淑女倶楽部 水響 (スイキョウ) 兎我野町 熟女キャバクラ

大阪府大阪市北区兎我野町10-6 平田第二レジャービルB1 TEL:06-6361-3333
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*🎼さき🎼さんのブログをテキスト検索

オススメ本 Part8 共感経営 TOP POINT

2021年01月12日 08時34分





皆さま
img



昨日は成人式でしたね💡



めぐみから💡
お母様から 写真が送られて来た💖


私のLINEに送って来てくれた💖


可愛い💖
めっちゃいい💖
ブログ載せや💡

なって





☝️めっちゃ
素敵やんね♬

てか
アプリ無しで
この顔よ!


完璧な美人で
腹立つ!言うてもうた笑



私もさ

元の顔が、違うからさ。。。
アレやけど。。。
思わず探したわけよ💡


けど
 写真屋さんで、撮影したやつは💡

何処へ???
どこかに
あるはず。。。


プリクラ手帳は
手が届く所にあるので


今の加工されるプリクラではなく。。。


プリクラ初期の
あの
ロールスクリーン的なのが
後ろにあるやつ💡
画像悪いやつね笑

あったわ💡


思わず

2人で、成人式の載せよって💡

私真っ赤の振袖着ました

めぐみは、めぐみらしいカラーよね




真ん中の大きめは
母との2ショット



上は
幼馴染と💡

あー

若かりし頃。。。





2人して
共通点💡

アムラー世代の
細い眉毛の角度

今は平行眉だわ
時代よね。。。





懐かしいなぁ
成人式の日を
今でも
どんな1日だったか
はっきりと

思い出せる





今年は
成人式キャンセルになった子達もいる。。。


残念すぎる

せめて
延期にしてあげて欲しかった。。。

そんな風に
思った
成人式2回以上過ぎてる


水響のさきです
















それでは
本日のタイトル💡

久々ですね


オススメ本Part8

共感経営

TOPPOINT

ビジネスリーダー
1万人が選ぶ
ベストビジネス書
なったみたいです


へぇー


前から私のブログ
読んでくれてる方には
説明重複しちゃいますが💡

こちらの
TOP POINT

毎月新刊100冊の中から
一切のコマーシャルもない



偏りなく選ばれた
10冊の本💡
要約本として 
A4サイズ4ページでまとめられた本です


毎月100冊の中からですよ💡
それだけでも
凄いっ!

これは💡
知見を広げたいけど
時間もない


そんな人にオススメ💡


過去ブログ
TOP POINT Part7
https://sp.pokepara.jp/osaka/m300/a301/shop709/gal/184159/blog/diary_13702345.html




そして
もっと深く読みたい
気に入った💖

と思えば💡
購入💡


何より
ついつい自分が選ぶと
偏ってしまう。。。


それがないんですよね
まぁ
そこから
抜粋してるから
このブログでは
偏ってますけど



ちょっと今
毎月届くのが
去年の資格試験勉強
追い込み月から💡
時間差で
少しずつ
読んでる所です💡



昔から読んでくれてる人

拡大して読んでるって
言ってくれてるので

載せますね

今回も💡




アダムスミス💡

聞いたことあります?


経済学とか学んだ方は
結構知ってると思います💡


私は
最近ですけど。。。
知ったのは💡




アダムスミス=神の見えざる手


っていうのが有名なんですが

神の見えざる手💡っていうのは
個人の利益追求が💡
収益とリスクを勘案して
自由に行われると結果的に
あたかも
「神の見えざる手」
に導かれるかの様に
全体としての効率的な投資を実現し
経済を成長させると
アダム・スミスが
国富論で説いたことに由来します




 転じて市場経済における自由競争が
需給関係を通じて
価格変動を通じて
結果的に最適資源配分をもたらす
自動調整機能を
内包していることを指します



 アダムスミスから


最近の経済学になったのが

ビルト・イン・スタビライザー

ビルトインスタビライザーとは
税制や財政自体に備わっている
景気を
自動的に安定させる仕組みのこと💡

景気が良ければ
税収が多くなって💡
民間から資金が
吸収され結果的に
景気を抑制する力が働き

景気が悪くなれば
税収が減り💡
財政収支が
赤字方向に向かうことによって💡
民間からの資金吸収が弱まり
景気減速を軽微にすること



この考えを知ったうえで読むと💡

もっと入って来るかと。。。


まぁ
ちょっと長くなりましたが💡

アダムスミスの原点💡

他者に対する共感が大切

ようは
なんやかんや
言うけど
共感が大事なのね💡です
  



今 
この567での経済ストップ



経済的だけじゃなく


生きてる人
色々な人たちみんなで
共感していこう
共感が必要

再認識ってことで


共感することで

それが
結果
思わぬ化学反応💡
良いことが起きる✨


人が変われば
企業が変わる

企業が変われば
経済も変わる



企業と言いましたが💡

職場💡
すなわち
キャバクラや
夜の街関連ってこと




共感経営ね💡日本企業が陥ってる
三大疾病💡


これは
夜の街関連のお店にも言えること💡

同じ夜の街関連でも
雰囲気が違う💡


お店それぞれに
違うカラー


それは
やっぱり
キャスト同士

店長とキャスト
スタッフとキャスト

そして
お客様とキャスト

繋がり
コミュニケーション

共感💡


それで
生き生きと働く💡



キャスト自身

お店自身
良い結果につながっていく
ってことかと💡





例えば💡

お店で困ったことが起きたとき💡


スタッフさんや
店長に相談できる環境

空気



そして
相談したあとの
対応



それひとつとっても💡

キャストは
聞いてくれた事
対応してくれたことで
共感してもらえた
と感じ
信頼が生まれ
感謝を湧く

そうなれば
このお店にとって恩返しがしたいと
いやいや働くではなく
みずから 考え
動くようになる


スタッフさん

店長も

伝えてくれた


聞いてくれた


共感された

お互いさまですもんね

やっぱり

それを、言える環境
大事ですよね








☝️では

障がい者施設に
サービス付き高齢者向け住宅
学生向け住宅
カフェバー
料理教室



色々なひとたちが集うように

ごちゃ混ぜ施設を作ったそう💡




色々な人たちが交流することで
生まれる
化学反応💡


素直に
凄い素敵やと思いません?


交流することで
身近に見ることで
知らなかった事がわかる


プロの方も必要

それは絶対

でも

プロばかりやなく

違う視点から
違う相手からで
変わることもある



そして
完璧な人間はいないと思うから。。。



足りない所を
お互い補え合える

相手を尊重するとか


自然と身に付いていく💡

とゆうか
見出していくんでしょうね


人は
必要とされることが

どれだけ
大切なことか💡



夜の街関連もそう



ひとつのお店に
同じような顔

同じような性格ばかりより



綺麗系
可愛い系

スレンダー系
ほんわか系

聞き上手
話し上手

控えめなタイプ
はっきり言えるタイプ



お酒大好きな人 
大好きだけど
あまり
飲めない人👈これ私

一滴も飲めない人もいる



色々あって
良いじゃないか💡




人の数だけ
お客様も色々好みがある

お客様も

そして
キャスト同士も
色々な化学反応が起きるんだと思います






実は
元々一滴も飲めませんでした



注射の前のアルコール消毒はアレルギー出るので
出来ません




最近 この3年くらいで
少しずつ飲めるようになりました


13年も水響にいるのにね笑笑


有難いことに
無理強いする人は
皆無でした



感謝ですよね

お酒って
無理強いするもんじゃないからね



色々なアレルギーがある
私は予防接種一切できません

してません




アナフィラキーになり
赤ちゃんの時にする
BCGすらしてません



命に関わります


なので、
お酒一滴も飲めない人に
水商売なのに
飲めないのか!
と言う人

無理強いは殺人と同じ


アレルギーは
下手したら
本当
命に関わりますから


それ
分かってる言うてるのかな?




まぁ
話脱線しましたけど。。。



色々十人十色
ごちゃ混ぜでいいじゃないかと
言うことです


戻ります







なぜ
共感が重要か💡





それは
生まれたときから
共感する能力があり
本能だそう


重要とゆうより
切っても切り離せないんだと思う



そして
共感で本人幸福


そして
周りまで幸福にする









自分も幸せで
周りも幸せになり



企業

お店なら


本人も幸せになり
お店も企業も良くなる



頑張り時!と思うなら


共感することに注目してみては。。。

と思います




多くの成果を上げることができるから
繁栄していく利他主義



利他主義が
あまりできない集団は淘汰されていく
らしいです



経済的だけやなく
人が幸せになるのに
共感するだけでいいって

誰でもできることだと思いませんか



お客様のお話聞いて
共感できること



待機席でキャスト同士のお話

私 アレがないと

ある意味ストレス
共感してもらってるだろうなぁ







今回
ここで取り上げたのは
やはり
今の時期だからこそ
読んでもらいたくて
ブログアップしてみました


今日も、長いブログ
最後まで読んでいただき
ありがとうございました





たまには
読書
オススメです



前回の、スーパーイイネくださった23名の方々
&
イイネ
&
コメント


ありがとうございました💖











スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
🎼さき🎼

🎼さき🎼さん
2021年2月8日 14:17

>🍒もえ🦋さん


素敵でしょ🎵
良いことも思ったことも 口にしないと伝わらない

口にできる環境整えたいね。


成人式。。。時代が化粧にでるよねー
もえちゃま 太眉やったんや
イマドキやな!

昔の写真 見返すと若いなー思うけど 今が1番素敵と思ってしまう
自画自賛笑✌️

ちなみに、盛れてるからいつもより顔出しって書いてた💡
こないだのもえちゃま写真 素敵だったよ

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん

>🍒もえ🦋さん


もえちゃま💖いつも 気遣いできてる思うよ
寄り添ってる🎵
少なくとも私は寄り添って貰ってるよ

ありがとう

そして、苦しいこと。。。
それは、乗り越えられるから 与えられてると私は思う💡

昔の写真久々出してみ!
面白いし恥ずかしいよ笑笑

うん!顔出し 全出しはアレやけど ちょい出ししなよ

にゃんたろ

にゃんたろ[愛知県]さん
2021年1月15日 00:13

こんばんは⛄ヾ(o´∀`o)ノ

若かりしさきさんイイね~😁👍

相変わらず心にグサッと刺さるステキなブログだわ~😁🎶

ポイントは、対話して風通し良くして共感するですねっ😃👍

確かに考え方や思いが共感するとちょー楽しくて盛り上がって幸せに感じますぅ✌(*´▽`*)

コメント書いてるとちょーわくわくして楽しいもんな~😁

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん

>にゃんたろさん
こんばんは☃️⛄️

若かりし。。。
と言いつつ、本当 誰に見せても 変わらん!と、言われる

そう!褒め言葉ではなく。
昔が老けすぎ!と言われる泣


そして!そう!正解💮 ポイント大正解💖

このポケパラでも、実際のキャバクラでも 共感 価値観似てるとかやない 楽しくないもん

盛り上がらないしね。
仕方ないけど。。。


私にとっても にゃんたろさんは 逢ったら聞きたいことが沢山よ✨
楽しいからさ

YUCOママ

YUCOママ[豊橋]さん
2021年1月13日 10:48


さきさん💕

美人は
ずっと美人ですね❤️

共感できる事
大事❣️

アレルギー気をつけて!

たくさんのイイネ!
ありがとうございます🥰

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん

>YUCOママさん

YUCOママ💖
ありがとうございます😊

素直に嬉しい💖

美人は、ずっと美人💖
リフレインしている✨

共感 本当大事ですね🎵
どんな世界どんな人とでも 共感共鳴していくんでしょうね

またお邪魔します🎵

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん
2021年1月12日 21:41

>水希さん

さすが!知ってたのね💡

私は お恥ずかしながら この本で知りました💡

本当に良い試みだよね

色々な人にとって 色々な発見 色々な効果あると思う。

最近聞かないのかぁ。
他にも増えたからなのかな?
その施設が、あんまりだったのか なんでだろうね?
でも、最初は物珍しさが、物珍しいではなく 当たり前になり ニュースにならない位の時代が来るといいなぁ。

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前🎼さき🎼(サキ) [46才]
T153 86(D)/64/90
肩書き:関西色No. 1
血液型:不明
前職:その他
出身地:大阪府
誕生日:4月1日
お酒・タバコ:弱い・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
14人目のイイネ❤️
14日生まれ😍
18周年✨
❤️ゆめ❤️さん
[兎我野町] 淑女倶楽部 水響
7番目!菜々子の7!ラッキーなことあるよ!
蟹味噌天ぷら
菜々子さん
[東心斎橋] Mrs.J ミナミ
50人目!いつも閲覧ありがと
あなたに感謝♡
ドラゴンズ🐲推しの美女来店
菜々子さん
[東心斎橋] Mrs.J ミナミ
店舗写真 大阪 梅田 熟女キャバクラ・水響
住所
大阪府大阪市北区兎我野町10-6
平田第二レジャービルB1
営業時間
13:00~LAST
Webサイト
オフィシャルホームページ
系列店情報
【曽根崎】熟女倶楽部 玉響 【宗右衛門町】淑女倶楽部 旬響 【東心斎橋】淑女倶楽部 響乃
その他情報
カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ