Candy Made 長崎店 (キャンディーメイド) 長崎市・思案橋 コンカフェ

長崎県長崎市本石灰町5-16 本石灰パーキングビル2F B号 TEL:095-895-8342
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*💜‪꒰ঌすみれ໒꒱💜‪さんのブログをテキスト検索

お給仕88日目🔰~お菓子作りについて~

2026年02月05日 18時46分

みんなおはぴ🌞
 

























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 
キャンディメイド長崎の すみれ です💜‪✨
 

























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 
今日は
 
 
 
もうすぐバレンタインということで
 
 
 
すみれの大好きな
 
 
 
お菓子作りのお話 を
 
 
 
しようかな〜って思います🍫💭
 
 
 
 
 
 
 
お菓子作りがすみれの趣味のひとつって
 
 
 
みんな知ってたかな?
 
 
 
 
 
 
 














































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 

 

 

実は
 
 
 
中学1年生くらいの頃から
 
 
 
ずーっとハマってて
 
 
 
気づいたらもう何年も続いてる
   
 
 
大切な趣味なんだよね🥰  
 
 
 
 
 















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































当時はまだバイトもしてないし
 
 
 
使えるお金も本当に限られてたから
 
 
 
毎月のお小遣いをやりくりしながら
 
 
 
「今日は何作ろうかな…」って考えて
 
 
 
スーパーに材料買いに行ってました🛒✨
 
 
 
 
 
 










































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 





































































































































































































































































































































































 
でもね
 
 
 
ハマりたての頃は本当に失敗ばっかりで…😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリンを作ったつもりが
 
 
 
出来上がったら
 
 
 
ほぼ茶碗蒸しみたいになっちゃったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シュークリームを作ったら
 
 
 
カチカチの岩みたいになって
 
 
 
歯が折れそうだったり…👉🏻👈🏻笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーブンの温度をちょっと間違えただけで
 
 
 
全部ダメになったり
 
 
 
混ぜ方が足りなくて
 
 
 
ボソボソになっちゃったり
 
 
 
レシピ通りにやってるはずなのに
 
 
 
全然うまくいかなかったりして
 
 
 
「もう向いてないのかな…」
 
 
 
って泣きそうになった日も正直あったの。
 
 
 
 
 















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































でも、それでもやめなかったのは
 
  
 
“誰かに食べてもらいたい”
 
 
 
って気持ちがあったからなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗ばっかりの中で
 
 
 
たまにうまくいったお菓子を
 
 
 
友達や家族に食べてもらうと
 
 
 
「美味しい!」
 
 
 
って言ってもらえることがあって…。
 
 
 
その一言が本当に嬉しくて
 
 
 
「また作りたい」「もっと上手になりたい」
 
 
 
 
って思えるようになったの🥺💜  
 
 
 
 





































































































































































































































































































































































 




































































































































































































































































































































































 





































































































































































































































































































































































 
だから中学・高校の頃は
 
 
 
毎年バレンタインになると
 
 
 
 大量のお菓子を作って
 
 
 
 クラスの子たちに配ってたよ🍫✨
 
 




































































































































































































































































































































































 





































































































































































































































































































































































 
 
 
クラス全員分用意するから
 
 
 
前日なんてもうキッチンが戦場
 
 
 
チョコだらけ、粉だらけ
 
 
 
洗い物の山で 
 
 
 
「もう来年はやめよう…」 
 
 
 
って毎回思ってたのに
 
 
 
局また次の年も張り切って
 
 
 
作っちゃうの(*´艸`)笑
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
そしてホワイトデーのときには
 
 
 
机の上が紙袋で
 
 
 
いっぱいになるくらいお返しをもらって
 
 
 
 
「こんなにもらっていいの…!?
 
 
 
ってびっくりした思い出もあるなぁ🎁💕    
 
 
 
お菓子作りってね
 
 
 
ほんとに繊細で難しくて
 
 
 
 
 
 
 
分量を1gでも間違えたら
 
 
 
味が変わっちゃうし
 
 
 
 
混ぜすぎてもダメ
 
 
 
混ぜなさすぎてもダメで
 
 
 
 
ちょっとしたミスが
 
 
 
全部台無しにしちゃう世界なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 





































































































































































































































































































































































 










































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































不器用なすみれにとっては
 
 
 
正直めちゃくちゃ大変な作業なんだけど
 
 
 
 
それでもやめられなかったのは
 
 
 
 
「美味しい」って
 
 
 
 
笑顔が見たいからでした🥰
 
 
 
 
 









































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 
 
 
そしてね
 
 
 
今のお給仕も実はすごく似てるなって
 
 
思ってて…。
 
 
 
お菓子作りみたいに
 
 
 
完璧じゃなくて
 
 
 
たまに空回りしたり、緊張しすぎたり
 
 
 
ポンコツしちゃったりするけど
 
 
 
それでもご主人様やお嬢様に
 
 
 
「楽しかったよ」    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って言ってもらえる瞬間が
 
 
 
本当に本当に嬉しくて。
 
 
 
その言葉があるから
 
 
 
「もっと頑張ろう」って思えるし
 
 
 
「すみれでよかったって思ってもらいたい」
 
 
 
って思えるんだよね🥺💜
 
 
 
だからこれからも
 
 
 
すみれは不器用だけどまっすぐに
 
 
 
ご主人様たちの心に
 
 
 
少しでも甘い思い出を届けられるように
 
 
 
頑張ります🍫✨
 
 
 
 
 










































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































そしてそして!
 
 
 
来週は
 
 
 
バレンタインイベント があります🎀
 
 
 
なんと今回は…
 
 
 
 
 
✨ ルームウェアでお家デート風イベント ✨
 
 
 
 
 
おうちにすみれが遊びに来たみたいな
 
 
 
 
ちょっとドキドキで
 
 
 
でもあったかくて甘い時間を過ごせる
 
 
 
イベントになってるから
 
 
 
ぜひ会いに来てほしいな…💭💜
 
 
 
今日も 20:00からお給仕 してます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに今は
 
 
 
🎯 遠隔限定の節分イベント もやってるし
 
 
 
🌧️ 雨ェイド決定戦 も開催中!
 
 
 
雨の日でも、遠くにいても
 
 
 
 
すみれはご主人様のこと待ってるよ🏠💕
 
 
 
ご帰宅も遠隔も
 
 
 
ぜんぶぜんぶお待ちしてます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もいっしょに甘くて
 
 
 
 
楽しい時間を過ごそうね💜   
 
 





































































































































































































































































































































































 










































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 

 

 


 
 
 
 
 

 





💙💛💜💚💙💛💜💚💙💛


💓妖精さん一覧💓


【住所】
長崎県長崎市本石灰町5-16
本石灰パーキングビル 2F B号

マップ


【営業時間】
20:00~LAST

【TEL】
095-895-8342



💙💛💜💚💙💛💜💚💙💛
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前💜‪꒰ঌすみれ໒꒱💜‪(スミレ) [21才]
T166
血液型:不明
前職:学生
出身地:長崎県
誕生日:11月30日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年3月(10)
2026年2月(19)
2026年1月(28)
2025年12月(31)
2025年11月(27)
2025年10月(15)
ゲットしたラッキーNo.
ラッキーセブン❤
いい事ありますように🍀
こんばんは!
🎀こころ🎀さん
[松戸] Girl'sBar Shelly
🎀⌒♡50♡⌒🎀
おきゅいん🎀♥⑅
こさめさん
[秋葉原] 二次元カノジョ
ありがとう♩🎀
っ ‧̫ ㅠ♥
みうさん
[姫路] 推しをつくってみませんか?
店舗写真 Candy Made 長崎店・キャンディーメイド - 長崎市・思案橋のコンカフェ
住所
長崎県長崎市本石灰町5-16
本石灰パーキングビル2F B号
営業時間
20:00~LAST
Webサイト
オフィシャルサイト
系列店情報
【大分市・都町】Candy Made 大分店 【長崎市・思案橋】あ〜す! 【熊本・下通】Candy Made 熊本店 【中央通】ミヤバニ 【中洲】Candy made スーパーズ
その他情報
カードが使える

ページトップへ