淑女倶楽部 水響 (スイキョウ) 兎我野町 熟女キャバクラ

大阪府大阪市北区兎我野町10-6 平田第二レジャービルB1 TEL:06-6361-3333
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*🎼さき🎼さんのブログをテキスト検索

つながらない権利と働き方改革☎︎固定電話と📟ポケベルと📱携帯

2020年12月29日 13時00分





皆さま
img

おはようございますって
もうお昼だけど💡

業界挨拶で許してね💡

いつも8:08にブログアップなんだけど。。。

実はタイマーし忘れて
さっき気付いて
ナウです

ではでは


今年2020年も 
あと数日💡


567人数
最多更新


鹿児島では
噴火🌋


そして
大晦日から元旦にかけて
大寒波🌨❄️

そんなニュースばかりで
大丈夫かい???

ってことで


水響のさき
ちょっと違った視点のニュース
見つけたので
お届けしよーかしらとね💡



携帯ニュース💡
主に私はグノシーニュース
読んでるんですけどね💡


この記事見て
思わず
なんか
聞いたことある話やなぁと💡
img

それでは早速
本日のタイトル💡

つながらない権利と働き方改革 
☎︎固定電話と📟ポケベルと📱携帯


だってね
見出しよ
見出し!


風俗嬢たちも賛同
つながらない権利💡
ですって

思わずクリックしちゃった










読めました?



なかなか
聞いたことある話やなー💡


てか
お前が言うな!的な
シブチンヤロー💢


まぁ
少し簡単に説明しますと💡

厚労省がね💡

このコロナ禍からの
新しい働き方での
このテレワーク💡
これからのテレワーク
休日や夜間に
業務連絡等の
一定のルールを設けるべき💡


検討会に報告書まとめてるそう💡





どうやら
つながらない権利とは💡

何時から何時は
つながらない
希望したら

それを、会社が尊重するとゆうものらしい💡




めっちゃある意味画期的✨



確かに💡
テレワークなんてない
コロナ禍前

出社していれば
本人ありき
姿見えてるから💡




業務連絡だって



呼び止めたり
伝言残したり
直接的なので

今は迷惑にあたるだろうか?
後にしよう。。。


落ち着いたら後日等
思考能力が、働きます💡


だけど〜

テレワークなら💡

相手が何してるか見えないから

業務連絡は
LINEやメールになる💡


私も思い当たる節として


LINEなら
ふと思い立ち時間見ずに
 送ってしまったり。。。

流石に真夜中は
相手によりけり
避けますよ💡

それでも。。。

格段に
直接的な時と
リモートの時とは変わる💡



何故なら💡

私の中で
LINE
 や
メール

緊急性のない
連絡ツールとしては
優先順位として低いんです💡
これも
個人の考え方の違いあるけれど。。。

私は💡

返せる時に返す
見れる時に見る

って感じなんです
なので

逆に
相手が少々
既読や返信遅れても👌

緊急性の高い
よほどの重要なことは
電話💡

メールやLINEでも
あらかじめ期限を決めてたり💡



でも
それが💡
相手にとってどうか?


☝️上の記事のように
休みの日
夜遅く💡


確かに今やなくていいやん!

ですよね。

まぁ
フォローするとすれは💡

私は ついつい
忘れがちになるので💡
思った時
忘れないようLINE等
連絡してしまう時があります


そして
その返信は
即レスでなくていいと思って送ります💡


ですが
仕事だと。。。
そうは
いかないか。。。
相手によるよね?


ならば
送る側
連絡する側は

休日や夜間は
やはり
迷惑じゃないかと考えなければ。。。




そこでふと


思い出した事が。。。



携帯やポケベルがない時代は💡



固定電話
しかなく


一人暮らしでもない限り

相手の家族が出る可能性あり
時間帯考えてたはず💡


この時間迷惑かな?
ピアノは9時までね方式で考えたり


そうすると
やはり
携帯や、LINEみたいに
今のすぐに繋がれる時代

反対の感じに
軽々しく連絡出来なかったんじゃないかな?



その事実?
に気付いたのは💡





ポケベルが、大流行して
猫も杓子もポケベル持ってたときでした
(ポケベルわからない人はググってみてね)


ポケベルを、会社から持たせられた人たち曰く


ない時の方が
会社から呼び戻されたり💡
無茶振りなかったなぁと。。。

口々に言ってるのを聞きました💡


それこそ

ポケベルもなければ

営業職とか
会社から一歩出たら
連絡する手段がない💡

休みの日とかなら
ポケベルではなく
極端な話
固定電話の家

家族に
話の内容
聞かれたとしても

 干渉されない方が素敵💖
と、思ったんやろうね







とゆうことは💡
便利なものが出てきて

文明の力は
文明として
すごく役に立ってるのに

反面

色々
心配や
変化があるんやろうねぇ



ポケベルも
ただの数字から💡


数字で言葉作ったり

最後は カタカナで
ちゃんと
文章表記されたりね💡


デンワシテ

的なね


あー
ポケベル📟
そのおかげ?で
ついつい
高校生の時
学校にあった
公衆電話が
長蛇の列になり
高校の公衆電話が
撤去になった記憶です



それから
携帯が出てきて








携帯電話も最初は
小さな小さなフリスクの半分ほどの画面に

グリーンの画面に
黒いテトリス画面みたいな文字でしたね


二つ折りパカパカ出てきて

いまは
逆にパカパカない。。、

スマートフォンで
電話が
写真にも、ビデオにもなり
ウォレットとしても使える

本当
めっちゃ便利なものに💡

しかし
固定電話しかないときって

どうやったんやろね


ないなら
ないで💡

仕事できてたし


邪魔されず
それはそれで
楽しかったんかもねー



つながらない権利💡

面白いよね



みんなと繋がりたい!
ってキモチから
Instagram

LINE

SNS爆発的に普及したり
してるのにね





でもまぁ

このニュースでは
風俗嬢になってるけど💡

私たちの業種でも共通するなぁと💡



なんだか
たまーに
聞くわ




時間外連絡💡


この記事そのまま載せるけど

👇

「客からのメールやLINEは本当にしんどい。出勤している日ならまだマシですが、連絡とってくる人は、あえて出勤してない日に送ってくるんですよね。ものすごいげんなりしますよ」と


ネットニュースだから?
結構ハッキリくっきり笑


あえて
出勤してない日に💡


あるあるー💡笑

🚹今日何してる?

🚺休みですー


🚹行こうと思ってたんやけど。。。
休みなら外で会わへん?



🚺(出た出た。。。失笑)

休みの日に限って連絡してくる💡とか笑


それより、深刻の、店外💡
とか、書かれてるけど💡


だけどね
これ。。。
私からしたら。。。
なんで言うんやろ?

言えば言うほど
女性の心
遠くなる。。。

わからんのかな?



私も皆無ではないな。。。

数は少ないが💡
あるなぁ

日当払うから💡
行こうよ
的なね



このニュースの内容なんて
ひどすぎる。。。
上から言うといて
シブチンとは。。。


店に支払うくらいなら
俺が!
みたいなね


って
言うて違う意味やと思ってるけどね


なんでやろね

本当残念チャン


つい悪気なく言うてしまう人

レディのキモチはね
本音はそーなのよ

せっかくの
築き上げた信頼とか
これから可能性あったかもなのに。。。

そんなんで
オジャンてね。。。

残念ちゃんやわ


これとあと
よく聞くワードも


これ
最近のブログで、読んで💡


あー!!!
大きく
御意!
ってやつね



このブログ読んだ後に💡
このニュース記事読んで
思わずブログにしようと思ったの💡

書いてくれてたのは

カルティエのりなしゃん



本当これ!

わかる人はわかるよね?

お店で
はじめましてとか
そんな近しくない時に。。。


座る位置
もっと近く座って💡

パーソナルスペースない人💡

書いてくれてる記事は
👇

🚹もっと近く寄れや!

言うてくる人の💡

👇
https://sp.pokepara.jp/osaka/m300/a311/shop11733/gal/288708/blog/diary_14669733.html

なんですか???


えっと
本気の殿様ですか?


織田信長様?


っての
ハッキリわかりやすく💡
本当言うてくれてたので💡
勝手に紹介



本当
新しい働き方改革とか
聞くけども。。。



つながらない権利

わかるわー

まぁ

本当
紙一重なんですけどね
相手によるんですけどね



ストーカー論と一緒

好意ある信頼ある人から待たれてたら
待っててくれてたの💖

になるけど

好意のない 信頼関係もない人から待たれてたら
待ちぶせされた!ストーカーか!

ってなる紙一重ね💡


だから
本当これね

全然休みの日でも連絡してきて!
って思う人もいるのよ

男女関係なく
みんなだと思うけど💡


これはね

本当日頃の行い


ってか
一言!
人柄です!!!




築き上げる信頼もね💡

つながらない権利💡

そう声が上がるのは

信頼
好意
作れてないって事よね〜


なんだか
またまた長くなったけど💡



昔から
色んな業種
色んな人から思われてた事が💡




厚労省で持ち上がる話題って事に


すごく
時代の流れ
感じたなと


つながらない権利の話するけど


このポケパラのおかげで
繋がったご縁は
やっぱりさすがやわー💖


でも
このポケパラ
直接連絡できないのがすごいよね?


そして
コメント?
多少気づくの遅れても
私は怒られたことないから💡

なんか
思うのは
ポケパラしてる人

コメントする人は
紳士淑女なんやな!と


ありがとう



2020年
ポケパラいつも読んでくれてる人

今初めて読んでくれてる人


私は
来年も
私らしく
ハッキリくっきり
思ったことを
意見しちゃう
ブログ💡
書いて行こうと思いますので💡


どうぞ
来年もよろしくお願いいたします。


今日は

第九を聴きに行ってきます♬


第九を聴きにいける幸せ♬

年を越せる事
当たり前とゆう奇跡に感謝💖




前回スーパーイイネくださった
19名の方々
&
イイネ
ありがとうございました









 
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
祭り好き

祭り好き[愛知県]さん
2020年12月31日 11:55

さきさん‼️こんにちわ🤗

体験談にスーパーイイネ&イイネ👍
ありがとうございました😭
スーパーイイネのコメントも
嬉しかったです♬
またブログ拝見しにきますね
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今年も一年お疲れさまです(๑˃̵ᴗ˂̵)
良いお年をお迎えください👍

でわでわʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん

>祭り好きさん
こんにちは♬

こちらこそ ありがとうございます
祭り好きさんも、今年一年お疲れ様でした


来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

にゃんたろ

にゃんたろ[愛知県]さん
2020年12月30日 00:20

私が好きなちょうど良い谷間がスゴく良いなぁと見とれております😁👍

いろいろなお客さんいますね。
やっぱりキャストさんへの迷惑行為はダメだよなぁ~。
参考にして自分も気を付けなくては~と改めて思いました✌(≧∇≦)

これからもさきさんのブログ楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん

>にゃんたろさん
あら💖
実は これ1番盛れてる状態なのよ笑

もっとちっぱいよ。。。てへ

色々な人いるけど モテる人は 共通ね

女から合図が必ずあるから💡

にゃんたろさんは 気を付けなくては💡って言ってる時点で 絶対大丈夫🙋‍♀️
モテ男ね

これからも 好き勝手なブログだけど 来てね♬

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前🎼さき🎼(サキ) [46才]
T153 86(D)/64/90
肩書き:関西色No. 1
血液型:不明
前職:その他
出身地:大阪府
誕生日:4月1日
お酒・タバコ:弱い・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
14人目のイイネ❤️
14日生まれ😍
18周年✨
❤️ゆめ❤️さん
[兎我野町] 淑女倶楽部 水響
7番目!菜々子の7!ラッキーなことあるよ!
蟹味噌天ぷら
菜々子さん
[東心斎橋] Mrs.J ミナミ
50人目!いつも閲覧ありがと
あなたに感謝♡
ドラゴンズ🐲推しの美女来店
菜々子さん
[東心斎橋] Mrs.J ミナミ
店舗写真 大阪 梅田 熟女キャバクラ・水響
住所
大阪府大阪市北区兎我野町10-6
平田第二レジャービルB1
営業時間
13:00~LAST
Webサイト
オフィシャルホームページ
系列店情報
【曽根崎】熟女倶楽部 玉響 【宗右衛門町】淑女倶楽部 旬響 【東心斎橋】淑女倶楽部 響乃
その他情報
カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ