club ATHENA (アテナ) 新橋 キャバクラ

東京都港区新橋2-15-11 橘ビル5F TEL:03-3500-3450
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*ゆめ💤ATHENAさんのブログをテキスト検索

ミシュランよりローカル派の母、ブンチャーを斬る🍃💤🇻🇳

2026年06月22日 21時00分

 
 
 
ブンチャー布教に失敗した
 
 
 
 
 
 
 
アテナのゆめです💤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今の私はヨルダンの荒波(主に人間関係と値段交渉)から脱出し、エジプトのピラミッドの前におります。
 
4500年前の人類が積み上げた石を見ながら、
 
「私の人生は何を積み上げているのだろう」
 
と考えております。
 
脂肪かもしれません。
 
まあその辺は置いておきまして。
 
エジプト編はまた色々な国を経由してから書こうと思いますので、お楽しみに。
 
私自身もその頃には記憶が薄れ、
 
「ピラミッドって大きかったよね」
 
くらいの感想しか残っていない可能性があります。
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
今回のお話は母とのハロン湾クルーズ終了後のお話。
 
長かった。
 
「まだ母おるんか」
 
って感じですよね。
 
おります。
 
母はまだ元気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
クルーズを終えて街へ帰還。
 
ホテルへ向かいました。
 
すると当然ながらお腹が空きます。
 
人間ですから。
 
仙人ではありません。
 
最近の私は移動ばかりで、
 
飛行機乗る→バス乗る→騙されそうになる→歩く→寝る
 
を繰り返しておりますが、
 
どんなに疲れていても食欲だけは失いません。
 
失うべきものは他にある気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
「なんか軽く食べよう」
 
となりました。
 
そして私が提案したのが、
 
ハノイのソウルフード。
 
ブンチャー。
 
でございます。
 
 
 
 
 
 
 
私ね。
 
ブンチャー大好きなんですよ。
 
愛してると言ってもいいです。
 
結婚はできませんけど。
 
できたらしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ベトナム料理というと、
 
フォー。
 
生春巻き。
 
バインミー。
 
この辺が有名ですよね。
 
でも私は声を大にして言いたい。
 
ブンチャーを食え。
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
 
炭火で焼かれた豚肉。
 
甘酸っぱいタレ。
 
米麺。
 
野菜。
 
完璧。
 
栄養バランスも良い。
 
しかも美味しい。
 
さらに安い。
 
私より優秀です。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので今回、
 
私は母にどうしてもブンチャーを食べさせたかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
本当は有名なミシュラン掲載店に行きたかったんですよ。
 
「どうだ母よ。
 
これがハノイのブンチャーだ。」
 
って言いたかった。
 
娘として。
 
旅人として。
 
ブンチャー教信者として。
 
しかし母は言いました。
 
「ローカルがいい。」
 
 
 
 
 
 
 
強い。
 
さすが昭和。
 
ミシュランより地元民。
 
SNS映えより実力。
 
 
 
 
 
 
ということで探しました。
 
ローカル店を。
 
そして見つけました。
 
めちゃくちゃローカル。
 
いや。
 
ローカルを通り越して、
 
もはや地元の人しか存在を知らないんじゃないかというレベル。
 
Googleマップですら
 
「本当に行くの?」
 
と確認してきそうな場所。
 
 
 
 
 
 
 
店の前には小さい椅子。
 
おじさん達。
 
バイク。
 
おじさん。
 
バイク。
 
おじさん。
 
バイク。
 
時々犬。
 
観光客の姿はゼロ。
 
完全アウェー。
 
 
 
 
 
 
 
私達が入店すると、
 
店員さんはチラッと見ました。
 
終わりです。
 
いらっしゃいませも無い。
 
笑顔も無い。
 
案内も無い。
 
でもなんか、
 
逆に安心します。
 
ああ。
 
観光客向けじゃないんだなって。
 
日本で例えるなら、
 
常連しか来ない居酒屋に突然外国人が入ってきた感じです。
 
たぶん私達、
 
向こうから見たら珍獣。
 
 
 
 
 
 
そして席につきました。
 
すると。
 
即ブンチャー到着。
 
早い。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
注文してない。
 
いや正確には、
 
注文するつもりだった。
 
でも気付いたら出てきた。
 
私達の意思を超越していた。
 
もしかしたらこの店、
 
ブンチャーしかないのかもしれない。
 
いやメニューにはほかのものがあった。
 
確かにあった。
 
私見たもん。
 
でも見ただけだった。
 
気付いたらブンチャーきてた。
 
母は
 
「えっ?」
 
と言っていました。笑
 
 
 
 
 
 
 
ということで実食。
 
うまい。
 
優勝。
 
これこれ。
 
私の知ってるブンチャー。
 
しかし。
 
隣から聞こえてきました。
 
「あんま!!!」
 
悪口ではありません。
 
感想です。
 
確かに甘い。
 
甘いんです。
 
ブンチャーって甘酸っぱいんですよ。
 
でもそれがブンチャー。
 
カレー食べて
 
「スパイス効いてるね」
 
と言うようなもの。
 
ラーメン食べて
 
「汁あるね」
 
と言うようなもの。
 
ブンチャー食べて
 
「甘いね」
 
は正しい。
 
正しいけど。
 
母はその後も。
 
「甘いね。」
 
数分後。
 
「やっぱ甘い。」
 
さらに。
 
「うん、甘い。」
 
感想が一切進化しない。
 
ポケモンでももう少し成長する。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜこんなことになったのか。
 
それは母が長野県民だからです。
 
関係あるか知らんけど。
 
母はしょっぱい醤油派。
 
刺身には塩辛い醤油。
 
焼き魚にも醤油。
 
醤油に醤油。
 
一方私は。
 
宮崎育ち。
 
九州の口。
 
甘い醤油最高。
 
刺身醤油なんて、
 
初めて関東で食べた時、
 
「なんでこんなに塩なの?」
 
と思いました。
 
なので私はブンチャー大好き。
 
母は、
 
あんま。
 
価値観の違いです。
 
親子なのに。
 
遺伝子半分一緒なのに。
 
食の好みだけは別人格。
 
ちなみにこの店。
 
ブンチャーは4万ドンくらい。
 
日本円で考えると、
 
もはやコンビニのサラダより安い。
 
なのに美味しい。
 
日本で同じ値段なら、
 
買えるのは
 
謎のゼリー飲料くらいです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして店員さん。
 
やる気。
 
なし。
 
話しかけても、
 
ほぼ無視。
 
注文したい。
 
無視。
 
聞きたい。
 
無視。
 
目が合う。
 
無視。
 
存在を消している。
 
「お前ら商売やる気あるんか」
 
と思うレベル。
 
でも、
 
こういうの嫌いじゃないです。
 
むしろ好き。
 
地元感ある。
 
観光客向けに作られた笑顔じゃない。
 
本物の
 
「忙しいから後にして」
 
である。
 
私はこういうのを見ると、
 
海外来たなあと思います。
 
 
 
 
 
 
 
ただ心配だったのは、
 
お腹。
 
めちゃくちゃローカルだったので。
 
野菜も山盛り。
 
洗ってる水とか大丈夫かな。
 
などと思いつつ。
 
全部食べました。
 
完食。
 
一切残さず。
 
母も。
 
結果。
 
無事。
 
お腹壊さず。
 
元気。
 
 
 
 
 
 
 
最近思うんですけど。
 
私達親子。
 
胃腸だけ異常に強い。
 
人間関係には弱い。
 
暑さにも弱い。
 
方向感覚も弱い。
 
英語も時々怪しい。
 
でも胃腸だけ最強。
 
もし世界胃腸選手権があれば、
 
かなり上位を狙える気がします。
 
 
 
 
 
 
 
こうして私のブンチャー布教活動は失敗に終わりました。
 
でもいいんです。
 
いつの日か母が、
 
「あの時のブンチャー美味しかったかも」
 
と思う日が来るかもしれない。
 
来ないかもしれない。
 
たぶん来ない。
 

 



 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
img

imgおかげ様で11周年img

この度クラブアテナは
11周年を迎えました♪

皆様のご支援の賜物です
心より御礼申し上げます🙇

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg






img



 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg

imgお客様感謝祭img

imgとってもお得な日img

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
 
日頃の感謝を込めて

感謝祭を開催いたします♪
 

6/17(水) 
 
imgimg開催imgimg
 

https://sp.pokepara.jp/tokyo/m2/a10023/shop6465/gal/176279/blog/diary_42835609.html

↑   ↑

🌟詳細はクリニックして下さい🌟


 

 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
ご来店

お待ちしておりますimg
imgimg\(≧▽≦)/imgimg

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg


 


 

 

imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
club ATHENA クラブアテナ
imgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimgimg
 
☆焼酎・ウイスキー飲み放題

☆カラオケ無料♪(カラオケのあるフロア・ないフロア選択OK)

☆ポケパラ限定【割引クーポン】

   ↓ ↓

https://sp.pokepara.jp/tokyo/m2/a10023/shop6465/coupon.html


アクセスランキング  img4年間img

imgimgポケパラ全国1位imgimg 
img口コミ数全国No.1img

 

東京新橋で11年間愛される

ポケパラを代表するキャバクラです✨(^o^)/

 

リーズナブル&ハイクオリティを追及し、

明朗会計・良心価格★
 

綺麗可愛い女の子達との

素敵楽しい夜が待っています♪

✨٩(*´︶`*)۶♬


img

適格請求書発行事業者
 


 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前ゆめ💤ATHENA(ユメ) [24才]
T155
肩書き:Dreamin'
血液型:A型
前職:学生
出身地:長野県
誕生日:9月20日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年6月(22)
2026年5月(31)
2026年4月(30)
2026年3月(31)
2026年2月(28)
2026年1月(31)
2025年12月(31)
2025年11月(30)
2025年10月(31)
2025年9月(30)
2025年8月(31)
2025年7月(31)
2025年6月(30)
2025年5月(31)
2025年4月(30)
2025年3月(31)
2025年2月(28)
2025年1月(31)
2024年12月(30)
2024年11月(30)
2024年10月(29)
2024年9月(30)
2024年8月(30)
2024年7月(30)
2024年6月(30)
2024年5月(29)
2024年4月(31)
2024年3月(37)
2024年2月(42)
2024年1月(61)
2023年12月(68)
2023年11月(71)
2023年10月(71)
2023年9月(63)
2023年8月(62)
2023年7月(70)
2023年6月(82)
2023年5月(3)
ゲットしたラッキーNo.
105人目のイイネ!
ありがとう♡
ありがとうございましたᐢ. ̫. ᐢ
あおい🐇ATHENAさん
[新橋] club ATHENA
✨Thank you✨39✨
【激アツ】🌟👯セクシーバニーDay👯🌟6/10(水)・11(木)開催🎶
城戸☆club ATHENA☆さん
[新橋] club ATHENA
8人目のイイネ!
ありがとう♡
美味しかった🩵
カリナ🎼ATHENAさん
[新橋] club ATHENA
店舗写真 新橋 キャバクラ・アテナ
住所
東京都港区新橋2-15-11
橘ビル5F
営業時間
19:00~翌1:00
Webサイト
club ATHENAオフィシャルサイト
系列店情報
【新橋】Girl’s Bar AURORA
その他情報
カラオケあり カードが使える

ページトップへ