club ATHENA (アテナ) 新橋 キャバクラ

東京都港区新橋2-15-11 橘ビル5F TEL:03-3500-3450
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*きの🤍ATHENAさんのブログをテキスト検索

「○○でしょ」って敬語でしょ??

2024年03月05日 03時00分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「○○でしょ?」は敬語だと思ってた

 

 

 

 

 

 

 

ATHENAきの👼🏻🤍です

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

この前お客さんがね

 

 

 

 

「この前行った居酒屋の店員さんがさ、

 

初対面なのに○○でしょ~?

って言ってきて、

 

凄く距離感の近いアットホームなお店

やったんよね」

 

 

 

 

って話すんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお客様の発言

理解できんやったのは

私だけですかっ!?

 

 

 

 

「○○でしょ」って馴れ馴れしいん!?😳

大変🌀

今までめっちゃ使ってた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の感覚ではさ

 

 

 

 

「○○やろ?」タメ語

 

丁寧な言い方「○○でしょ?」

 

 

 

 

って思っとった🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬語の時は標準語になるのと同様

 

標準語にしとけば敬語になる

 

勘違いしたのでしょうか。わたしは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれはさ

地域性の問題かと思っとって

調査をしてみました🫡

 

※偏りのないよう回答者の出身地は

ばらばらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島の方で1人私と同じ考えの方が 

いたのですが、

 

その他みーんな

「でしょ」はタメ語でしょ

って言われちゃいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱほんとなんか…🤦‍♀️

正直まだ納得がいっていません笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上司に「○○でしょ?」って言うん!?

即クビなるよ!?!?

 

って言われたけさ、

 

じゃあさ、どーやって言うのが正しいん??

 

て聞いたところ

 

 

 

 

正しいのは「○○ですよね?」

ってさ🤷‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは納得や!

敬語の正解はそれや🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

上司には「○○ですよね?」は使うよ?

 

教養ないって勘違いせんでほしいのが、

 

私が想定してたのって

上司とかではなく、お客様の方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、だとしてもまずいんか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

そもそもこの話のきっかけがさ、

お客さんの発した

 

「この前行った居酒屋の店員さんがさ、

初対面なのに○○でしょ~?

って言ってきて、

凄く距離感の近いアットホームなお店

やったんよね」

 

っていう発言やったもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、まじか🤦‍♀️

 

「○○でしょ」って

上品で丁寧な言い方で憧れとったけど

 

お客様に対して使うのも

これから控えときます🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また1つ新しい学びでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と同時に、

 

もっと他にも

敬語と勘違いして使っとる言葉

あるんやないかって

怖くなりました🥶

 



 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg

img
 

imgおかげ様で12周年img


今年クラブアテナは
12周年を迎えました♪

皆様のご支援の賜物です
心より御礼申し上げます🙇

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg




 


img


 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg

 

img浴衣DAYimg

6/24(水) 25(木)

 

開催します♪ 
 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg

 


img
 
 
imgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
『浴衣イベント』
imgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
 
アテナのキャストたちが
 
みんな浴衣ですimgimgimg

imgimg
アツい夜になること
間違いなしimgimgimgimg

(^^)/imgimg
 
 
 
 
 
 

 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
ご来店

お待ちしておりますimg
imgimg\(≧▽≦)/imgimg

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg


 


 

 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
club ATHENA クラブアテナ
imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
 
☆焼酎・ウイスキー飲み放題

☆カラオケ無料♪(カラオケのあるフロア・ないフロア選択OK)

☆ポケパラ限定【割引クーポン】

   ↓ ↓

https://sp.pokepara.jp/tokyo/m2/a10023/shop6465/coupon.html


アクセスランキング  img4年間img

imgimgポケパラ全国1位imgimg 
img口コミ数全国No.1img

 

東京新橋で12年間愛される

ポケパラを代表するキャバクラです✨(^o^)/

 

リーズナブル&ハイクオリティを追及し、

明朗会計・良心価格★
 

綺麗可愛い女の子達との

素敵楽しい夜が待っています♪

✨٩(*´︶`*)۶♬


img

適格請求書発行事業者
 


 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前きの🤍ATHENA(キノ)
T155
肩書き:旨み成分たっぷり!グルタミン酸🍄
血液型:O型
前職:学生
出身地:山口県
お酒・タバコ:強い・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2025年1月(13)
2024年12月(30)
2024年11月(29)
2024年10月(29)
2024年9月(23)
2024年8月(24)
2024年7月(19)
2024年6月(25)
2024年5月(21)
2024年4月(30)
2024年3月(31)
2024年2月(28)
ゲットしたラッキーNo.
「22」
にゃん・にゃん
(*ฅ´ω`ฅ*)
(*ฅ´ω`ฅ*)✨⛩️お客様感謝祭🎍☆1月8日(水)開催☆だにゃん
アテにゃん🐱さん
[新橋] club ATHENA
99人目のイイネ!
ありがとう♡
ことしはつ!
あまね🕊️ATHENAさん
[新橋] club ATHENA
100人目のイイネ!
ありがとう♡
おみくじの中身🤫笑
マリア⭐️ ATHENAさん
[新橋] club ATHENA
店舗写真 新橋 キャバクラ・アテナ
住所
東京都港区新橋2-15-11
橘ビル5F
営業時間
19:00~翌1:00
Webサイト
club ATHENAオフィシャルサイト
系列店情報
【新橋】Girl’s Bar AURORA
その他情報
カラオケあり カードが使える

ページトップへ