Cafe&Bar ハピルル
西川口 ガールズバー
★ |
★ |
★ |
6/11🍎
2026年06月11日 13時21分
こんにちは、優衣です☺️
タイトルの通りなのですが、本日も食べ物ブログです(笑)
最近ブログを書こうとすると気付けば食べ物の話ばかりしている気がします。
ラーメンだったり、お寿司だったり、ドーナツだったり。
自分でも「また食べ物か〜」と思いながら書いています😂
でも今回も懲りずに食べ物の話をさせてください。
実は2日前に草津へ旅行に行ってきました✨
初めての草津だったのですが、やっぱり温泉街の雰囲気っていいですね。
歩いているだけでも旅行に来たなという気分になります。
草津といえば温泉。
もちろんしっかり温泉にも入ってきました♨️
普段はシャワーだけで済ませてしまうことも多いので、ゆっくり湯船に浸かる時間はすごく贅沢に感じました。
温泉に入ると体だけじゃなくて気持ちまでリフレッシュできる気がします。
何もしないでぼーっとお湯に浸かっている時間って意外と大事ですよね。
温泉でしっかり癒やされた後は、草津の街をぶらぶら歩いてきました。
やっぱり草津といえば湯畑。
実際に見ると迫力がありますよね。
写真で見るのと実物で見るのでは全然違うなと思いました。
昼も綺麗だったのですが、個人的にはライトアップされた時間帯の雰囲気も好きでした✨
観光客の方もたくさんいて、かなり賑わっていました。
そして旅行で毎回楽しみにしているものがあります。
そうです。
ご飯です。
結局そこです(笑)
観光地に行くと、その土地の有名なものを食べたくなりますよね。
ということで、湯畑の近くで有名らしい釜飯を食べてきました🍚
正直に言うと、私はなぜ釜飯が有名なのかよく分かっていません(笑)
でも有名と聞いたら食べたくなるじゃないですか😂
観光客らしくしっかり並んで食べてきました。
今回私が食べたのは、すき焼きと舞茸の釜飯です。
メニューを見た瞬間に「絶対これだな」と思いました。
すき焼きも好きだし、舞茸も好きなので、選ばない理由がありませんでした。
そして運ばれてきた瞬間。
まず思ったことがあります。
「大きい。」
本当に大きい。
想像していたよりずっとボリュームがありました😂
釜飯だから上品な量かなと思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。
かなりしっかりした量です。
でも美味しそうだったので気にせずいただきました。
まず香りがすごく良かったです。
蓋を開けた瞬間から食欲を刺激されました。
こういう瞬間って幸せですよね。
旅行先で食べるご飯って、なぜか普段より美味しく感じる気がします。
すき焼きの甘辛い味付けと舞茸の香りが相性抜群で、とても美味しかったです。
ご飯にも味がしっかり染みていて、どんどん食べ進められました。
最初は「余裕で食べられそう」と思っていたんです。
本当に。
でも途中から気付きました。
量が多い。
思っていた以上に多い。
美味しいから食べたい。
でもお腹がいっぱい。
食べたい。
でも苦しい。
そんな葛藤を繰り返しながら完食しました😂
食べ終わった頃には完全に満腹です。
しばらく動けませんでした(笑)
旅行中ってついつい食べ過ぎちゃいますよね。
せっかくだから食べたいし、目の前に美味しそうなものがあると我慢できません。
結果として、その日の夜ご飯は食べられませんでした😂
本当にお腹いっぱいだったんです。
普段なら夜になると「何食べようかな〜」と考えている私が、夜になっても全くお腹が空かない。
かなり珍しい出来事でした(笑)
でもそれくらい満足度の高い釜飯でした🍚
草津へ行く機会がある方はぜひ食べてみてください✨
有名な理由は最後まで分かりませんでしたが、美味しかったことだけは確かです😂
そしてここまで読んでくださった皆さんなら気付いていると思います。
最近のブログ、ほぼ食レポです。
自分でも思います。
ガールズバーのブログなのか、グルメブログなのか分からなくなってきました(笑)
なので明日は食べ物ブログを卒業したいと思います😂
たぶん。
きっと。
できれば。
でももし明日も食べ物の話をしていたら、「またか」と笑ってください🍚
それではまた更新します☺️✨
プロフィール
名前:ゆい [21才]
T147
肩書き:動物だいすき
血液型:B型
前職:その他
出身地:神奈川県
お酒・タバコ:普通・吸わない
最近のブログ
-
今日はお休み✨
9月10日 23:23
スーパーイイネ!(5)イイネ!(40)コメント(0) -
8/7✨
8月7日 22:09
スーパーイイネ!(3)イイネ!(22)コメント(0) -
8/5🎆
8月5日 23:25
スーパーイイネ!(2)イイネ!(13)コメント(0) -
7/30🥩
7月30日 18:42
スーパーイイネ!(3)イイネ!(59)コメント(0) -
7/29🤍
7月29日 17:38
スーパーイイネ!(1)イイネ!(38)コメント(0) -
7/28もっちゅりん
7月28日 22:38
スーパーイイネ!(6)イイネ!(29)コメント(0) -
7/25🍜
7月25日 22:50
スーパーイイネ!(7)イイネ!(54)コメント(0) -
7/24🍜
7月24日 16:02
スーパーイイネ!(15)イイネ!(87)コメント(0) -
7/23🍜
7月23日 19:50
スーパーイイネ!(4)イイネ!(49)コメント(0) -
7/22⚡︎
7月22日 22:23
スーパーイイネ!(6)イイネ!(57)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| ハイジャック~~~~~💪💪💪 |
|
| OPENの19時~いるよ! | |
![]() |
🥃𝑴𝑶𝑬🦄さん
[小田原駅東口] Girls Bar Lounge & Co.
|
| ラッキーセブン✌️✨ |
|
| 🐰 | |
![]() |
あいりさん
[木屋町] CLUB good
|
| 115人目🫶 いいコありがとう🍎 |
|
| デコ出し🫣 | |
![]() |
あいか🍎ATHENAさん
[新橋] club ATHENA
|
関連エリアの情報: 埼玉のガールズバー|川口・蕨のガールズバー|西川口のガールズバー|西川口駅のガールズバー











