【必読】雨の日は傘を持てばいい - みな@小悪魔Lab👿👩🔬池袋西口 - 小悪魔Lab・コアクマラボ - 池袋西口のコンカフェ
小悪魔Lab (コアクマラボ)
池袋西口 小悪魔系コンセプトカフェ
★ |
★ |
★ |
【必読】雨の日は傘を持てばいい
2026年06月27日 05時40分
昨日は台風の影響で池袋は雨だった
みなが出掛けるときには曇っていただけだった
絶対に帰りには降ることは分かっていたけど
なんとなく傘を持たずに出掛けた
太陽が出ないから日焼けしないから
今日は傘を持たなくて大丈夫と思った
睡眠時間も短いままに
珍しく午前中に出掛けた日だった
仕事が始まる前から、強い雨が降った
しかしいつもより多くのお客さんが入った日だった
午前3時、仕事を終えビルのエレベーターを降りて
傘はないことは知っているので
前髪を守るように雨の中を歩いた
ちょっとだけ傘がないことに後悔はしたけど
タクシーに乗ればいいとおもった
タクシー待ちしているであろう
見知らぬおじさんに「タクシー待ちですか?」と
訪ねると、なんだこいつという顔で左手を上げ、
そそくさとタクシーに乗ってしまった
若干の空しさを感じつつも私は同じ場所で
別のタクシーを探すために道を眺めていた
すると、見知らぬ女性が
「お姉さん風邪ひいちゃいますよ、大丈夫ですか!?
私すぐそこまでなんで、傘要りますか?」と
私の手のひらに傘を握りしめさせてくれた
私が「え、えっ、あ、ありがとうございます」
と言うと女性は笑ってから、雨に濡れないように
両手を振って走って行った
きっと、近くにホテルでも取っているんだろうと
思った。私は、手のひらの傘をみて、涙が出た
雨が降るのを分かっているのに傘を持たないという
一種の自傷行為をした私に、こんな優しさの塊を
受けとる資格はあるのだろうか
駆け引きもない純粋な優しさが、私に私自身が
とても疲れているということを教えてくれた
タクシーになんて乗っている場合じゃない
私は、傘を持って、歩かなければ。
そう思って、泣きながら歩いて帰った
ご報告があります。
私は、小悪魔ラボを6月30日付で退職します。
ずっと言えなかったけど、やっとブログに書きます
インスタ・TikTok・Twitterは今まで通り動きます
ラインも変わりません
みなのこれからの活躍を見守って下さると、
うれしいです。
いつも応援してくれるみんな、本当にありがとう
✦﹒︵‿₊୨✧ ♡ ✧୧₊‿︵﹒✦
東京都豊島区西池袋1-41-5
TOP池袋ビル 5F
【営業時間】
【定休日】
日曜・月曜
プロフィール
名前:みな@小悪魔Lab👿👩🔬池袋西口(ミナ) [24才]
T155
肩書き:みんなおいでよ!みなパイランド
血液型:AB型
前職:水商売・バニーガールをしてました!
出身地:東京都
誕生日:10月10日
お酒・タバコ:強い・吸わない
最近のブログ
-
【必読】雨の日は傘を持てば...
6月27日 5:40
スーパーイイネ!(6)イイネ!(19)コメント(0) -
靴どっちも左だった
6月26日 19:00
スーパーイイネ!(6)イイネ!(16)コメント(0) -
ITタワーにいったよ
6月25日 17:07
スーパーイイネ!(9)イイネ!(19)コメント(0) -
人生初、いい感じのしゃぶし...
6月21日 23:23
スーパーイイネ!(12)イイネ!(29)コメント(0) -
今日はもんじゃを食べた!
6月20日 18:43
スーパーイイネ!(9)イイネ!(23)コメント(0) -
実家が暖かすぎる
6月19日 18:55
スーパーイイネ!(7)イイネ!(18)コメント(0) -
生きてるよ!
6月18日 18:36
スーパーイイネ!(8)イイネ!(25)コメント(0) -
おしりにハーブピーリングを...
6月17日 15:02
スーパーイイネ!(7)イイネ!(26)コメント(0) -
昨日は撮影会に参加してきた...
6月16日 12:37
スーパーイイネ!(6)イイネ!(28)コメント(0) -
街を感じられる人間になりた...
6月14日 13:12
スーパーイイネ!(5)イイネ!(26)コメント(0)
過去のブログ
関連エリアの情報: 東京のコンカフェ|池袋エリアのコンカフェ|池袋のコンカフェ|池袋駅のコンカフェ


















