club ATHENA (アテナ) 新橋 キャバクラ

東京都港区新橋2-15-11 橘ビル5F TEL:03-3500-3450
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*ゆめ💤ATHENAさんのブログをテキスト検索

海外旅行で焦った瞬間🦵💤🇻🇳

2026年06月26日 19時30分

 
 
母より先に寿命が縮んだ
 
 
 
 
 
アテナのゆめです💤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、母とハノイ旅行中でございます。
 
昨日のブログでは、エッグコーヒーを飲んで「うまいね〜」なんて平和にしていたら、母の体に異変が起きたところまでお話ししました。
 
今日はその続きです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「母に赤いブツブツができる。」
 
こんなに怖いことはないですよ。
 
ヒヤヒヤしました。
 
 
 
 
 
 
 
エッグコーヒーを飲み終えて少し歩いていた時でした。
 
母が
 
「なんか足に、、、」
 
と言うんです。
 
見ると……
 
赤いブツブツ。
 
いやいやいやいや。
 
さっきまで卵飲んで
 
「ふわふわだね〜」
 
って言ってた人が、
 
今度は足までふわふわ(ブツブツ)になってる。
 
それはいらん。
 
 
 
 
 
 
 
私は慌てて、
 
「息苦しくない!?」
「喉大丈夫!?」
「痒い!?」
「目回ってない!?」
 
旅行中って、
 
急に自分が救急隊員になるよね。
 
普段なら
 
「へー。」
 
で終わるようなことでも、
 
海外だと
 
寿命が30年縮む。
 
 
 
 
 
 
 
母は
 
「大丈夫。」
 
と言います。
 
いや、
 
その「大丈夫」が一番信用できん。
 
日本人の
 
「大丈夫。」
 
って、
 
全然大丈夫じゃない時あるじゃん。
 
「寒くない?」
 
「大丈夫。」
 
(震えてる)
 
「重くない?」
 
「大丈夫。」
 
(肩外れそう)
 
「体調悪くない?」
 
「大丈夫。」
 
(赤いブツブツ)
 
どこが大丈夫なん。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
 
「病院行く?」
 
と言いました。
 
でも母は
 
「いい。」
 
と言うんです。
 
いや、
 
その強気どこから来るん。
 
海外来た途端、
 
急に野生になる。
 
私もだけど。。
 
 
 
 
 
 
ちなみに母、
 
ちゃんと海外旅行保険に入っています。
 
つまり、
 
病院へ行ってもそこまでお金はかかりません。
 
なのに、
 
「様子見る。」
 
で済ませる。
 
日本人って本当に
 
様子を見る民族。
 
絶対教科書に載ってる。
 
縄文時代から
 
「まぁ様子見よう。」
 
って言ってたと思う。
 
ちなみにわたしは様子は見ない。
 
気にしない。
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
私も人のこと言えない。
 
実は昔タイで
 
サソリを食べたことがあります。
 
普通の人なら
 
「へぇ。」
 
で終わります。
 
私は終わりませんでした。
 
食べてしばらくしたら、
 
体中ブツブツ。
 
顔パンパン。
 
呼吸しにくい。
 
完全に
 
人体が反乱を起こした。
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶんサソリが
 
「お前なんで食った。」
 
って体内から抗議してた。
 
私の免疫細胞も
 
「初めて見る敵です!!」
 
って大混乱。
 
白血球、
 
大パニック。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
その時も病院へ行きませんでした。
 
今思うと
 
なんで行かなかったんだろう。
 
若さって怖い。
 
いや、
 
バカさかもしれない。
 
まぁ、気にしてなかっただけです。
 
 
 
 
 
 
 
あれ以来、
 
私は
 
サソリアレルギー疑惑。
 
サソリって何類なんだろう。
 
虫?
 
甲殻類の親戚?
 
もし甲殻類アレルギーと関係あるなら……
 
エビ。
 
カニ。
 
食べられなくなる。。。
 
てか、食べてるけど。
 
それは困る。
 
めちゃくちゃ困る。
 
私は旅行へ行くたびに
 
「現地で何食べよう!」
 
しか考えてない。
 
食べ物を失うのは、
 
旅行好きとしては
 
財布を失うより悲しい。
 
いや財布も困るけど。
 
 
 
 
 
 
 
結局、
 
母は呼吸も普通。
 
意識も普通。
 
痒みもなく。
 
なので病院へは行きませんでした。
 
とりあえず様子見。
 
 
 
 
 
 
 
そして私は、
 
原因を考え始めます。
 
卵?
 
水?
 
氷?
 
野菜?
 
調味料?
 
空気?
 
ストレス?
 
もはや全部。
 
海外にいると、
 
何でも犯人候補になる。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、
 
できることは一つ。
 
清潔な水を飲む。
 
これ。
 
本当に大事。
 
海外旅行では
 
「とりあえず水飲め。」
 
は結構万能。
 
もちろん怪しい水じゃなくて、
 
ちゃんとしたペットボトルの水ね。
 
「水飲め」と言いながら、
 
水道水飲んだら意味ないからね。
 
それは
 
犯人を家に招待するようなもの。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議なんですけど、
 
私は今エジプトにいるんですよ。
 
なのに、
 
全然お腹を壊さない。
 
生野菜。
 
食べます。
 
氷。
 
入ってても飲みます。
 
生搾りジュース。
 
ゴクゴク。
 
屋台。
 
あれば寄る。
 
胃袋が
 
「任せろ。」
 
と言っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも母は違う。
 
私の胃袋が軍隊なら、
 
母の胃袋は
 
保育園。
 
ちょっと刺激が来ると
 
「やだぁ〜!」
 
って泣く。
 
なぜか気持ちだけは強め。
 
私なんて、
 
普段からスルーラック飲んでるから、
 
腸が
 
「今日も下痢ね。」
 
くらいのテンション。
 
もしかして、
 
日頃から鍛えられてるのかもしれない。
 
いや、
 
鍛える場所そこじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
海外旅行って、
 
映える写真より、
 
こういう
 
「なんでこんなこと起きるの?」
 
の方が思い出になりますよね。
 
あとから笑えるから不思議。
 
その場では笑えないけど。
 
むしろ寿命縮んでるけど。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに母ですが、
 
数日後にはブツブツも落ち着きました。
 
本当に良かった。
 
旅行中は、
 
自分が体調を崩すより、
 
一緒に来ている人が体調を崩す方が何倍も焦るんだなと実感しました。
 
私自身は多少熱が出ても
 
「まぁ寝れば治るか。」
 
で済ませるんですが、
 
母だと
 
Google先生に
 
「赤いブツブツ 海外 死亡」
 
とか検索しました。
 
検索するな。
 
自分で不安になるだけだから。
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
今回学んだこと。
 
海外旅行は、世界遺産より母の肌の方が気になる。
 
そして、
 
海外で一番強いのは、
 
私ではなく、
 
何でも受け入れる私の胃袋なのかもしれません。
 
……いや、そのうち本当に痛い目を見る気がするので、
 
次回からは少しだけ気を付けようと思います。
 
たぶん。
 
いや、
 
たぶん気を付けない。

 



 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg

img
 

imgおかげ様で12周年img


今年クラブアテナは
12周年を迎えました♪

皆様のご支援の賜物です
心より御礼申し上げます🙇

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg




 


img


 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg

 

img浴衣DAYimg

6/24(水) 25(木)

 

開催します♪ 
 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg

 


img
 
 
imgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
『浴衣イベント』
imgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
 
アテナのキャストたちが
 
みんな浴衣ですimgimgimg

imgimg
アツい夜になること
間違いなしimgimgimgimg

(^^)/imgimg
 
 
 
 
 
 

 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
ご来店

お待ちしておりますimg
imgimg\(≧▽≦)/imgimg

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg


 


 

 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
club ATHENA クラブアテナ
imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
 
☆焼酎・ウイスキー飲み放題

☆カラオケ無料♪(カラオケのあるフロア・ないフロア選択OK)

☆ポケパラ限定【割引クーポン】

   ↓ ↓

https://sp.pokepara.jp/tokyo/m2/a10023/shop6465/coupon.html


アクセスランキング  img4年間img

imgimgポケパラ全国1位imgimg 
img口コミ数全国No.1img

 

東京新橋で12年間愛される

ポケパラを代表するキャバクラです✨(^o^)/

 

リーズナブル&ハイクオリティを追及し、

明朗会計・良心価格★
 

綺麗可愛い女の子達との

素敵楽しい夜が待っています♪

✨٩(*´︶`*)۶♬


img

適格請求書発行事業者
 


 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前ゆめ💤ATHENA(ユメ) [24才]
T155
肩書き:Dreamin'
血液型:A型
前職:学生
出身地:長野県
誕生日:9月20日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年6月(26)
2026年5月(31)
2026年4月(30)
2026年3月(31)
2026年2月(28)
2026年1月(31)
2025年12月(31)
2025年11月(30)
2025年10月(31)
2025年9月(30)
2025年8月(31)
2025年7月(31)
2025年6月(30)
2025年5月(31)
2025年4月(30)
2025年3月(31)
2025年2月(28)
2025年1月(31)
2024年12月(30)
2024年11月(30)
2024年10月(29)
2024年9月(30)
2024年8月(30)
2024年7月(30)
2024年6月(30)
2024年5月(29)
2024年4月(31)
2024年3月(37)
2024年2月(42)
2024年1月(61)
2023年12月(68)
2023年11月(71)
2023年10月(71)
2023年9月(63)
2023年8月(62)
2023年7月(70)
2023年6月(82)
2023年5月(3)
ゲットしたラッキーNo.
42人目のイイネ!
ありがとう♡
🍣ᩚパーティー🍣ᩚ
きよ🌻ATHENAさん
[新橋] club ATHENA
105人目のイイネ!
ありがとう♡
ありがとうございましたᐢ. ̫. ᐢ
あおい🐇ATHENAさん
[新橋] club ATHENA
✨Thank you✨39✨
【激アツ】🌟👯セクシーバニーDay👯🌟6/10(水)・11(木)開催🎶
城戸☆club ATHENA☆さん
[新橋] club ATHENA
店舗写真 新橋 キャバクラ・アテナ
住所
東京都港区新橋2-15-11
橘ビル5F
営業時間
19:00~翌1:00
Webサイト
club ATHENAオフィシャルサイト
系列店情報
【新橋】Girl’s Bar AURORA
その他情報
カラオケあり カードが使える

ページトップへ