仕事を円滑に運用回すって難しいですね - しゅないだー - めろめろダメディネロ・メロメロダメディネロ - 池袋東口のコンカフェ
掲載店舗:3323店 女の子:44896人
- ポケパラ
- 東京 コンカフェ
- 池袋エリア コンカフェ
- 池袋 コンカフェ
- めろめろダメディネロ
- 女の子一覧
- しゅないだー(シュナイダー)
- ブログ一覧
- 仕事を円滑に運用回すって難しいですね
めろめろダメディネロ (メロメロダメディネロ)
池袋東口 コンカフェ
東京都豊島区東池袋1-15-8 フジプラザ 2F・3F
TEL:03-6709-2728
★ |
★ |
★ |
仕事を円滑に運用回すって難しいですね
2023年04月19日 16時19分
こんにちは、しゅないだーです^._.^
最近仕事で悩むことが続いているので、
息抜きに仕事で考えたことを書こうと思います。
私は4人いる部署のうち、
唯一の社員なので、基本私が仕事を割り振ったり、
社長や他の部署とのパイプ役を担っています。
同じ部署の人のうち1人は私よりも年上で、
同業の仕事の経験もあるので、
良きパートナーとして協力して部署を回しています。
あと2人は私より後輩という感じになるのですか、
当たり前にみんな性格や年齢が違います。
そんな中で、
私が先輩というか上司的な立場で仕事をしているので、
何かあったら私が1番責任を担わなくてはいけませんし、
相手が年上でも指導をしなくてはいけません。
私は、人は怒られてもストレスを感じるばかりで
成長にはあまり繋がらないと思うので、
ミスなどがあったら、
何がいけなかったのか、どうして欲しいのかということだけを伝え、
一緒に対策を考えたりと、
なるべく要点だけを伝えるようにしています。
でも、やはり若い子はそれくらいだと
「この職場怒られないラッキー」くらいに思ってしまうのか分かりませんが、
すごく手を抜かれたり、
言い訳をされたり、
同じミスを繰り返されるのを実感しています。
ミスは誰でもしますし、
ミスすること自体は悪いことではありませんが、
素直に謝れない、改善する努力ができないのは
良くないことだと思います。
また、
上の立場になる人は、
ミスしたら素直に謝れて、前向きに改善に取り組める
雰囲気を作ることがとても大切だと思います。
他部署やお客さんに迷惑がかかる時は、
これをやると、その人達に迷惑がかかるということを自覚するよう強めに言ったり、
後輩たちが仕事に責任を持てるよう、
仕事の振り方を工夫したりもしているのですが、
どうしても1年以上同じ手の抜き方をする人がいたりもして、
自分のやり方って間違ってるのかなと思ったりはします(><)
あと、
同僚のお姉さんもちょくちょく抜けてたり、
(私も人のことが言えませんが!!)
遠回しに言い訳に聞こえるような発言をされることがあるのですが、
立場的にそれを指摘できずにいることもあったりと、
私の立場って結構難しいなと思います。
また、
人によって文章力や理解力、言葉の感じ方も当たり前に違うので、
相手のレベルや言葉の捉え方を考えて、
言葉を選んで発言することが多く、
めちゃくちゃ脳みそと神経を使います。
ちょっと疲れるなと思う日々ですが、
みんな良い人ですし、
自分で色々考えて仕事するのはとても良い経験だなとは思うので、今のところ心は折れてません!!
どの仕事においてもそうですが、
この人と仕事がしたいな、
一緒に何かをしたいなと思って貰うことが私の目標です。
みなさんも仕事に困ったらいつでも頼ってください笑
本職の話は置いておいて、
今日も夜池袋出勤です!
ぜひぜひ遊びにいらしてください( ¨̮ )
ではではまた^._.^
𝑪𝒐𝒏𝒄𝒆𝒑𝒕 𝑪𝒂𝒇𝒆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
♥ めろめろダメディネロ ♥
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
営業時間
15:00 ~ 25:00
住所
東京都豊島区東池袋
1-15-8 フジプラザビル
2F…1号店
3F…2号店
TikTok
プロフィール
名前:しゅないだー(シュナイダー)
T157
肩書き:心優しいチンピラ駄メイド
血液型:A型
前職:OL・今も会社員として働いてます✌️
出身地:北海道
誕生日:5月25日
お酒・タバコ:普通・吸わない
最近のブログ
-
ワーカーホリック
6月21日 12:39
スーパーイイネ!(1)イイネ!(11)コメント(0) -
そういうものだ
6月20日 10:24
スーパーイイネ!(2)イイネ!(11)コメント(0) -
リフレッシュしたらまた頑張...
6月19日 12:55
スーパーイイネ!(2)イイネ!(7)コメント(0) -
またやっちまいました
6月19日 2:12
スーパーイイネ!(1)イイネ!(14)コメント(0) -
脳がハジケました(𐨮 ...
6月18日 10:30
スーパーイイネ!(6)イイネ!(11)コメント(0) -
とりあえずやり始めた方が良...
6月12日 21:47
スーパーイイネ!(3)イイネ!(13)コメント(0) -
定期的自分語りおばさん卍卍
6月9日 1:07
スーパーイイネ!(3)イイネ!(31)コメント(0) -
躁を活用する
6月4日 4:00
スーパーイイネ!(6)イイネ!(35)コメント(0) -
これが円安の弊害、、、
6月4日 1:04
スーパーイイネ!(4)イイネ!(18)コメント(0) -
やっぱり異物が嫌いなんだ
6月2日 1:06
スーパーイイネ!(11)イイネ!(30)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 50番ᯅ̈ |
|
| 歌志軒 | |
![]() |
🫧 みゆ 🫧さん
[名古屋 錦] Teddy Bear
|
| 50 😗🌻 |
|
| 本日から 🎂 | |
![]() |
いずみさん
[郡山・朝日] Reve
|
| 3回目のラッキーセブン🫶🏻︎💞 |
|
| ໒꒰ྀིᵔ ᵕ ᵔ ꒱ྀི১ ᡣ𐭩 | |
![]() |
めぐ💖Maryaさん
[上野] High School Marya・ハイスクールマーヤ上野店
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 東京のコンカフェ|池袋エリアのコンカフェ|池袋のコンカフェ|池袋駅のコンカフェ













