オタクのあれこれ - 🌏Ryoka🚀 - Mrs.J 梅田・ミセス ジェイ ウメダ - 堂山町の熟女パブ/熟女キャバクラ
Mrs.J 梅田 (ミセス ジェイ ウメダ)
堂山町 熟女キャバクラ
★ |
★ |
★ |
オタクのあれこれ
2024年05月18日 01時47分
これは去年の今頃買ったお菓子の一部🩷
今年も、焼き菓子の催事中なので買いに行かなきゃ⭐️
みなさま、お気づきとは思いますが、
私は、
ザ・オタク気質
です。
見た目は、オタクっぽくないですよ?
多分ですけど(笑)
一番は、
かなりの
食オタクです😆
ほとんど口コミ買いたりしてませんが、
食べログはインビテーションでVIP会員です(笑)
招待の条件は色々あるらしいですが、公開してないそうです。
ジャンル問わず好き🍀
期間によってマイブームが起きる時もあるけど、催事は大体行きます☝🏻
あとは、
映画とか漫画とかも少しオタクでした🩷
邦画も洋画も観ますし、
少女漫画も少年漫画も読みます✨
少しでも気になることがあると、
すぐ調べるので、
使い所のない雑学で脳の引き出しはいっぱいです(笑)
そのため、日常のことはめちゃくちゃ忘れる🤣
そんな私の座右の銘は、
哲学者ソクラテスの
無知の知
です。
不知の自覚とも言われ,
知らないということを自覚すること。
自分は、
知識がある、知らないことなどなく、賢い
と、思ってる人間は、知らない部分に気づくことができず、
そこから成長することがない。
けれど、
自分が無知であることを知っている人間は常に探究心をもち、吸収できる。
そのため、
例え博識の人であったとしても、
何でも知っていると思い込んでいる人よりも、
知らないことがたくさんあると自覚している人の方が賢いのではないかという考え💡
私は、
子どもの頃から少し変わった子だったようで、
どうして・・・?なんで?って
母にとってはどうでもいいことを聞きまくってくる子どもだったらしいです😂
母はめんどくさくなって、私に図鑑とか教科書を渡してたらしいですけど💦
私の記憶では、なんか聞いたらイライラされてた気がします💧
母から聞いたのは、
ある日、私に地球儀を買ってあげたら、
地球の外側には何があるのか、
宇宙の外側はどうなっているのか、
世界中の人が全員元猿なのか、
日本人と他の国の人の見た目が違うのはどうしてか、
どうやって国が分かれたのか、
誰が国の名前を決めたのか、
国旗は誰が決めたのか、
などなど、
ずーっと質問攻めされて、地球儀買ったことを公開したそうです(笑)
地球儀は持ってた記憶あるけど・・・💦
今の時代に生まれてたら、タブレット渡されて自分でどんどん調べれるし、
生まれる時代間違えたなって思います🩷
今は、
食への興味が圧倒的に1番だけど、
ありとあらゆることに興味持ちがち💧
スポーツとお笑いだけは疎いです😆
が、スポーツの裏側?裏方の話とかめっちゃ好きです✨
すぐ泣ける💓
生きてると、何歳になっても、
知らないことにいーーーーっぱい出会うから、
世の中、疑問だらけ♾️
昨日の疑問・・・
なぜキャベツの価格が高騰したのか!
現在の主なキャベツの産地は、
千葉県、神奈川県、愛知県で、
2~3月の寒さの影響で成育が遅れた上、
4月以降も雨の日が多かった影響で出荷量が減少してるかららしいです💦
東京では1玉1,000円超えたスーパーもあったそうです(笑)
キャベツショックが起きてますよ😭
5月末にはもう少し落ち着いてくるんじゃないかという予測😅
お好み焼き屋さんとかとんかつ屋さんが可哀想ですね💧
ちなみに、
キャベツって、
春キャベツとその他ってイメージありませんか?
実は、キャベツは季節によって、春キャベツ、夏秋キャベツ、冬キャベツの3期に分けられてます😊
今出荷が遅れてるのは、
4〜6月の春キャベツ。
色が鮮やかな黄緑で、葉が柔らかくみずみずしいのが特徴🩷
7〜10月の夏秋キャベツは、葉の厚みはあるけど柔らかくて甘く、
11〜3月の冬キャベツは楕円形で葉と葉の間がびっしり詰まっていてシャキシャキ食感🥬
本来はキャベツにも各時期に様々な品種もあるんですが、なぜかキャベツは品種表示がないですね💧
トマトとかサツマイモとかはブランド推ししてくるのに💦
食べ比べできる物が好きなんだけどな😁
ちなみに、昔々、サツマイモのマイブームが到来した時は、数ヶ月で何十キロ分もお取り寄せして食べました😂
「なると金時」の中にも各JAごとにブランド品種があって、食べ比べ楽しかったなぁ〜🍀
最近買った食べ比べは、
数年前からハマっている醤油の食べ比べ💓※木桶仕込みのもののみ。
日本の醤油のたった約1パーセントだけが木桶を使って作られています。
お味噌も木桶仕込みのものだけを何種類か使っています😊
木桶の魅力は語ると書ききれないので・・・(笑)
なんしかオススメです❤️
お醤油、
是非食材によって使い分けてみてください☝🏻
基本的にはワインのような味わいと同様で、
淡い醤油よ白醤油は白身魚に、
再仕込みや濃口は赤身魚や御肉等に。
木桶醤油を使ったポン酢もオススメ🍀
今から、ニンニクくっさいブエノチキンを久々にいただきます🙏🏻
お疲れ様でした🌺

日曜営業!
◎7月19日(日)
◎7月20日(祝)
週末の3日間!
全日営業いたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.pokepara.jp/osaka/m300/a301/shop18188/

プロフィール
名前:🌏Ryoka🚀(リョウ)
T156
肩書き:ソロ活(おひとり様活動)プロ🚺
前職:その他・ぽくない仕事をしています😘
お酒・タバコ:弱い・吸わない
最近のブログ
-
Special thank...
6月26日 21:39
スーパーイイネ!(2)イイネ!(10)コメント(0) -
Special thank...
6月20日 16:51
スーパーイイネ!(12)イイネ!(51)コメント(0) -
Special thank...
6月20日 16:34
スーパーイイネ!(1)イイネ!(19)コメント(0) -
Special thank...
6月20日 14:52
スーパーイイネ!(0)イイネ!(20)コメント(0) -
Special thank...
6月19日 4:46
スーパーイイネ!(11)イイネ!(19)コメント(0) -
Special thank...
6月19日 4:31
スーパーイイネ!(3)イイネ!(18)コメント(0) -
Special thank...
6月19日 4:27
スーパーイイネ!(0)イイネ!(13)コメント(0) -
Special thank...
6月18日 19:44
スーパーイイネ!(3)イイネ!(20)コメント(0) -
Special thank...
6月18日 19:27
スーパーイイネ!(0)イイネ!(15)コメント(0) -
Special thank...
6月14日 21:02
スーパーイイネ!(2)イイネ!(22)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 貴方と会いたい❤️ |
|
| たんぽぽのお写真😊❤️❤️ | |
![]() |
🍒✨泉水 真梨✨🍒✨🍒さん
[祇園] CLUB ONE CHAN 祇園白川
|
| 35人目👍🍀 待てば海路の 日和あり🚢 |
|
| 【会いに来て下さった理由が嬉しかった】と【タイミングが合うから必要な存在】と【親の心子知らず】のお話し。 | |
![]() |
🦋こころ🦋さん
[曽根崎] 熟女倶楽部 玉響
|
| 瞑想してみる? (。-人-。)笑 じゅうごばん♪ |
|
| お片付け | |
![]() |
ゆきさん
[名古屋 金山] DESPERATE
|
| 住所 |
|---|
|
大阪府大阪市北区堂山町10-2 |
| 営業時間 |
| 19:00~LAST |
| Webサイト |
| オフィシャルHP |
| 系列店情報 |
【東心斎橋】Mrs.J ミナミ
【木屋町】Mrs.J 木屋町
|
| その他情報 |
|


















【東心斎橋】Mrs.J ミナミ
【木屋町】Mrs.J 木屋町
