★ |
★ |
★ |
嬉
2024年02月27日 03時58分
おおおおおお嬉しい
人生生きてれば色々あるよね
みんな生き方が下手っぴだなあって
そして私も下手っぴだったんだよなあって
いつも話題に上がるのが
ご飯を残すのが勿体無い行儀悪い説
個人の意見として
そんなことはないと思うの
例えば
ご飯屋さんでみんなが
残すのは勿体無い、お店の人に悪い、
そんな考えで無理して食べてたらどうなんだろう
残すのは勿体無いって貧しいよね心が
豊かじゃない
相手のことを思って食べたんだとしたらそれはそれで良かれと思ったことでも相手と必ずしもその価値観が一致するとは限らない
そしてお店の人はどうだろう
このお店の人は毎日、毎食100%の味を出せてるんだろうか?
残されてはじめて自分の腕に疑問を抱いたり、提供してる商品の向上に努める努力をしてみるんじゃないのかなて思ったりするの
これがみんな綺麗に残さず食べてたらきっと店主の気分はいいだろうけど満足して成長しようとは思わないと思うんだよね
もちろん無駄にするのはよくないんだけど
でもまずは自分のお腹と向き合って
お腹いっぱいなら残せばいいと思うの
なにがいいたいかって
自分を大切にすること
自分の心の声や体の声に向き合うこと
耳を傾けること目を逸らさないこと
幸せも笑顔も溢れてるものを分け合いっこするものだから
ない人がそもそも無理にそれらをつくって相手に差し出してたら自分がおかしくなるのは当然のことで
そもそも生きるのに頑張るって必要なくて
だって仕事する為に生まれてきたわけじゃないし
結婚する為に生まれてきたわけでも
お洒落する為に欲しいものを買う為に生まれてきたわけでもないよね誰かのためにうまれてきたわけでもないんだよね
みんな愛される為に生まれてきたんだと思うの
まずは自分を
そして余ったもの、ありふれたもので
それがある人が与えればいいだけのはなし
繕った笑顔ではなくて
自然な笑顔を
いつもいいねやスーパーいいね
してくださるたくさんの方々
ありがとうございます( ◠‿◠ )💜✨
𖤐⋆*𓈒🏰☀️⋆꙳🦎⑅𓏸𓈒♕𓂃🎨⋆꙳⸝ 𖤐
これ読んで
https://www.pokepara-tainew.jp/sp/miyagi/m502/a1001/shop18807/
🏰 𓂃 宮城県仙台市青葉区国分町𝟐-𝟏𝟐-𝟓
凱旋門ビル𝟖𝐅
ᴛᴇʟ 𓂃 022-211-7809
ɪɴsᴛᴀɢʀᴀᴍ
𖤐⋆*𓈒🏰☀️⋆꙳🦎⑅𓏸𓈒♕𓂃🎨⋆꙳⸝ 𖤐
𝐒𝐚𝐤𝐢 𝐓𝐚𝐤𝐚𝐡𝐚𝐬𝐡𝐢
ɪɴsᴛᴀɢʀᴀᴍ

𖤐⋆*𓈒🏰☀️⋆꙳🦎⑅𓏸𓈒♕𓂃🎨⋆꙳⸝ 𖤐
プロフィール
名前:髙橋紗妃🤍(タカハシサキ) [35才]
肩書き:国分町のラプンツェル👸🏻💜
血液型:A型
前職:水商売
誕生日:11月17日
最近のブログ
-
自分の義務を果たせ
6月26日 3:58
スーパーイイネ!(0)イイネ!(6)コメント(0) -
減員増益
6月25日 15:58
スーパーイイネ!(2)イイネ!(13)コメント(0) -
温故知新
6月25日 3:58
スーパーイイネ!(1)イイネ!(13)コメント(0) -
大切な人のために今日できる...
6月24日 19:00
スーパーイイネ!(3)イイネ!(8)コメント(0) -
私は十分
6月24日 15:58
スーパーイイネ!(1)イイネ!(6)コメント(0) -
唯我独尊
6月24日 3:58
スーパーイイネ!(1)イイネ!(9)コメント(0) -
体が硬いのではなく心が硬い
6月23日 15:58
スーパーイイネ!(1)イイネ!(13)コメント(0) -
今この瞬間、あなたはすでに...
6月23日 3:58
スーパーイイネ!(1)イイネ!(10)コメント(0) -
呼吸は心が帰る場所
6月22日 15:38
スーパーイイネ!(4)イイネ!(15)コメント(0) -
文殊菩薩
6月22日 3:58
スーパーイイネ!(6)イイネ!(11)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| いただきましたよっ🕺 |
|
| 居ます! | |
![]() |
あおいさん
[国分町] funfare
|
| 37人目のイイネ! ありがとう♡ |
|
| 🏠本日、お店お休みです🚃💨 | |
![]() |
かな💖Bertram👸🏻⋆⸜🌹⸝⋆さん
[新橋] Bertram 新橋店
|
| ワンワン🐶イイネ! ありがとう🎵 |
|
| 焼き鳥 | |
![]() |
薫✨おかえりなさいさん
[池袋西口] おかえりなさい
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 宮城のガールズバー|仙台のガールズバー|仙台・国分町のガールズバー



















