Cafe&Bar Maison des Mermaid (メゾンドマーメイド) 八王子 コンカフェ

東京都八王子市三崎町2-7 ヨーロービル 4F TEL:080-3433-1021
  • お気に入り登録お気に入り登録
★
★
★

キャンセル

保存

ブログ

東の国から愛をこめて

2026年10月18日 16時05分

 願掛けが好きです。小さい頃からです。

 

 例えば下校中、道端の手頃な小石を蹴り飛ばしながら歩いて、それを家まで連れて帰ることが出来れば願いがひとつ叶う。とか。次人とすれ違うまで息を止め続けられなければ家族が死ぬ。とか。いわば人生の彩りですね。彩ることが好きなので、そういった日々の楽しみを見つけることが得意なんです。

 

 大人になってからやるのは、トイレを本当に我慢できないとき、敢えてエスカレーターで立ち止まってみるとか、トイレを本当に我慢できないとき、玄関先で転がっている靴を全部揃えてみるとかです。

 尿意を我慢したいとかそういう話ではなく、私の精神はもっと高尚なところにあります。

 

 こういった逆境の中で、自分に、ささやかな試練を課してみることは、結構面白いです。

 

 先日大喧嘩(継続中)をした友人と諍う中で、ハンターハンターのゴンのセリフである「キルアはいいよね。関係ないから……!」(あろまはこのセリフの物真似が上手い)をいかに織り込むか、という観点で喧嘩を楽しんでいました。丁度いいチクチク言葉かなと思います。

 これもまた彩りなのです。

 

 下校という言葉で思いついたのですが、電車の上り下りは都市方面へ向かうものが上り、地方へ向かうものが下りとされていることがほとんどのパターンですよね。(古文では上るを都へ向かうとし、下るを地方へ向かうこととしたから、という予想をしています。十中八九当たっています)

 つまり学生だった頃の私たちにとっての都は、学校だったということですね。気に食わないと感じました。学校に行くことを下宅、帰ることを登宅とさせていただきます。家の方が好きだからです。

 

さようなら!お元気ですか?

スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前:あろま(アロマ) [22才]
T157
肩書き:賢くて可愛い
血液型:不明
前職:おそうざいやさん
出身地:埼玉県
誕生日:10月7日
お酒・タバコ:強い・吸う

最近のブログ
過去のブログ
店舗写真 Cafe&Bar Maison des Mermaid・メゾンドマーメイド - 八王子のコンカフェ
住所
東京都八王子市三崎町2-7
ヨーロービル 4F
営業時間
15:00~LAST
その他情報
カラオケあり カードが使える

ページトップへ