Concafe & Lounge Hi-Potion (ハイポーション) 池袋東口 コンカフェ&ラウンジ

東京都豊島区東池袋1丁目9-10 ユタカビル3F TEL:080-3937-9338
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*🀄🩸赤城🩸🀄さんのブログをテキスト検索

【コーヒーの話】スタバのインスタントコーヒー、飲んだことある?【ブラックが好き】

2025年11月10日 15時15分

ども!赤城です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうもお店はおやすみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

きょうはコーヒーのはなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から家に、コーヒーマシンが置いてあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーっていつもホットしか飲まなかったのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、社会人時代にあまりに時間がなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回職場においてあるインスタントコーヒーを飲んだことがあったの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、私の脳に革命が起こったのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、そのコーヒー、上司が飲んでいいよって1杯くれたやつなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバのインスタントコーヒーだったの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、今までインスタントコーヒーってすごく苦手で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対飲まない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って決めてたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会話の流れ&上司のすすめということもあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、数年ぶりにインスタントコーヒーをのんだの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさあ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられないほど美味しくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、丁寧に焙煎して淹れるコーヒーには敵わない部分あるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、私の「インスタントコーヒー」の概念が変わるレベルにはちゃんと美味しかったの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、アマゾンとかで調べたらすぐ出てくると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバのインスタントコーヒーね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこれが良いのがさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水に溶かせるから、秒でアイスコーヒーが作れるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーって普通さ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっついコーヒーを濃いめにいれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷をたくさん入れて作るじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、とんでもない作り方っていうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱湯に氷をぶち込むって、濃さの調整もちょっと難しいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ってある氷が少ないと、ぬるくなっちゃうしで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どーしたもんかいのーーー(オードリー春日)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってたの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、インスタントコーヒーなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粉の量で、そもそも濃さの調整ができるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作った瞬間から冷え冷えのができるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃいいの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでさ、私ずっとホットコーヒーばっかり飲んでたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事するときいっつもアイスコーヒー飲むことになったの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかっていうと、ホットだとゆっくりしか飲めないけどさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスだと、割と早くカフェイン摂取できるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、仕事するときはいつも自分でアイスコーヒー作ってたなあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円満退社してから、家に飲みかけのインスタントコーヒーがいっぱい転がっている…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはホットでつくってみようかな💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

(なんだかんだ、カフェイン好きのわたし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょわこんなところでえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤城でしたあ

 

 



🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵





今日もブログを読んでくださって、
ありがとうございますm(_ _)m








みなさんの今日が、
ハッピーであることを祈っておりまふ(=^_^=)








🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵





好きなこととかいろいろ



プロフィールに書いてあるので




読んでくれたら嬉しいです(=^_^=)にゃー






赤城のプロフィールは
こちら↓



https://sp.pokepara.jp/tokyo/m3/a10007/shop20770/gal/646195/











🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵






また、


もし赤城に会いに来られる場合は



赤城、個人のインスタDMで



事前にお伝えいただけますと



嬉しいです。



(=^_^=)











🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵










お店!







 
 
【ポケパラ東京コンカフェ
ランキング1位獲得の店】

コンセプトカフェ&ラウンジ

 Hi-Potion 
(ハイポーション)



 
『横に座るコンカフェ!
採用は10人に1人の狭き門!』

 

 
池袋駅 東口から徒歩3分!

場所はココ!



マップ








 


 
お店のTiktokライブ
ぜひみてね





お店のSNSはこちら


TikTok



X (旧Twitter)

 











赤城のSNS
 
🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵🩵💙🩵
 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
☆Hiro☆ミ

☆Hiro☆ミ[山梨県]さん
2025年11月10日 22:52

カフェインか……🤔

朝はあまりコーヒー飲まないし、普段もあんま飲む機会ないな……🤔(カフェでバイトしてんのに何いってんだ?コイツ!!🤣)

カフェインって脳を覚醒させる効果は大きいけど、その反面利尿作用も強く、今の時期のコーヒーはいいけど、夏場は飲み過ぎによる脱水症状もちらほら………

なので、摂りすぎには十分注意して、適量にしましょうね!✌️

🀄🩸赤城🩸🀄

🀄🩸赤城🩸🀄さん

>☆Hiro☆ミさん
カフェでバイトしてるんだ!えらいねえ✨️
カフェイン最近摂りすぎてたから、セーブしようと思うよ。心配してくれてありがとうねえ✨️

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
424
女の子の名前

名前🀄🩸赤城🩸🀄(アカギ) [24才]
T160 86(D)/60/93
肩書き:『狂気の沙汰ほど、面白い…!』
血液型:O型
前職:OL
出身地:福岡県
誕生日:4月24日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年3月(12)
2026年2月(16)
2026年1月(29)
2025年12月(31)
2025年11月(30)
2025年10月(30)
2025年9月(2)
ゲットしたラッキーNo.







🔔
👼🏻‪‎︎
🌸🤍桜 すず⚜️🖤🌸さん
[北新地] CLUB ONE CHAN 北新地
「32」はツキが舞い込む数字だよ♡
モニ🐤モニ🐤&今日は何の日( ᐙ )?
一ノ瀬 瞳さん
[梅田] Mrs.J 梅田
33は私のソウルナンバー🧏🏼‍♀️
キャットタワー
🐦‍🔥🐦‍🔥倉田 あみ🐦‍🔥🐦‍🔥さん
[梅田] CLUB ONE CHAN 梅田堂山
店舗写真 Concafe & Lounge Hi-Potion・ハイポーション - 池袋東口のコンカフェ
住所
東京都豊島区東池袋1丁目9-10
ユタカビル3F
営業時間
18:00~LAST
系列店情報
【池袋東口】Concafe & Lounge Gilgamesh
その他情報
カラオケあり カードが使える

ページトップへ