまでなんで、傘要りますか?」と

 

 

 

 

私の手のひらに傘を握りしめさせてくれた

 

 

 

 

私が「え、えっ、あ、ありがとうございます」

 

 

 

 

と言うと女性は笑ってから、雨に濡れないように

 

 

 

 

両手を振って走って行った

 

 

 

 

きっと、近くにホテルでも取っているんだろうと

 

 

 

 

思った。私は、手のひらの傘をみて、涙が出た

 

 

 

 

雨が降るのを分かっているのに傘を持たないという

 

 

 

一種の自傷行為をした私に、こんな優しさの塊を

 

 

 

受けとる資格はあるのだろうか

 

 

 

駆け引きもない純粋な優しさが、私に私自身が

 

 

 

とても疲れているということを教えてくれた

 

 

 

 

タクシーになんて乗っている場合じゃない

 

 

 

 

私は、傘を持って、歩かなければ。

 

 

 

 

そう思って、泣きながら歩いて帰った

 

 

 

 

ご報告があります。

 

 

 

私は、小悪魔ラボを6月30日付で退職します。

 

 

 

 

ずっと言えなかったけど、やっとブログに書きます

 

 

 

 

インスタ・TikTok・Twitterは今まで通り動きます

 

 

 

 

 

ラインも変わりません

 

 

 

 

みなのこれからの活躍を見守って下さると、

 

 

 

 

うれしいです。

 

 

 

 

いつも応援してくれるみんな、本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

︵‿₊୨  ୧₊‿︵
 
池袋西口より徒歩5分
- 小悪魔Lab -
 
︵‿₊୨  ୧₊‿︵
 
【住所】
東京都豊島区西池袋1-41-5
TOP池袋ビル 5F


【営業時間】
18:00~LAST

【定休日】
日曜・月曜
 
【TEL】
03-6915-2442
 
×┈×┈×┈×┈୨×୧┈×┈×┈×┈×
 
もっと知るなら画像をタップ

img
 
 
×┈×┈×┈×┈୨×୧┈×┈×┈×┈×
 
 
オトクなクーポンはこちら👇🏻
img
 
 
キャスト求人はこちら👇🏻
img

 
︵‿₊୨  ୧₊‿︵
 

スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前みな@小悪魔Lab👿👩‍🔬池袋西口(ミナ) [24才]
T155
肩書き:みんなおいでよ!みなパイランド
血液型:AB型
前職:水商売・バニーガールをしてました!
出身地:東京都
誕生日:10月10日
お酒・タバコ:強い・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年6月(18)
2026年5月(52)
2026年4月(44)
ゲットしたラッキーNo.
みたらグイ🤌🏻
日曜は基本お家‼️
なつ【池袋しゃいん】さん
[池袋東口] しゃいん
50人目のイイネ!
ありがとう💛
🍣🍕🍲
さえ【BAR FAIRY 布施】さん
[布施] BAR FAIRY 布施店
☕️
就寝
成宮 楓さん
[名古屋 錦] Mrs.CAFE~離宮~
店舗写真 小悪魔Lab・コアクマラボ - 池袋西口のコンカフェ
住所
東京都豊島区西池袋1-41-5
TOP池袋ビル 5F
営業時間
18:00~LAST
Webサイト
lit.link
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ