SNACK 8 (エイト) 新橋 スナック

東京都港区新橋2-9-8 南條ビル8F TEL:03-6205-4534
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*ゆり🍒✨️さんのブログをテキスト検索

MBTI何ですか⁉️EとIについて編☝🏻✨

2025年03月20日 22時48分


 
 
大変申し訳ございません🙇🏻‍♀️
超絶ご無沙汰ブログになってしまいました。。
 
 
エイトのゆりです🍒
 
 
 
 
 
気を引き締め直して投稿を習慣できるように
なりたいのでおすすめネタから
引っ張ってきました☝🏻✨
 
 
 

 
 
 
焼き鳥たべたぁあ〜い⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃
 
 
 
 
そんなことは置いておいて!
 
 
 
 
単刀直入に‼️
みなさんMBTI何ですか❓
 
 
 
 
最近ではこの話題
飲み会などでも定番ではないですか❓
 
 
 
あんなアルファベット覚えてらんないよ‼️
なんでもいいっしょ‼️
血液型だけでも充分っしょ‼️
 
 
 
そのような意見もあるのが現実です。
 
 
 
 
私はMBTIだいすき芸人なんですけど
細かい役職やそれぞれのアルファベットの特性を
理解するだけでも結構MBTI楽しめると思うのです
 
 
 
 
 
そんな私の解説、はじめますね⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃🍒
 
 
 
まずMBTIってそもそも何❓
 
 
 
15分、約90問の質問に答えて16タイプに分類される
性格診断ですね(`・ωく´ )👍🏻
 
 
 
4つのアルファベットで構成されます🫶🏻
 
 
 
 
 
 
まずEとI⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 
 
1番ご存知の方も多いかとおもいますが
Eが外交的、Iが内向的です
 
 
 
 
 
よく、陽気キャと陰キャで説明するひとも
いるかと思うんですけど私はちょっと違うとおもってます
 
 
 
 
 
E
こちらはみんなでいることでエネルギーを蓄積するタイプ
 
I
1人でゆっくりすることでエネルギーを蓄えるタイプ
 
 
 
 
 
これどういうことかというと例えば‼️
 
 
 
めっちゃむかつくことがあったときに
どちらの行動を取りたくなるか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友達とワイワイ騒いでストレスを発散したいのか(E)
 
一人でUberでも頼んで家でストレス発散しよ〜(I)
 
 
 
 
 
ざっくりとこんな感じです。
 
 
 
 
失恋したときに、
 
 
 
 
 
 
 
とにかく現状を友達に報告してすべて聞いてほしい!(E)
 
一旦一人で整理して落ち着いたら友達に言おう(I)
 
 
 
 
 
みたいなかんじです。
 
 
 
 
単にこの最初のアルファベットをざっと
影キャ陽キャでまとめるのは浅く感じるかもだけど
 
 
 
 
 
 
外交的、内向的の意味わかると
面白くないですか??????
 
 
 
 
 
 
わかると自分はもちろん知り合いのMBTIも
楽しく見れると思います🫶🏻
 
 
 
 
あ、そうこうしている間に
 
 
 
 
新橋着いちゃったので
 
 
 
次はNとS編で
お会いしましょう🍒
 
 
 
 
 
 
 
今日も楽しい一日になりますように⋆✦
 
 
 
 
お待ちしております🍷❤️❤️❤️❤️
 
 
 
 

 
 
 
ちなみにわたしはEのワイワイエネルギーチャージ
タイプでございますので盛り上がり隊👉🏻👈🏻
 
 
 
 
 
 
 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前ゆり🍒✨️
T165
血液型:O型
出身地:埼玉県
お酒・タバコ:強い・吸わない

最近のブログ
過去のブログ

店舗写真 SNACK 8・エイト - 新橋のパブ/スナック

めぐ

誕生日

3月3日

店舗写真 SNACK 8・エイト - 新橋のパブ/スナック
住所
東京都港区新橋2-9-8
南條ビル8F
営業時間
20:00~LAST
系列店情報
【新橋】9
その他情報
カラオケあり カードが使える

ページトップへ