あいさつの正しくなさ - 有村ありゃま【荻窪MIRA】 - GIRL'S&COMEDIAN MIRA・ミラ - 荻窪のガールズバー
掲載店舗:3321店 女の子:44888人
GIRL'S&COMEDIAN MIRA (ミラ)
荻窪 ガールズ&コメディアン
東京都杉並区上荻1-5-3 上荻ビルB1
TEL:03-6279-9633
★ |
★ |
★ |
あいさつの正しくなさ
2024年10月14日 22時48分
こんばんわ
学生の時 おはようございます を強要させられて
おはようノイローゼ になった人は少なくないと思います
部活動などで お疲れ様です が流行った時
気づいた異変は「お疲れ様 」ということばが
状態であること。それに 様 と敬意を払うこと。
たとえば
お日さまです。
これは太陽に敬語を使っているだけでヘンじゃない。
お眠いさまです。
状態に敬語を使っててヘン!
お眠い様です。
この 様 が 「よう」と読むならお察しの意味だけど
GACKT様 と同じ 様 と読むからヘンなんです
お疲れ様です。と挨拶した時に
疲れてないよ。という返事をする人も居るらしい
変わった人もいるもんですね。
なにが言いたいかってと
お疲れ様です!って挨拶は
雰囲気を「ふいんき」と読むように
浸透しちゃった仕方ないみんなのミスなんだろねってこと
ミスというか''しっくり''ってやつ!
お疲れ様です。も使う時あるけど
ぼくは こんばんわ と言いたい
えらい人に
そっそれは!夜用のあいさつだからっ!!
日中の こんばんわ はおかしいだろ!!と言われたら
たくさん謝ればいいかなと思います
こんにちは だって 今日は から来てて
直訳したら Today is ! でおかしいし
こんばんわ も 今晩は から来てるし!
Good morning !! だって 良い朝って決めつけてるし
身内が死んだ日の朝とか挨拶どうしてるんだか
知ったこっちゃねえぜ!
平和!って挨拶する国も多いそうな。
日本人はすぐ言葉の対義語を考えるから
ヘイワ!なんて言ってたら
右だ左だベクトルマンが矛先を向けてくるか
どちらもソレを目指しているのに!!!!
ヘイワを意識しすぎても良くないし
音やポーズでもいい気がしてきた
コトバって、、、
今日は21:30〜LASTまで!
こんばんわ

東京都杉並区上荻1-5-3
上荻ビル地下一階
お店公式SNS
業界初の
女の子と芸人のミックスバーです🥂❤️🔥🎶
プロフィール
名前:有村ありゃま【荻窪MIRA】(アリムラアリャマ) [26才]
T173
血液型:AB型
出身地:福岡県
誕生日:11月29日
お酒・タバコ:普通・吸う
最近のブログ
-
麻辣湯
1月29日 0:23
スーパーイイネ!(2)イイネ!(10)コメント(0) -
唾の玉
1月28日 4:51
スーパーイイネ!(2)イイネ!(4)コメント(0) -
喪中de謹賀
1月7日 23:04
スーパーイイネ!(3)イイネ!(7)コメント(0) -
甘くないイタリアーノ
12月23日 22:57
スーパーイイネ!(5)イイネ!(6)コメント(0) -
メロン探し
12月17日 20:56
スーパーイイネ!(2)イイネ!(6)コメント(0) -
江ノ島の双眼鏡
11月13日 0:08
スーパーイイネ!(2)イイネ!(17)コメント(0) -
水色と白と黒の画像
10月22日 23:07
スーパーイイネ!(1)イイネ!(6)コメント(0) -
赤ちゃんカエル
9月18日 0:52
スーパーイイネ!(2)イイネ!(14)コメント(0) -
月食
9月10日 22:41
スーパーイイネ!(1)イイネ!(5)コメント(0) -
景色の奥
8月20日 22:47
スーパーイイネ!(1)イイネ!(10)コメント(0)
過去のブログ
関連エリアの情報: 東京のガールズバー|中野/西荻窪エリアのガールズバー|荻窪のガールズバー|荻窪駅のガールズバー










