CARA (夜の部) (カーラ) 心斎橋筋 ラウンジ

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-10 新日本三ツ寺ビル 1F TEL:06-6755-8155
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*あきさんのブログをテキスト検索

生姜が美味しい鮨屋の寿司は美味しい

2021年03月11日 18時00分


ポケパラをご覧の皆様
こんばんは








私鮨屋が好きです


正確には寿司というより刺身が好き


なので結局
刺身などでお腹いっぱいになるから寿司をほぼ食べないという…


(そもそも米と酒を同時に摂取するのは…不可能…美味しさが私にはわからぬのです)









法善寺のとある鮨屋…




こちらの日本酒は

『賀茂鶴ゴールド』大吟醸

キリッと辛口


チェイサーはビールだよ (爆)





見えます?日本酒に浮かんでるもの


一瓶に三粒入り


桜の形をした金箔

可愛いですよね








んーーーーーーー

写真見てたら

純米大吟醸と盃もって花見したくなってきましたよ


盃に花びら浮かべて飲むの(妄想癖)
 




増えた(笑)







このお酒は安倍ちゃん飲んでて有名だから

知ってる方は多いかな?


獺祭も有名だけどね





安倍ちゃん元気かな? ←






そしてこちらの生姜(勿論自家製)




分厚くてとても美味しい

生姜はその店の個性が出ますよね





ちなみに
生姜を出す理由として


殺菌作用

口内味覚リセット

魚を食して体温低くなるから生姜で高めるなど…











いつもイイネ👍🏻くださる皆様
ありがとうございます  
ラブレター💌のお返事です



『白髪』
https://sp.pokepara.jp/osaka/m300/a311/shop12882/gal/279332/blog/diary_15233477.html




みれい
夏樹の食べ物の中でいちばん好きなのが素麺という事もかなり衝撃的でした
あげたら喜ぶよ(笑)


水希さん
そうですよね
木箱に入ってる素麺は長方形でそのままはいってますもんね


愛莉
あら本当?嬉しい
夏休みの素麺率高くてストライキ起こしたもんね


あいりさん
見た目だよね?
ゴムで結んだら髪の毛に見えるよね(笑)殿様の髷みたいな…


さやさん
素麺決別理解してくださるのレアだから嬉しいです
というか今まで誰にも共感してもらえませんでした(笑)





エルさん
博多弁いいですね
ほんとに使うんですね「好きと」


りお
細いのに細いから?歯応え凄いんだよね
茹でてても千切れないし凄い技術だと思われます


ゆきママ
一瞬ギョッと思うけれど見たら美しいの
ギャップも凄いです
一度お試しあれお母様と(笑)


さきちゃん
子供の夏に一生分の素麺食べ尽くしました
老け顔(笑)大人びてるって言おうね(笑)
私もです(´・ω・)キリッ


みづきちゃん
食レポするにはオススメアイテム
歯応え凄いし茹で時間がしゃぶしゃぶレベルで面白いの











『キャバJOE』

https://sp.pokepara.jp/osaka/m300/a311/shop12882/gal/279332/blog/diary_15240177.html



れなさん
ありがとうございます
残念ながら気のせいでございまする(笑)


宇宙人様
ありがとうございます
宇宙人様にもお会いした暁にはあだ名勝手につけさせていただきますね
いつの日か楽しみにしております


ゆかさん
ありがとうございます私もそう思います(爆)
そしていつもありがとうございます


菜々子さん
気のせいですというか全体的に棒みたいですよね (泣笑)
小学3年生のまま大人になりまちた


キャバJOEさん
すみません勝手に次から次へとあだ名作っちゃって…
でも我ながらナイスなネーミングセンスだと思っております(笑)
またまた宜しくお願い致します




さきちゃん
漢字だけで意味通じるの面白すぎる
しかもそのに注目してるあなたの観察眼(笑)


みれい氏
面白いよね日本語
しかもやってる内容ともなってるから更に面白いね


みのりさん
ありがとうございます🐰💕


さよさん
ありがとうございます
さよさんも階段あれば是非お試しあれ


ありさ
ありがとうね
閃いた瞬間私天才かと思いましたよ(笑)




水希さん
本当にやっとですよね
とはいえまだまだ皆様(お客様)の意識は自粛や時短ムードですから…


りお
もうちょっとゆっくり話せたらよかったんだわけどね
りおぴー人気者だったからねーーん


王子
それで思い出した
メガロボクロス知ってます?アニメ面白かったですよ


えみちゃん
そうよ我々の斜め上いってますわよ
最近忙しそう?だね
体調壊さないようにね


もりまりもさん
ずっと「まりもりも」さんかと思ってました
もしくは「りも」さん
正確は「もり」「まりも」さんなんですね?
間違ってたらすみません












おまけの違和感

生姜→ガリ
お茶→あがり
お会計→おあいそ


あえてなのか自然なのか…

たまに右側の隠語(店側が使う言葉)でオーダーする方いらっしゃるんですけど

身体がムズムズしちゃうの私だけ?(笑)










スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前あき
肩書き:ママ
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2024年8月(1)
2024年5月(2)
2024年3月(4)
2024年1月(1)
2023年12月(1)
2023年8月(3)
2023年7月(3)
2023年6月(3)
2023年5月(1)
2023年4月(1)
2023年2月(3)
2023年1月(19)
2022年12月(22)
2022年11月(27)
2022年10月(31)
2022年9月(28)
2022年8月(26)
2022年7月(24)
2022年6月(29)
2022年5月(21)
2022年4月(14)
2022年3月(31)
2022年2月(27)
2022年1月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(32)
2021年10月(31)
2021年9月(31)
2021年8月(31)
2021年7月(39)
2021年6月(41)
2021年5月(45)
2021年4月(31)
2021年3月(31)
2021年2月(27)
2021年1月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(26)
2020年10月(19)
2020年9月(9)
2020年8月(10)
2020年7月(1)
ゲットしたラッキーNo.
❤️ラッキーセブン❤️
068❤️
みことさん
[心斎橋筋] CARA (夜の部)
❤️ラッキーセブン❤️
066❤️
みことさん
[心斎橋筋] CARA (夜の部)
10番‪‪❤︎‬好きな数字
061❤️
みことさん
[心斎橋筋] CARA (夜の部)

店舗写真 CARA (夜の部)・カーラ - 心斎橋筋のラウンジ/クラブ

あき

ママ
店舗写真 CARA (夜の部)・カーラ - 心斎橋筋のラウンジ/クラブ
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-10
新日本三ツ寺ビル 1F
営業時間
19:00~25:00
系列店情報
【心斎橋筋】CARA(朝の部) 【心斎橋筋】LOOP(朝・昼の部)
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ