淑女倶楽部 水響 (スイキョウ) 兎我野町 熟女キャバクラ

大阪府大阪市北区兎我野町10-6 平田第二レジャービルB1 TEL:06-6361-3333
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*🎼さき🎼さんのブログをテキスト検索

動画あり in京都 おちこんだりもしたけれど、私は げんきです✌️

2020年10月14日 08時08分






皆さま
img


先月末にブログ書いてから💡
しばらく人生初の挑戦に集中したいからと
ブログも水響も休んでおりました。。。

水響のさきです

私 
ただいま
その挑戦まであと数日とゆう
カウントダウンでございます

今日のタイトル
「おちこんだりもしたけれど、
私はげんきです。」

いう魔女の宅急便ポスターに
添えられた
糸井重里が考えたキャッチコピー有名ですね


本当にその通り💡

自分が始めた挑戦に
自分自身だからこその
悔しさや
努力の足りなさ
思考回路が
音を立ててショートする体感
致しました💡


ですが。。。

ちょうど1か月ほど前に💡

運命的な出逢いがあり

救われました💡

タイミングって本当にあるんですね。。。




直前になり
復活して
いえ
パワーアップして
平穏なメンタルで
本番チャレンジ出来そうなのは
その
大切な友からの
繋ぎがありました
本当に
タイミングの出逢いのおかげです

私も
幸せなバトンリレーしたいな


皆様には
また
改めて報告致しますね


過去ブログで
京都にある
世界遺産有形文化財 幾松について
書きました💡

👇
https://sp.pokepara.jp/osaka/m300/a301/shop709/gal/184159/blog/diary_13825567.html




なんと!
ブログ始めて💡
そうだ!皆さまにお伝えしたいくらいの
私の人生の1ページに残ってる場所

ご紹介しようと
書く前に調べ直したら💡

まさかの閉店お知らせ発見?!


こうゆうの💡
虫の知らせとゆうんでしょうかね


これ
タイミング外してたら。。。
二度と行けない所でした。。。



幾松さんについては
前回の過去ブログに書いてるので詳しくは
今回端折りますね



まだ知らない方は
過去ブログよかったら読んでみて下さい♪




今回
10/20に閉店前に予約出来て💡

ブログも水響の方も休んでましたが。。。
息抜きがてら
withこうちゃんと
行ってまいりましたました♪



雨の天気の続く中💡
晴れてよかった☀️


それでは早速今回の幾松さん






玄関水打ちしてはりました





幾松さんの向かいの高瀬川

高瀬川と言えば💡
高瀬舟💡
森鴎外💡

今は見当たらないですが。。。
船が置いてた記憶が。。。

こんな川沿いに家って
素敵ですね





真向かいにあります




この横の建物も好きだわ






待合室から
出迎えてくださった
女将さんと娘さん💡

後からわかったんですが。。。

向かって左側のショートカットのグレーの着物👘

お若いのにしっかりした受け答えで
接客してくださるなぁ

思ってたら💡

こちらの社長のお孫さんでした
大学生なんですって!

しっかりしてたわ。







待合室の中な感じ💡






見えます?

すごい方々が並んでます





そして
お食事の前に
幾松のお話の説明を


こちらのお部屋が
その長持のある
有名なお部屋




幾松さん



桂小五郎さん
肖像画が並んでおります






西郷隆盛さんも








よく見てくださいね

こちらの天井
160年前から変わってません

ほぼ部屋も触っておりません


私たちは160年前の人が見ていた
同じ風景を見ています


160年前
みんなで集まり話し合いしてる時と
同じ空間
同じ天井の下

不思議な感覚です


そして窓から見える鴨川

こちらは
徳川家のおかげで
洪水もなくなりましたが
当時はうっそうと茂り
向こう岸までたどり着けないほどの
道なき川なき場所だったそうです

今では考えられませんよね



京都の鴨川は本当に水害が多かったそうで。。。


神様のお怒りだと
ずっと言われてきたそうで

徳川家が
地形や自然の摂理を紐解き
然るべき措置をとって
工事をしたらピタリと止んだそう


やはり
勉強は必須とゆうことですね


知識は力なり


今の時代も変わりませんね

無知で水害が多く何人の方が亡くなったことか。。。




話戻します










さきほどの天井
あの上に大きな石が置いてあったそうです


その当時
入り口にあったついたてもなく💡

みんな集まり話し合ってる最中

相手方が
刀持って入ってきたとき

切られたとしても
天井もろとも
切ってきた相手と共倒れになるため

仕掛けしていたそう

いくらお金かけてもいいからと
当時のまま
石もあったそうですが。。。

今は はずされたそうです


他にも

刀がぬけないように
急な階段の作りになっていたり






本当に細部まで 考えられた造りのお屋敷です






お食事頂いたお部屋です







樹木希林さんの遺作になった

映画のタイトルにもなった
日日是好日


毎日毎日が良い日💡


読むみたいです。
そこから、色々な意味へと解釈はありますが。。。

本当に
生きて朝起きる
生きて一日を過ごせる

これだけで
充分奇跡で
毎日毎日良い日💖



こちらが飾られたお部屋でした



やっぱり
素敵な場所にご縁あるわ💖


お料理





食前酒は梅酒の緑茶割で始まり





アワビ
八寸と


全て美味しゅうございました






最初の段階から
あれれ

ハモのお吸い物




ハモ食べ納めですね

めっちゃ美味しい💖


ん???




お刺身

トロもイカウニ💖
タイ

何これ
めっちゃ美味しい



💖







ナスの田楽

子持ち鮎塩焼き


すごく美味しい!

ヤバい
美味い
ズルイ!


最上級のズルイ!出ました!



私。。。
過去ブログに多分
建物についてや幾松さんのエピソードは書きましたが

お料理の美味しさは書いてなかったんです


とゆうのも。。。
お料理の記憶があまりなく


お料理よりも。。。と思ってました

それが
今回
全て美味しいんです!


思わず
すみません

お料理の作り手さん長い方ですか?
変わられましたか?



素直にお伝えすると。。。
長い方ですと
お応えになったあと

料理人歴は長いですが。。。

ここには5年前からですと💡


なんと
変わっておりました!


やはり!



絶対的舌記憶です!



私が、最初に来たのも
随分前。。。

常連でもなんでもございません


なかなか常連になれるほどの
金額ではないんでね



でも
18年近く前に来て



建物とエピソード
そして
幾松さんに惚れ込みましたが


お料理の記憶は。。。皆無

20年近く前の舌記憶
あるもんなんですね。。。



そりゃあ家庭の味とか覚えてるもんやね


あぁぁぁぁぁ
しかし
勿体ない



料理長さんに
本当にお礼をお伝えくださいと

何様?

的な発言しつつ


私美味しいお料理頂いた時は
ちゃんとお伝えしたいんです


そして
自分の絶対的 舌記憶に
自画自賛ものだったのでね



しかし
こんなに美味しいお料理
こんな素敵な場所で

本当にもう閉店なのかな。。。



ここの料理長として
5年前に来られて

あー
知ってたら
毎年
いえ
春夏秋冬
来たかった。。。


閉店って

どうされるんですか?
もう
決まってるんですか?
行く先

と思わず聞いてしまいました



そして知ったのが
サービスしてくださった配膳の方
お孫さんで

詳しい話を聞けたんです

今回閉店の事

社長から
○×△●×⬜︎×◯■ピーピーピー


私達も

○×△●×⬜︎×◯■ピーピーピー

私は大学生なので。。。

○×△●×⬜︎×◯■ピーピーピー

そして
ここは
○×△●×⬜︎×◯■ピーピーピー


なので
○×△●×⬜︎×◯■ピーピーピー


詳しい事知りたい方は聞きに来てください


お孫さんのせきをきったような
ぶっちゃけ話
今は伏せておきます



ひとつ言わせていただけるなら



お認◯症なられてるなら
家業継ぐ気満々のしっかりしたお孫さん
料理人さんいらっしゃるのに
いきなり予告なしに
メディアに発表する1か月前に
従業員に発表したそうで!
現場の数字も空気感もコロナから戻りつつあるのに!
これからって時なのに!
数ヶ月前の自粛期間の帳簿数字だけ見て
勝手に閉店売却する
はい
従業員解散!

とか
お認◯症のしかも可愛い方やなくキレるタイプの
お認◯症の高齢社長らしく!
早く隠居しなはれ!





思いました。

このブログも限定の人しか見てないから
いいかなー


まっ
もっと詳しい話こそ直接聞いてね



この内容は
消去するかも知れません



ここで思うのは
私に力があったら。。。


私にお金があったら。。。

本気で買い取りたいと思いました


そして
このお孫さん
今の料理人さん
そのまま雇って
そのままで経営続けて行きたい


こちらは
外国のお客様は
ほとんど元々居なかったそうで。。。


なので
自粛明けでも
インバウンドの影響はなかったそうです


お孫さん
ここが大好きなようで
本当に
聞いたことちゃんと応えてくれてました

なかなかいないんですよね。。。

今日の日替わり何?

ランチやディナー聞いても

聞いてきます〜♪
みたいな自分のお店の本日のすら
興味ない人


こんなにお若いのにしっかりしてて
他の従業員の方のことも心配してはりました


売却が決まってて
この建物そのまま使ってくださる方に渡って欲しいと
おっしゃってました


中◯人等ではなく
日本の歴史を理解してくださる方にと。。。


分かります。。。
あっ



お料理途中でしたね

思わず力が。。。入りました
戻ります






あー
この子持ち鮎塩焼き
本当に美味しかった💖

ナス田楽も
なんとジューシーだこと!💖







こちらも
美味しい!




天ぷら
大好きなんですよね


特にあられの変わり揚げ💖

ヤングコーン
蓮根
あられ変わり揚げみたいな
食感あるやつ
好きなんです






ハモ💖

こちらの料理長さん
器にも拘ってはるとか





確かに

可愛い


家なら収納大変そうやけど。。。


ここは家ちゃうしね





〆は
京都と言えば💡の
にしんそば💡
しかも大好きな
茶そば






デザートはメロンとピオーネ


お腹いっぱい

大変
美味しゅうございました



また来たい場所
また食べたい料理


なのに
食べれない
来れないかも。。。



ずっと残って欲しいお店

今年のコロナは
本当に
人生の3つの坂

登り坂
下り坂
まさか

たくさんの坂を
体感させてくれました




こちら
大変素晴らしい錦鯉もたくさんいましたよ


京都市長から賞貰った錦鯉も




このハッキリした色柄のコイです





全てのコイがすばらしかったです
















旅館としてもあるので
一度泊まってみたかったなぁ







至る所に
甲冑等
調度品があり


歴史好きにはたまらない場所かと



誰か
買ってくれませんか?

そして
このまま
今の料理長

お孫さんバイトとして雇って
存続出来ませんか?



写ルンです
みたいな昭和感ある
写メ


幾松さんの姿を
もう一度
振り返りお届け




























そして



頑張ってる最中

いつも盗撮されてることに気付かない私

スッピンジャージで
まー真面目








そして
こちら
実は

マスカラもしてないんですけど。。。

そこそこ長いと思いません?

自まつ毛育毛中言うてたの
本当に随分伸びました💖


それでは

今日はこのへんで♪


最後の動画は幾松さんの入り口の雰囲気です

ブログも開けず。。。
イイネのお返し
スーパーイイネのお返し
なかなか出来ずすみません



落ち着きましたら
必ず参りますので



前回のスーパーイイネの方28人の方々
ありがとうございました💖














そして

遡ってスーパーイイネ💖
くださった方々






夏休みまで遡って読んでくれてありがとう😊
もえちゃま💖

前髪バリ可愛いって素直に嬉しい!
ストレートな褒め言葉ってなんでこんなに
素敵なんだろ



お尻褒められたらめっちゃ嬉しい💖
今度
ひかりん
触ってね💖


エロリスト協会認定会員にゃんたろ様
建物好きの私にオススメの明治村
コメントで教えてくれて&応援ありがとう!

河合継之助様
めっちゃポケパラプラス参考になります!
そしてミナミは右も左も分からないけど
温 と真梨姫様 気になります💖

そして
JOE1217様
体験談にコメント💌
びっくりしたけど嬉しかったです
キューピット👼JOE1217様
期待大です
ちなみに
天満のLily行きたいなぁてへぺろ
ミナミは
本当に右も左もわからないけど。。。
ママ会の楽しそうでそのお店も行ってみたい〜
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
🎼さき🎼

🎼さき🎼さん
2020年10月15日 22:15

>ひかりさん

実は私。。。
歴史めっちゃ得意じゃないくせに。。。
こーゆーのは好きなの💡
年号とか言えないの。
でも、建物とか 人情とか そーゆーのが好きなのね。
私っぽいって言われてなんだかくすぐったいけど嬉しい💖
歴女に憧れたから。
本当日本史とかお勉強が苦手でね。

何か良いことある気がする💖
あるよね!

ひかりん💖私は、ひかりんの走りを尊敬するわ。
本当体重じゃないよねー。
最近身体全く動かしてないから ひと段落したら 動かそ!

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん

>ひかりさん

今はね、少し気分転換入れつつ カウントダウン2日前だから日曜日まで体調とメンタル調整やね!
やれるだけやったので 焦らず自信持って挑むとこ!

心のリハビリかー。
いいね!確かにスッキリ スカッとするもんね!
今は終わったらしたいこと 考えて ニヤニヤ中♪
半沢直樹すら、あと3回残してるのよ!笑笑
筋肉痛 お風呂にゆっくり浸かってね!飲んだらお風呂あかんけどね

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん
2020年10月14日 22:24

>🍒もえ🦋さん

幾松さん♪本当に本当に残念で。。。
私に力があったらと心の底から思った出来事です!
もえちゃまみたいに、知ることできてと言ってくれる人一人でも居て良かったです。
そそ、私サウスポーなのよ。
全てね。、だから、刃物苦手 ハサミも包丁も。。。
スープすくうお玉なんて 注ぎ口逆でこぼしまくり千代子やもん。
いつも応援ありがとう!頑張るね

静香

静香[天満]さん
2020年10月14日 14:00

お久しぶりです✨
人生初のチャレンジに
全力で立ち向かってるお姿素敵です✨
どんなチャレンジかはわかりませんが
頑張ってください!!!

そして幾松さん
素晴らしい建物とお料理♥
なくなってしまうなんて
本当に残念ですね

虫の知らせは私もよく感じる??
事があるのですごくよくわかります!

お店の名前記事に載せてくださり
ありがとうございます♥
現実になったとしたら…
緊張して何も話せなくなりそうです😂😂

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん

>静香さん
ご無沙汰してます♪

ファスティング本当にお疲れ様でした!
本当凄いです!!!
私も、チャレンジしようと思った事ありますが。。。
ビビってやめたんです。
いくじなしです。
本当に、チャレンジした人しか味わえない達成感だと思います!

良い報告できる事願っててください!

静香さんも、虫の知らせある人なんですね!
似てますね✨
勝手にお店の名前書いてすみません。
素直に気になってて💖
現実になった時 誰やねん!なんて言わないで下さいね。
写真加工しまくり千代子なんで✌️
逢えたらツーショットよろしくお願いします。

🎼さき🎼

🎼さき🎼さん
2020年10月14日 22:15

>🌜海月🌛さん
コメントありがとうございます😊
そして、お気遣いまで なんとお優しい💖

大丈夫です✌️
負担と思う時は開けないことにしてるので✌️
凄くコメント嬉しかったです💖

本当。。。言わないでおこうと思いましたが。。。
思わず溢れました。
どこの世界いつの時代もワンマンはダメですね。
そして 色んな意味で貴重な体験出来たこと誇りに思います。

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前🎼さき🎼(サキ) [46才]
T153 86(D)/64/90
肩書き:関西色No. 1
血液型:不明
前職:その他
出身地:大阪府
誕生日:4月1日
お酒・タバコ:弱い・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
14人目のイイネ❤️
14日生まれ😍
18周年✨
❤️ゆめ❤️さん
[兎我野町] 淑女倶楽部 水響
7番目!菜々子の7!ラッキーなことあるよ!
蟹味噌天ぷら
菜々子さん
[東心斎橋] Mrs.J ミナミ
50人目!いつも閲覧ありがと
あなたに感謝♡
ドラゴンズ🐲推しの美女来店
菜々子さん
[東心斎橋] Mrs.J ミナミ
店舗写真 大阪 梅田 熟女キャバクラ・水響
住所
大阪府大阪市北区兎我野町10-6
平田第二レジャービルB1
営業時間
13:00~LAST
Webサイト
オフィシャルホームページ
系列店情報
【曽根崎】熟女倶楽部 玉響 【宗右衛門町】淑女倶楽部 旬響 【東心斎橋】淑女倶楽部 響乃
その他情報
カードが使える 駐車場が近くにあり

ページトップへ